話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

敏感肌でも安心♡石けんでも落とせる!ミネラルコスメ『MiMC』でメイクしてみた!

Released from MiMC

健康メイク!肌に優しくおしゃれなメイクをしよう!

マスクをつける生活によって肌が荒れる、これからの季節は花粉や大気汚染で肌が敏感肌になりやすいと感じる人でも安心して使える、石けんで落とすことができる肌に優しいミネラルコスメ『MiMC』のメイクアップコスメを試してみた!

石けんで落とせる!敏感肌でも安心して使えて肌に優しいミネラルコスメ『MiMC』のメイクアップコスメ

株式会社MiMC(エムアイエアムシー)(東京都港区)は化粧品製造・販売をおこなっている会社だ。

『MiMC』の製品は、高品質な天然素材成分を厳選した植物エキスを使用し、植物の皮も実も種も丸ごと用いるホールフーズ製法で作られている。

さらに、「肌に負担をかける成分を使用すると、パワフルな天然原料の力が生かされない」という考えから、MiMCオリジナル設計で製品を開発し、合成着色料、合成香料、合成防腐剤、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、タルクなどの成分は使用していない。

マスクの着用で肌荒れを感じる、花粉や大気汚染物資の影響で肌が敏感になったと気がする人も多いのではないだろうか。

『MiMC』のコスメは、敏感肌の人でも安心して使え、全商品石けんで落ちるなど素肌に負担をかけにくいのも嬉しい。

まず、ベースメイクとなる『ミネラルリキッドリーファンデーション 』(カラー 全5種・SPF22 PA++・価格6,500円 税抜)は、ミネラルシンクロ処方によって、美容液のように溶け込み、軽やかにフィットするファンデーション。

時間が経つほど、みずみずしい透明感がアップし、素肌から光があふれるような艶肌を作るリキッドファンデーションだ。

軽い付け心地のルーセントパウダー『ミネラルパウダーヴェール 01』(カラー 全2種・価格4,200円 税抜)は、ファンデーションのツヤ感を残しながら、肌の凹凸感をなめらかに整えてくれる。

マシュマロのようなふわふわのパフで肌にパウダーをのせると、光を乱反射させて毛穴レスに仕上げてくれるのも特徴。

次に、眉メイクに欠かせない『ミネラルアイブロー 02』(カラー 全3種・価格2,300円 税抜)は、『MiMC』のロングセラー商品で天然成分100%の「落ちないアイブローペンシル」とも言われるほどの人気アイテム。

ペンシルが斜めカットになっているので、直線もカーブも描きやすい形状になっている。

次に目元メイクに欠かせない『ビオモイスチュアシャドー 22ボレロ』(カラー 全13種・価格3,800円 税抜)。

肌にハリをもたらすカモミールオイルが配合されているので、なめらかな質感と弾力のある目元の印象に仕上がるものポイントだ。

ダマにならず、まつげの美しさをキープする『ミネラルロングアイラッシュ 02』(カラー 全4種・価格3,800円 税抜)は、椿リッチオイルが配合されているので、塗りながらまつ毛を保湿しツヤやかにしてくれる。

最後に、唇の4大悩みとも言われる荒れ、縦ジワ、皮向け、くすみに対してアプローチし、悩みを解決してくれる使用感と美しい発色が特徴的な『ミネラルルージュ 15 マジェスティックオレンジ』(カラー 全7種・価格3,500円 税抜)。

肌の血色や印象を左右する『ミネラルスムースチーク 03』(カラー 全2種・価格4,000円 税抜)は、まるでスキンケア製品のように贅沢な7つの植物オイルを配合していることが特徴。

肌にしっとり溶け込み、ひと塗りで高発色、ツヤのある仕上がりが良い。

『MiMC』メイクアップコスメでフルメイクしてみた!

『ミネラルリキッドリーファンデーション 』

容器をカチカチと押すとリキッドファンデーションが出てくるようになっているので、簡単だし、手が汚れにくいのもうれしい。

みずみずしいリキッドタイプになっている。

顔の中心から外側に向かって広げるように塗るのがポイントだ。

するんと伸びるように密着するので肌のキメがキレイになった。

『ミネラルパウダーヴェール 01』

パフにパウダーを取る。

肌にポンポンポンとのせるように重ねる。

粒子が細かくいので肌のキメや毛穴が目立ちにくく感じたことと、付け心地がとても軽いのが印象的だ。

『ミネラルアイブロー 02』

くり出しタイプのペンシルになっていて、グレートブラウンが混ざったような色合いだ。

このアイブロウは斜めカットになっているので、眉毛を描き足すのにも安定感があること、難しい眉山のカーブも描きやすい。

髪や瞳の色ともマッチする色味で、これを一度使うとやめられなくなる描き心地だ。

『ビオモイスチュアシャドー 22ボレロ』

これからの時期にも使えそうなコーラルカラーと、明るめのブラウン。

少し光沢が入っているのでツヤ感もあり、発色も良い。

付属のチップにコーラルをとり、まぶたに塗ってみる。

はっきりとした色合いのコーラルカラーなので、ピンクは目が腫れぼったくて苦手という人にもおすすめしたい。

目を開けるとコーラルが際立つので春のカラーメイク、マスクメイクにもぴったり。

もう少し深みを持たせたい場合は、まつげの際にブラウンを重ねるとグッと目の奥行き感がでる。

肌なじみのよいコーラルと柔らかなブラウンなので、マスクをしていても目元を明るく仕上げてくれる。

『ミネラルロングアイラッシュ 02』

ダークチョコレートのような深みのあるブラウンだ。

まつげに塗っていく。

目頭や目尻など細かな部分でも塗りやすいブラシ構造になっていて、ダマになりにくい。

自まつげの色と自然になじむので、まつげ一本一本の色が濃く、太くなる。

ブラックのマスカラだと印象が強すぎるけど、自然な目力が欲しい人におすすめだ。

『ミネラルルージュ 15 マジェスティックオレンジ』

赤みのあるオレンジ色でシルクのような光沢と、ツヤ感が特徴だ。

唇に重ねてみた。

ひと塗りでも発色が良く、唇の乾燥や縦ジワもカバーしてくれるのもうれしい。

唇が薄い人は少しオーバーリップで塗るのも可愛い。

太陽のように情熱的でジューシーなオレンジは、フレッシュで健康的な印象になった。

『ミネラルスムースチーク 03』

オレンジベージュのような色味で、細かなラメが入っている。

付属のブラシになじませて、頬の高い位置からこめかみに向かってふわっとのせる。

ひと塗りでも発色が良いので、ふんわりのせて色味を調節すると、顔の印象が変わる。

自然な血色感が出て、どんなメイクにも相性がよさそうなカラーだ。

肌に優しいだけでなく、使いやすさ、高発色なのもおすすめポイント!

使ってみて感じたことは、肌に触れたときのテクスチャーが軽いことや、時間が経過したあとも肌がベタついたり、重い感じがしたりすることもなく心地が良いと感じた。

マスクや季節の変わり目によって肌が敏感でメイクが不安という人にもおすすめしたい。

また、アイテムの形状やケースなど使い勝手の良く、総合的に優秀なメイクアップコスメだと感じた。ぜひ『MiMC』コスメをおためしあれ!

商品の購入は、公式サイト、全国の『MiMC』取り扱い店舗にて。

公式サイトへ

arrow_upward