話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ベストコスメ受賞!癒しの香りで大人気の入浴剤『アユーラ メディテーションバスt』の魅力に迫る!

Released from アインファーマシーズ

頑張った自分に最高のバスタイムを!

今年はいつもとは違う日常に何かと気疲れも多く、ストレスを溜め込んではいないだろうか。『アユーラ メディテーションバスt』は今年のベストコスメ賞を受賞するなど「おうち美容」アイテムとしても大人気の入浴剤。なんでも癒し効果抜群で〝もう、いつものバスタイムには戻れない幸福感〟を得られるのだそう。おうちの中で気軽に癒されたい、極上のリラックスタイムを味わいたい…。そんな人は必見のアイテム。その魅力に迫りつつレビューをお届けしよう!

今年で25周年! 人気アイテムをリニューアルして新発売

AYURA(アユーラ)は「肌・からだ・心」のバランスを整え あらゆるダメージに「負けない肌」へ導くことを使命とし、多くの大人の女性に支持されている人気スキンケアブランド。

今年の10月に迎えた25周年を機に、人気の入浴剤やボディウォッシュをリニューアルし、さらにグレードアップしたという。中でも『アユーラ メディテーションバスt』(300ml /約12回分・希望小売価格 税抜 2,000円・2020年10月1日発売)はブランド1番のロングセラーアイテムで、その香りは1995年のブランド誕生とともに登場して以来、25年間愛され続けている。ではいったい、どのように進化したのだろうか?

心地よい香りで心身にアプローチ! 癒し効果の秘密は?

リニューアル後新たに配合したのは、「交感神経」の活動を抑えストレスホルモンを減少させるといわれる”クロモジ蒸留水”という保湿成分。この成分により、心身をより一層解きほぐすことが出来るようになったという。

また、ローズマリーやカモミールなどをブレンドした安らかな香りからも心身を癒すのだろう。

日頃の疲れがMAXに溜まっている記者。これはとても楽しみだ! さっそく試してみよう!

その日の疲れはその日のうちにリセット!疲れが吹き飛ぶ入浴剤

 

この入浴剤は2層タイプになっているので、よく振ってから使用するよう記載されている。

容器横に目盛りがあるので、お湯約200Lに対して1目盛り(約25ml)をいれよう。

入れた瞬間、お湯が乳白色に変化! まるで温泉の白い湯けむりのようで、視覚からのリラックス効果はバッチリ。

すぐに、ふわっといい香りが立ち込めてきた。初めて嗅ぐ香りなのに、どこか懐かしい。まるでお花畑にいるような、森の中にいるような…華やかだけど優しい香りだ。

アユーラによると、よりリラックスするためにはお湯の温度は38〜40℃が理想。お湯の浮力に身を任せ、ゆっくりとした呼吸をリズミカルに繰り返す。吸う息に対して吐く息は2倍くらいの長さが理想だという。リズミカルに呼吸を繰り返しながらゆらゆらと浮遊していると、やがてお湯に身体が溶け込んでゆくような感覚になるらしい。そうなったら、充分にリラックスしているサインなのだそう。

お湯に浸かると、自然と「はあ〜」と長いため息が出た。優しい香りに包まれて、心身が解きほぐされてゆく。今日一日の疲れが全て、お湯の中に溶け出してゆくみたいだ。時間も忘れ、ついうとうと…。うっかりレポートも忘れてしまうところだった。

初めのうちは意識していた呼吸もいつのまにか自然と長くなっていて、とてもリラックスすることができた。しかも、お風呂上がりの肌はしっとりスベスベ!


とても気に入ったので、お世話になっているお友達にさっそくプレゼント。仕事に育児にと忙しい毎日を送っているようなので、とても喜んでもらえた! 『アユーラ メディテーションバスt』は、ちょっとしたプレゼントにも最適だ。もちろん、自分へのご褒美にもおすすめ! この冬は『アユーラ メディテーションバスt』で、自宅美容を楽しんでみては?

この商品の購入は全国のアユーラ取扱店、または公式サイトなどから。

公式サイトへ

arrow_upward