話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

新感覚!“とろける”ジェルでうるおいのメイクオフ 乾燥に負けないクリアな美肌に導く「Skinkalede モイスチャークレンジングジェル」が新発売

Released from キューサイ

肌の乾燥を感じやすい冬はもちろん、季節の変わり目とともに肌の「ゆらぎ」を感じやすい春に向けて、肌本来の力を高める美肌づくりを始めてみない? 手に取った瞬間は弾力のあるジェルなのに、メイクとなじませるほど”とろける”新感覚テクスチャーの『Skinkalede モイスチャークレンジングジェル』が誕生!

新感覚”とろける”ジェルクレンジング!

『Skinkalede』とは「ケール青汁」でおなじみのキューサイ株式会社(福岡県福岡市)のスキンケアブランド。スーパーフードと呼ばれる「ケール」から抽出したケール葉エキス※1が配合されたラインナップを展開している。

※1 保湿成分

『Skinkaledeモイスチャークレンジングジェル』(180mL・通常価格 税込3,410円・2021年3月1日発売)は、“抗酸化力”のあるケール葉エキス※1を贅沢に配合し肌本来の力を呼び覚ますクレンジングジェル。“とろける”テクスチャーのジェルが、肌のうるおいをキープしたままメイクをオフし、クリアな美肌に導くという。

ボトルはポンプ式になっているので、お風呂場などで手が濡れていても適量を取り出しやすいのも嬉しいポイントだ。

メイクオフ時に失われがちな保湿成分をしっかりキープする「モイストイン処方※2」によってうるおいバランスを整える働きもあるそうだ。

※2 ケール葉エキス、アケビ茎エキス(すべて保湿成分)

さらに、ターンオーバーを促し透明感※3をアップする「クリアアップ成分※4」によってくすみのない※3クリアな肌を叶えてくれるという。

※3 保湿による明るい印象を与えること

※4 マンダリンオレンジ果皮エキス、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液(すべて整肌成分)

『Skinkaledeモイスチャークレンジングジェル』の使用感やテクスチャーは?


では、さっそくためしてみよう!

手のひらに3プッシュを目安に取る。手に取った瞬間は弾力のあるジェルテクスチャーだ。

色は半透明で、柑橘系の爽やかな香りがする。ケールの起源である地中海がイメージされた、5つの精油をブレンドしたブランドオリジナルの香りなのだそう。

肌の上ですべらせるように顔全体に伸ばし、メイクとなじませていく。

メイクや皮脂汚れが溜まりやすい小鼻も、優しくくるくるとなじませる。だんだん固めのジェルからなめらかに”とろける”質感に変化してきた。これは新感覚だ…!

テクスチャーは、サラサラというより、みずみずしいとろみのある感じ。全体的になじんだら、ぬるま湯で洗い残しのないようにすすぐ。

メイク汚れもすっきり落ち、とってもクリアな印象に!

洗い上がりはさっぱりしているが、乾燥感やつっぱる感じもなく、しっとりして肌の弾力も保たれている気がする。

使い続けてみた結果、メイクだけでなく角質や余分な皮脂がすっきり落ちるだけでなく、うるおいもプラスされるのでぐっと透明感が上がったように思える。

『Skinkaledeモイスチャークレンジングジェル』は、どのような肌タイプの人でもおすすめだが、皮脂づまりやザラつきが気になる方には特におすすめしたい。

ほかにも、洗顔後のつっぱり感が気になる乾燥肌の人や、肌のゆらぎを感じやすい混合肌の人にも使ってみてほしい。

『Skinkalede モイスチャークレンジングジェル』は今、インスタグラムで先行モニターキャンペーンを実施中!詳しくはSkinkalede公式アカウントでチェックしてみて!

 

公式サイトへ

arrow_upward