話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

セザンヌの大人気チークがリニューアル!“透けほわ”な仕上がりの『セザンヌ ミックスカラーチークN』が新登場

Released from セザンヌ化粧品

全2色のうち今回は、年齢を問わず似合う「02 ピュアコーラル」をピックアップ!

セザンヌから4色のチークパレット『セザンヌ ミックスカラーチークN』が新登場! クリアな“透けほわ”発色で、自然な血色感とほんのりしたツヤ感を演出し、抜け感のある美肌印象を叶えてくれる。単色での使用はもちろん、組み合わせ自由でオリジナルカラーも作れるため、これ1つでさまざまな表情のメイクが楽しめるのも嬉しい。そんな前作からリニューアルしたセザンヌの新作チークの付け心地、発色を実際に試してみた!

セザンヌのチークが進化! 自然なメリハリを叶える透け感美肌を演出

株式会社セザンヌ化粧品から、前作の大人気チークがリニューアルした『セザンヌ ミックスカラーチークN』(全2色・希望小売価格 税抜680円・2021年2月12日から一部先行発売)が新発売! 組み合わせ次第でいろいろなアレンジが楽しめる4色セットのチークパレットは、自然なメリハリを叶えるような、透け感美肌を作り出してくれるという。今回は全2色のうち、年代を問わず合う定番コーラルの「02 ピュアコーラル」をピックアップしてご紹介!

パッケージにはカットが施されており、シンプルながら大人っぽく洗練されたデザイン。プチプラながら、大人の女性にも使いやすいデザイン&色味なのが嬉しい。

左からパレットの:左上、右上、左下、右下

また特長としてまず挙げられるのが、肌が透けるようなクリアな発色。透明度の高いパウダーが配合されているため自然に肌になじみ、クリアに発色。重ね塗りしてもにごりにくいという。そしてパールやオイルが配合されていることで、自然な立体感もプラス。美肌印象をグッと上げてくれる。

パレットの色構成は、左上がツヤ感の強い「ハイライトカラー」、右上が青みを加える「青み調整カラー」、左下が黄みを加える「黄み調整カラー」、右下がノンパールのマットな「メインカラー」だ。1つのパレットに青み調整カラーと黄み調整カラーが両方入っており、自分に合ったカラーを作れるため、ブルべ(ブルーベース)・イエベ(イエローベース)問わず使えるのも嬉しいポイント!

美肌印象がアップ! 透けほわ発色でナチュラルメイクにもおすすめ

さっそく『セザンヌ ミックスカラーチークN』の「02 ピュアコーラル」をおためし!

今回は左上のA、右上のB、左下のC、右下のDをすべてブラシにとって使ってみる。オイルを含んだパウダーはしっとりした質感で肌にとけこむように密着。ブラシの毛量もたっぷりで優しい使い心地だ。

明るくかわいい色味のコーラルカラーがクリアに発色。肌が透けるような発色のためナチュラルな仕上がりで、まさに“透けほわ”発色だ。ハイライトカラーも入っているためほどよいツヤ感が出て、立体感のある顔印象に仕上がった。パウダーがしっとり密着するため、色持ちの良さも抜群! 時間が経っても明るく自然な血色感をキープできた。

ちなみに使う色の組み合わせで仕上がりの印象も変化。A、B、Dの3色だとより優しくフェミニンな印象に。A、C、Dの3色だとよりフレッシュで明るく元気な印象に仕上がる。もちろんそれぞれ単色使いもOK! 組み合わせをいろいろ試して、自分にぴったりなカラーを見つけるのも楽しい。

『セザンヌ ミックスカラーチークN』は肌なじみがよく、ほわっとしたやわらかい発色のため、ナチュラルメイクにぴったり! 抜け感美肌を叶えたい方、自然な血色感と立体感を演出したい方、自分好みのカラーを作りたい方におすすめ。

購入はオンラインショップやドラッグストア、バラエティショップなどから。

公式サイトへ

arrow_upward