話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

甘くてエレガントなサクラの香りが広がる!メイク崩れ防止ミスト『クラランス フィックス メイクアップ サクラ』が数量限定で登場! 

Released from クラランス

癒やしのサクラ香るミストでリフレッシュ!

大人気のクラランスから、この時期限定の桜が香るメイク崩れ防止ミストが限定発売。化粧崩れ対策として人気を集める「フィックス メイクアップ」に、可憐な“桜”をイメージしたロマンティックな香りをつめこんだ『クラランス フィックス メイクアップ サクラ限定』の香りや使用感をためしてみた!

『サクラの香りでリラックス!クラランスの限定ミストを試してみた』

クラランス株式会社(東京都港区)と言えば、多数のベストコスメを受賞していて、リップオイル定評のある大人気アイテムを展開しているコスメティックブランド。

数あるコスメの中でも、ベストコスメを受賞し化粧崩れ対策として人気を集める「フィックス メイクアップ」から、サクラの香りを連想させる香りの『フィックス メイクアップ サクラ』(50ml・希望小売価格 税抜4,000円・2021年2月12日※数量限定)が登場。

ボックスやボトルにはサクラ柄があしらっており、春を感じるデザインが可愛い。

瓶ボトルのミストスプレーになっており、片手でも持てるサイズ感がちょうどいい。

『クラランス フィックス メイクアップ サクラ』の香りや使用感は?

さっそく、『クラランス フィックス メイクアップ サクラ』をためしてみよう。

まず、手の甲につけてみた。細かなミスト上でとてもみずみずしい。

甘みと上品なエレガントさのあるサクラの香りがふわっと広がりとても幸せな気分だ。

メイクをした上から顔につけてみよう。

記者は、20cmほど離したところから、頬、おでこ、あごに向かってミストしてみた。

ミストがとても細かいので、メイクが崩れにくく、浮いたり、流れたりすることもない。

しばらくすると、スッーっと吸い込まれていくような感じで、肌にみずみずしさが出て保湿してくれる感じだ。

つけた瞬間にふわっと香りが広がるが、くどさやまとわりつくような感じもない。ずっと香りが残るのが気になる人にもおすすめ。

繊細なマイクロミストのシャワーがとてもみずみずしく、肌にうるおいを与えてくれ、メイクの最後にシュッと軽くスプレーするとメイクにピッタリ密着し、長時間美しい仕上がりをキープしてくれる。

今の時期は、気温の低下や室内の暖房などによって空気が乾燥しやすいので、休憩ついでにシュッとメイクの上からミストすると乾燥対策やメイク崩れを予防できる。

また、マスクによるメイク崩れを防ぎたいという人には、朝のメイク後にシュッとミストしておくのもおすすめ。

とにかく上品なサクラの香りが良いので、リモートワークや仕事の休憩中にシュッとひと吹きすれば、癒されながらリフレッシュできるのもおすすめポイントだ。

商品の購入は、全国のクラランス取扱い店舗、オンラインショップなどから。

 

公式サイトへ

arrow_upward