話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

冬の静電気も怖くない! パサつく髪をしっとりまとめる『アテンゾパルファム ヘアオイル』で ヘアケアしながらスタイリング!

Released from アダストリア

空気が乾燥する冬の季節は、手肌をいつもより念入りにケアしているという人は多いはず。しかし、忘れてはいけないのが”ヘアケア”だ。乾燥は髪の毛にも大ダメージを与えている。髪が乾燥すると、パサつく、静電気でぼさぼさになる、まとまりがなく広がってしまう…など、あらゆる悩みを引き起こしてしまう。そんな傷んだ冬の髪の乾燥ケアにおすすめなのが『アテンゾパルファム ヘアオイル』。アウトバストリートメントとしてはもちろんスタイリング剤としても使える優秀なヘアオイルで、しっとりまとまる美髪になろう!

コロナ時代は自宅でヘアケア! お手軽ケアでなめらかな髪が手に入る⁉︎

ご紹介するヘアオイルは 株式会社アダストリア(東京都渋谷区)が展開するコスメブランド CALEIDO ET BICE(カレイドエビーチェ)の一番人気アイテム『アテンゾパルファム ヘアオイル』(50ml・希望小売価格 税抜1,500円・発売中)。一度完売し、再入荷したほどの人気アイテムだ。

シリコン、合成着色料、パラベン、鉱物油フリーのナチュラル処方で、アルガンオイル、ココナッツオイル、バオバブオイルなどの6種類の植物オイルが 髪を集中的にケア。なめらかでまとまりのよい髪にできるという。

しかも、どうやら人気の理由は使用感だけではないようだ。

ブランドナンバーワン人気の「天然香料を贅沢に使用したMUGUET<ミュゲ>の香り」が楽しめるのも、この商品の魅力!
フレッシュピーチやミュゲグリーン、パイナップルなどの爽やかで透明感のあるみずみずしい香りが特徴で、甘すぎず親しまれやすい香りのため普段使いにもおすすめなのだそう。

記者の髪も近ごろは乾燥や静電気などもあり、まとまりがなく広がりがちだ。なかなかヘアサロンにもいけずに諦めかけていたのだが…。期待を込めて試してみた!

ワンプッシュでうるツヤ髪に! 乾燥知らずの髪美人になろう

今回は、スタイリング剤として使用する。

まずは手の上でテクスチャーをチェック。思ったよりもサラサラとしていて扱いやすそう。

適量を出し、手のひら全体になじませたら…

髪の毛の中間くらいから毛先にかけてなじませよう。オイルが軽いので、髪の中間あたりからつけてもべったりとした印象にはならないのだ。

ただ、地肌近くからつけるとぺたっとしてしまうので気をつけたほうが良いかも。

パサついて広がっていた髪がスッと落ち着き、しっとりまとまった髪になった!

オイルで潤いを与えることにより静電気の影響をうけず、ふわふわ浮く髪の毛も気にならない。しかもスプレーやワックスではなく、オイルだからこその髪の毛にツヤ感が出るのもうれしい。

さらに、毛先に重点的につけることで、束感が出てあっというまにこなれた印象に。指先にオイルをつけて、前髪や巻いた毛先になじませればオシャレなウェット感を演出できる。

スタイリング剤は髪が傷むものが多い印象だが、『アテンゾパルファム ヘアオイル』ならヘアケアしながらオシャレがたのしめるので一石二鳥だ。まとまりの良さやツヤ感など、オイルの良さをしっかりと感じられるのに使いごこちはサラリとしていて、まさにオイルのいいとこどり!

とはいえ、やはりつけすぎるとウェット感が出すぎてしまうので注意が必要。少量でも潤いを感じられ、ベタつかず使いやすいのでヘアオイル初心者にもおすすめ!

髪からも手からもいい香りが。

また、主張しすぎない優しい甘い香りも、この商品のいいところ。

夜・朝とつけてみたが香りが全くキツくならないので、オフィスシーンでもとてもありがたい。フルーティーで爽やかな香りが優しくただようため、いい女度もアップ!

パサつきが気になる季節も艷やかな髪を

持ち歩きしやすいサイズなので冬場はポーチに忍ばせて、乾燥が気になったらサッとつけるといいかも。マフラーを外した後の静電気や乾燥で広がる髪も、これで解決!

今はコロナでヘアサロンになかなか行けない人も多いかもしれないが、これなら自宅でお手軽にヘアケアすることができる。ぜひためしてみて!

この商品の購入は、ドットエスティ公式サイトまたはドットエスティ一部ブランドの店舗から。

公式サイトへ

arrow_upward