話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

春メイクにおすすめ!『glintaura マルチプリズムシェイク』で吸い込まれるような透明感を!

Released from マートブル

気温が高まるとともに、メイクにも明るいカラーをプラスして、春らしさを演出したくなるものだ。ポイントメイクはもちろんだが、ベースカラーにも明るさをプラスして、顔全体の印象も春らしく仕上げたい。『glintaura マルチプリズムシェイク』は、そんな春メイクにぴったりのリキッドハイライト。実際に使ってみて、使用感をレビューしていきたい。人気の下地『メイクキープ シフォンベース』もご紹介するので、あわせてチェックしてみて!

美容成分配合で肌を刺激や乾燥から守りながら、自然なツヤを叶えるマルチリキッドハイライト

株式会社マートブル(東京都港区)が手掛けるブランド「glintaura(グリントオーラ)」は、ふんわり透けるような白肌やツヤのある目元など、「質感」を操ることを意識したコスメを発売している。

『glintaura マルチプリズムシェイク』(全2色・5g・希望小売価格 税抜1,800円・発売中)は、パールピグメントと乾燥や刺激からお肌を守る美容成分をシェイクして使用するマルチリキッドハイライト。いつものメイクに光を取り入れたい人にぴったりだ。

カラーは全2色。「シャンパンベージュ」は、微細パールが入って肌に溶け込む立体感が特徴的。特に春のオレンジメイクに合わせると大人っぽい仕上がりになる。

そして「シアーライラック」は、大小違いのパール(Mixパール)を贅沢に配合する事で、角度によってきらめき方が絶妙に変化し、吸い込まれるような透明感が完成するとのこと。春のピンクor紫メイクにぴったりだ。

美容オイルとしてホホバオイル(ホホバ種子油)・ローズヒップオイル(カニナバラ果実油)・スクワランを配合。さらにうるおい成分であるヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸)・シルクも配合しているため、肌にうるおいを与えながら自然なツヤが叶うのだそう。ハイライトだけでなく、アイシャドウとしても使用できるマルチリキッドハイライトは、ぜひコスメポーチに忍ばせておきたいものだ…!

ちなみに『glintaura メイクキープ シフォンベース』(SPF30/PA++・30g・希望小売価格 税抜1,600円・発売中)は、フィルター効果をかけたような、ふんわりとした自然な白肌へ導く化粧下地。美容成分配合で乾燥や刺激からお肌を守りながら、滑らかな伸びで肌にしっかり密着する。乾燥テカリをブロックしてくれるので、メイクのノリもさらによくなることだろう。

シアーライラックを実際におためし!

まずは『glintaura マルチプリズムシェイク』の「シアーライラック」をおためししていこう。コンパクトなパッケージでポーチやバッグにも常備しておきやすいサイズ感だ。ピンク系のカラーもかわいいので、毎日でも持ち歩きたいぐらいだ…!

シェイクしてから使うハイライトはなんだか新感覚。よく振ってから蓋を開けると、小さなブラシにしっかりとリキッドが付着している。肌にのせてみると、過剰にリキッドがつきすぎてしまうこともなく、適量が肌に色づくので、塗りすぎてしまう心配はなさそうだ。

今回は「シアーライラック」をアイシャドウとして使ってみよう。まずは、まぶたの上に点置きしていく。

以前記者はハイライトとして使用したことがあるが、かなり違ったテイストだ…! あか抜けた印象のアイメイクに仕上がった。

もうひとつのカラー「シャンパンベージュ」は、「シアーライラック」よりさらに肌馴染みがよく、自然な立体感があるやさしい印象の顔に仕上がる。同じようにアイメイクにもおすすめだが、アイシャドウのベースとして使用してもよさそうだ。

またハイライトを使用する前には『glintaura メイクキープ シフォンベース』を使うことでふんわりフィルターが追加され、肌全体に自然なツヤと明るさが。

伸びがよく、ふわっとした印象でありながらしっかり肌の凹凸やくすみをカバーしてくれた。まるでレフ版を使ったように明るい仕上がりをお試しあれ!

 

質感重視の「glintaura」商品なら、ナチュラルな明るさを肌に取り入れ、春らしい印象叶う!

特に今年はマスクをする機会が多いため、目元が暗く見えると顔色が悪く見えがち。しかし『glintaura マルチプリズムシェイク』で肌に自然な輝きを与えれば、印象が明るくなるだけでなく、春らしさも感じさせることができるだろう。さらに『glintaura メイクキープ シフォンベース』を使用して、肌の明るさを底上げ。印象的な春メイクをぜひ体感してみてほしい。購入は、公式オンラインショップにて購入可能だ。

 

公式サイトへ

arrow_upward