話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【バズコスメ】POLAディエムクルールの『カラーブレンドファンデーション』がリニューアル!

Released from ポーラ

春メイクにもおすすめの虹色ファンデーション♡

渦巻のようなビジュアルが可愛すぎるとSNSで話題となり、人気に火が付いた『ディエムクルール カラーブレンドファンデーション』。色彩のトリックを利用することでまるで素肌が美しいかのようにみせるファンデーションだ。そんな注目のアイテムが、このたび大胆リニューアル! 新たに「白」を加えることでより進化したという、その気になる使い心地をおためししてみよう。

「光の点描画」効果で肌を美しくみせるディエムクルールのファンデーション

株式会社ポーラ(東京都品川区)が展開するコスメブランド『ディエムクルール』の人気アイテムといえば、渦巻のような見ためが特徴的なファンデーション。「きれいな素肌はカラフルな肌色で構成されている」という点に着目し、独自のカラートリック設計によって透明感あふれるような美肌を演出すると人気の商品だ。


そんなファンデーションが、今回さらなる進化を遂げてリニューアル! 新しくなった『ディエムクルール カラーブレンドファンデーション』(全4色・8g・価格 税抜5,300円・2021年3月1日発売) の商品コンセプトは「光がうまれる色」。

「素肌そのものがキレイ」と感じる肌色を表現することにこだわってきたディエムクルール。個性あふれる自分の素肌を活かし、自分らしさを表現してほしいという思いで開発を進め、今回のリニューアルでは、素肌の持つ透明感をさらにアップさせるために生まれ変わったという。

それにより、まるですりガラスのようにふわっと発光するやわらかな透明感を演出できるようになったそうだ…! さっそくおためししていこう。

ふわっと発光するような透明美肌を演出!

こちらがリニューアルした『ディエムクルール カラーブレンドファンデーション』。リニューアル後もその見惚れるように愛らしいビジュアルは変わらない。

指を軽くすべらせてパウダーを取ってみると…

このような色合い。ディエムクルールのカラーブレンドファンデーションを初めて知った方は「この色を顔に塗るの!? 」と驚くかもしれない。実は記者もその1人だ。

しかしこれが肌に付けるとすーっと馴染むから不思議だ。

まずは手でおためし。

肌色を構成する4色(赤・青・緑・黄)と白の相乗効果による「シナジーカラートリック設計」のおかげらしい。一目でそのベールをかけたような美肌効果はお分かりいただけるだろう。おためし前と比べ、透明感がアップした…!

顔に塗るときは、パフのスポンジ面をパウダー表面に大きく縦にすべらせる。

するとこのように、まるで虹を描いたように色が乗った。

頬などの広い部分から、外側へ向かって軽くすべらせて伸ばす。1回だけだとこのように線状に色付いてしまうが、さらに2、3回すべらせると素肌の色に溶け込むように自然な発色に馴染んでいく。

仕上げはパフの裏側(起毛面)を使って、ツヤを出したい部分に、軽く円を描くようにすべらせよう。すると、粉っぽさがなくなり素肌と一体化するようにナチュラルな発光感が出てきた。

仕上がりの肌がこちら。頬とTゾーンを中心にくるくるとツヤ出ししたことで、表情に立体感が生まれている。毛穴やくすみはカバーできているのに、白浮きせずナチュラルで、まるで素肌が美しいみたいだ…!

記者はリニューアル前のものを使用したことがあるが、たしかに以前より仕上がりの透明感がアップしたように感じる。それだけではなく、ふわっと発光するような華やかさもあり、まさに「幸せオーラをまとった美肌」という感じだ。また、1日付けていてもテカりや乾燥を感じることはなく、素肌に溶け込むようなしっとりと心地よい感触もしっかり持続した。

春メイクにもおすすめの虹色ファンデーション

リニューアルして透明感がさらにアップした『ディエムクルール カラーブレンドファンデーション』。ファッションやメイクを軽やかにトーンアップしたい春にもおすすめのアイテムだ。現在リニューアル記念として、先着3,000名様にサンプルがもらえる「虹色ファンデ体感キャンペーン」を実施中! 気になる人はぜひチェックしてみて。

 

購入は全国のポーラショップ、百貨店のポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアから。

公式サイトへ

arrow_upward