話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

うるおいによる肌バリアを底上げ! DUO(デュオ)の敏感ラインに洗顔料と先行型ミスト美容液が新登場!

Released from プレミアアンチエイジング

昨年発売のデュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア※とあわせてDUOの敏感ラインが完成!(※販売名:デュオ ザ 薬用クレンジングバーム B)

クレンジングバームでおなじみ「DUO」の敏感ラインから、1月20日に洗顔料『デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ』(医薬部外品)と先行型ミスト美容液『デュオ ザ 薬用バリアレスキュー』(医薬部外品)が新発売! DUOの敏感ラインは肌バリアを根本からケアし、ゆるがない肌へと導くスキンケアシリーズ。肌バリアをサポートするという攻めの敏感肌ケアを、さっそく試してみた!

うるおいによる

DUOの敏感ラインから洗顔料と先行型ミスト美容液が仲間入り

プレミアアンチエイジング株式会社のスキンケアブランド「DUO(デュオ)」の敏感ラインは、乾燥や肌トラブル※1を繰り返すゆらいでしまった肌バリアを有効成分とうるおいによってサポートするライン。肌バリアの根本ケア※2によって、肌のキメや手触り、肌環境まで整えてくれるのがポイントだ。

※1 乾燥や大気汚染などの外的刺激による

※2 うるおいによる

また炎症を抑えて肌環境を整え、ゆるがない肌へと導いてくれる。そして肌トラブル※1をケアして、肌のゆらぎから起こるエイジングダメージ※2へとつなげないというから心強い。

※1 乾燥や大気汚染などの外的刺激による

※2 乾燥などによる

そんなDUOの敏感ラインからこのたび新発売となるのが、洗顔料の『デュオ 薬用バイタルバリアウォッシュ』(医薬部外品)と先行型ミスト美容液の『デュオ 薬用バリアレスキュー』(医薬部外品)

昨年の4月に発売された薬用クレンジングバームデュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア』(医薬部外品)とあわせて、ついにDUOの敏感ラインが完成となった。そこで今回は新たに仲間入りした2アイテムをご紹介する。

※販売名:デュオ ザ 薬用クレンジングバーム B

『デュオ 薬用バイタルバリアウォッシュ』(110g・希望小売価格 税抜3,000円・2021120日発売医薬部外品は、ゆらぎ肌をいたわる摩擦レス&洗浄剤フリーの洗顔料。

乾燥が気になる肌に負担をかけないよう、スキンケア成分だけで洗うという新発想処方となっており、肌に必要なうるおいを残しながら汚れのみをオフしてくれるのが特徴だ。

※マカデミアナッツ油脂肪酸フィトステリル、ハイドロオキシアパタイト、他(整肌成分)

また薬用有効成分(アラントイン、グリチルリチン酸ジカリウム)が炎症を抑え、厳選された美容成分(ニンジンエキス、チンピエキスなど)※1が肌を穏やかに整えることで、肌バリアをサポート※2してくれるのもポイント。

※1 保湿成分

※2 うるおいによる

さらにオイルの力にも着目。数種類のスキンケアオイルを水の中にミルフィーユ状に閉じ込めるという、特殊な液晶乳化構造が採用された水感テクスチャーとなっており、摩擦レスで洗顔できるのも嬉しいポイントだ。

※マカデミアナッツ油脂肪酸フィトステリル、ハイドロオキシアパタイト、他(整肌成分)

『デュオ 薬用バリアレスキュー』(45mL・希望小売価格 税抜6,400円・2021120日発売医薬部外品)は、水を使わず96%※1が美容成分※2でできた濃厚なエッセンスをミスト状に処方した先行型美容液。

肌にうるおいを留め、巡らせる独自のウォーターフリーサーキュレーション処方が採用されている。

※1 美容成分の抽出や高圧乳化処理に含まれてしまう精製水を含みます

※2 ニンジンエキス、チンピエキス、他(保湿成分)

ベースとなる60%に水の代わりとして配合されているのは発酵ライスエキス※1で、36%には有効成分※2と美容成分※3を配合。肌のうるおい環境を整えながら肌バリアをサポート※4してくれるのが特徴だ。

※1 ラカンセア発酵液(コメ)(保湿成分)

※2 アラントイン、グリチルリチン酸ジカリウム

※3 ニンジンエキス、チンピエキス、他(保湿成分)

※4 うるおいによる

配合されている成分は、炎症を抑える有効成分であるアラントインと、グリチルリチン酸ジカリウム。高麗人参エキスやアマチャヅル、セラミドなどの保湿成分は肌バリアをサポ―ト※1して保湿環境を整えてくれる。さらに異性化糖※2やモモ葉エキス※3などの成分が美肌環境を整え、外的ストレスから肌を守る力をサポート。これらの成分が肌バリアを整えてくれる※1という。

※1うるおいによる

※2(整肌成分)

※3 (整肌成分)

洗顔料&先行型美容液をおためし! 心地いい使用感で敏感肌もしっとりなめらかに

まずは『デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ』(医薬部外品)から使用してみよう。洗顔料としては珍しく、テクスチャーは水感覚のミルク。

手のひらに出しただけで、みずみずしい質感がわかる。

さくらんぼ大程度を手に取り、泡立てずに顔全体へ優しくマッサージするようになじませていく。

肌にのせると水感テクスチャーがみずみずしく広がり、弾力のあるクッションオイルがなめらかに伸びるため、ゴシゴシ擦らず洗える。泡立てずに使用する洗顔料で、まろやかな使用感というのも新感覚!

ハーバル精油の香りも爽やかで心地よく、朝にぴったり。

ぬるま湯で洗い流すと、しっとりした洗い上がりに。ベタつき感やぬるぬるした感じもなく、肌がうるおいのベールで包まれたような仕上がりになった。肌がゆらいでいるときでも使えそう。

洗顔後は、化粧水をつける前に『デュオ ザ 薬用バリアレスキュー』(医薬部外品)を使用。

ミストだから洗顔後にサッとつけられる。

6~7プッシュ程度を顔に直接スプレーし、なじませる。

細かいミストが肌の細かい凹凸にまで行き渡り、ぐんぐん浸透していく。またこちらもハーバル精油の香りで爽やかな気分になれる。

※角質層まで

肌のすみずみまでうるおいが巡り、しっとりした仕上がりに。ベタつきはなく、肌にハリとつやが出たように感じた。その後、化粧水を使ったところ、いつもより浸透したようで、うるうるもちもちなお肌になった気がする。浴びるだけの簡単ケアなのも使いやすくて嬉しい。

※角質層まで

守るだけでなく攻めの敏感ケアをしたい方におすすめ!

マスク着用や花粉、乾燥などによって肌が敏感に傾いていると、肌の刺激にならないよう守りのケアで終わってしまいがちだが、DUOの敏感ラインは「肌バリアを立て直す」という攻めの敏感ケアが行えるため、今までとは違ったアプローチが可能。

記者も1週間ほど使ってみたところ、肌の状態が安定し、肌荒れしにくくなったことを実感できた。

※うるおいによる

『デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ』(医薬部外品)と『デュオ ザ 薬用バリアレスキュー』(医薬部外品)は、肌あれやゆらぎ肌、乾燥肌の方、敏感肌に悩んでいる方、肌バリアを整えてゆらぐことのない強い肌を目指したい方におすすめ!

商品の購入は公式サイトから。DUOの敏感ラインでストレスに負けない強い肌を目指そう!

※うるおいによる

公式サイトへ

arrow_upward