話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

その毛穴の悩み、汚れをオフすればクリアになる? うるおい残す洗顔で「目の下・頬の三角ゾーン」を整えて印象アップ!

Released from サンギ

美容雑誌やSNSで「三角ゾーンは肌の印象を決める」という情報を目にしたことがある方も多いのでは? 目の下から頬にかけての三角ゾーンは肌の印象を左右する大切なエリアだが、乾燥による毛穴が目立ちやすいエリアでもある。どんなケアをすればいいの? と迷う人におすすめなのが『ハップアール クレンジングクリーム/フェイスウォッシュ』。 天然のうるおいを残すクレンジング&洗顔で、みずみずしい三角ゾーンを目指そう!

乾燥による毛穴の目立ちに! ハップアールのうるおい残す洗顔を

目の下から頬にかけての三角ゾーンを見て人は「この人、肌キレイ!」と判断するらしいが、このゾーンの毛穴はマスクをしていても目立ってしまう部分だ。

乾燥は毛穴の目立ちにもつながるため、うるおい不足は三角ゾーンの大敵に! 特に必要なものまで「ゴッソリ取り去る」クレンジングや洗顔は、肌の乾燥の原因につながることもあるので注意したいところ。

そんなうるおい不足による毛穴悩みには、株式会社サンギ(東京都中央区)の『ハップアール クレンジングクリーム/フェイスウォッシュ』がおすすめ!

「ハップアール」は、ゆらぎがちな大人の素肌のために開発されたスキンケアブランド。肌にいらないものを選択して吸着する一方、うるおいに必要な皮脂は残すという独自成分「アパリン®」※1を配合しているのが特徴だ。

アパリンが酸化した皮脂や古い角質を吸着してくれるため、洗浄成分の配合を極力抑えた処方のクレンジングと洗顔料。それぞれの特徴をもう少し詳しく見ていこう。

※1 ヒドロキシアパタイト(洗浄補助成分)

『ハップアール クレンジングクリーム』(120g・希望小売価格 税抜2,200円・発売中)には、サトウキビ由来の保湿成分であるスクワランも配合。ナチュラルメイクを落とすのにぴったりな、やさしい洗浄力となっている。

『ハップアール フェイスウォッシュ』(120g・希望小売価格 税抜2,000円・発売中)は、吸着型ヒアルロン酸※2 も配合した洗顔料。みずみずしさと透明感のある、しっとりとした肌に洗い上げてくれる。

※2 ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム(保湿成分)

洗い上がりはしっとりなのにすっきり!? うるおいのあるふっくら肌に

さっそくクレンジングクリームとフェイスウォッシュをおためし!

まずはクレンジングクリーム。シンプルなシルバーグレーのパッケージがスタイリッシュな印象だ。

クリームはやわらく濃密なテクスチャー。ふんわりやさしいフローラル系の香りだ。

手と顔を濡らさず、さくらんぼ大を手に取って顔全体に伸ばす。

やさしくなでるようにしてクリームとメイクをなじませる。

毛穴にしっかり密着するような肌あたり。メイクとなじむとマイルドにとろけて優しい使用感に変化してきた。肌を擦らなくてもしっかりなじむため、摩擦レスでやさしい使い心地だ。

ぬるま湯で洗い流すと、まるで保湿ケアをしたあとのようなしっとり感があり、やわらかく透明感のある肌に。メイクや汚れがきちんと落ちているのに、うるおいはしっかり残っていることが実感できた。

肌がしっとりしているため、慌てて化粧水をつけなくてもいいのは、乾燥が悩みの記者にはかなり嬉しい!

続いてフェイスウォッシュ。

クリームはやや硬めのテクスチャー。ネットで泡立てると、少量でもキメ細かく濃密な泡が立った。実際に泡で押し洗いするように洗顔してみると、弾力のある泡はへたれにくく、肌あたりがとても気持ちいい。肌をこすることなく、泡で優しく汚れを落とせていることがわかる。

こちらもクレンジング同様、洗い上がりはすっきりしているのにしっとり!

うるおいが残っているためつっぱる感じがなく、乾燥も気にならなかった。ふっくらやわらかな肌は、明るくなったようにも感じる。

マスク生活で肌がゆらぎがちな方にもおすすめ!

ハップアールの『クレンジングクリーム』と『フェイスウォッシュ』は、洗い上がりがつっぱらないことに加え、敏感肌の記者でもピリピリせずやさしい使い心地なのが高ポイントだった。

使い続けるうちに肌はうるおって毛穴が目立ちにくくなり、肌荒れもしにくくなったため、乾燥肌の方だけでなく、マスク生活で肌がゆらぎがちな方にもおすすめだ。

汚れをオフしても悩みが解決されないときは、「うるおいを残して、いらないものはオフ」するクレンジング&洗顔に注目してみては?

『ハップアール クレンジングクリーム/フェイスウォッシュ』で三角ゾーンを整えて印象アップを目指そう!

商品は公式サイトから購入可能。

 

公式サイトへ

arrow_upward