話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

乾燥肌、敏感肌でも安心して使える!みずみずしくベタつかない新美容液「ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ウルトラセラム」

Released from 日本ロレアル株式会社

肌に優しい美容液が誕生!

冬の乾燥ダメージに加えて、気温の変化や花粉、大気汚染などによってバリア機能が低下しやすくなり、肌荒れを感じやすい春の季節。そんな乾燥や肌荒れ敏感肌の人でも安心して使用でき、肌のバリア機能をサポートしてくれる新美容液『ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ウルトラセラム』が登場。早速ためしてみた!

皮膚科医の協力を得て開発したスキンケアブランドから敏感肌用美容液が登場!

『LA ROCHE POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)』は、1975年に敏感肌のためのスキンケアブランドとしてフランスで誕生し、世界で9万人以上の皮膚科医が採用するほど信頼感も高い人気スキンケアブランド。

『ラ ロッシュ ポゼ』は、敏感肌について日々研究を重ね、刺激を与えにくい安全性の高い成分や、時間が経っても安定性のある成分を配合するなど、厳しい検査基準をクリアした商品ばかり。

『ラ ロッシュ ポゼ』の製品は、セレンを豊富に含むフランスの湧き水「ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター」を配合していることも特徴の一つだ(一部製品を除く)。

今回、肌のバリア機能が低下することによって生まれる乾燥や肌荒れから守る美容液『ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ウルトラセラム』(20ml・価格 税抜3,600円・2021年2月18日発売)が新登場。

肌にうるおいを与え乾燥など肌の不快感をおだやかに整える「アセチルジペプチド-1セチル」、肌をやわらげるフランスの湧き水「ターマルウォーター」をブレンドし、独自成分である「モイストバリアコンプレックス」を配合。

肌内部の水分をキープし、外部刺激からバリア機能をサポートする働きを持つ美容液だ。

半透明のとろみのあるテクスチャーの美容液。

みずみずしく、肌に広げると吸いこんでいくような滑らかさだ。

アルコールフリー、無香料なので、ピリピリしたりしみたりすることもなく、敏感肌の人でも安心して使える。

『ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ウルトラセラム』の使用感やうるおい感は?

では、早速ためしてみよう。

スポイトから3〜4滴を手に取る。

顔全体に優しく広げ、顔全体を優しく包み込むようにハンドプレスをする。

つけ心地はみずみずしく、ベタつき感などはなく、肌がうるおう感じでとても気持ちいい。

特に乾燥しやすい頬、目元、口元などを丁寧にハンドプレスをすると肌がやわらかくしっとりする。

カサカサ乾燥、ピリピリ敏感肌でもしみたりすることなく、安心して使える!

記者は、冬から春の変わり目になるとつっぱったような乾燥感や、粉をふくような肌荒れを感じることがあるが、そんな肌状態で『ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ウルトラセラム』を塗ってみた。

ピリピリしみたりすることもなく、うるおいに満たされるような使い心地で、翌日には粉っぽく乾燥した肌が落ち着いてぷるんとしていたことには驚いた。

乾燥や敏感肌でも安心して塗ることができ、即実感できる使用感があるのでおすすめしたい!

商品の購入は、公式サイトやバラエティストアより。

 

公式サイトへ

arrow_upward