話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

『ディエムクルール カラーブレンドファンデーション』で春メーク♡ 透明感があふれるような肌を演出!

Released from ポーラ

虹色ファンデですりガラスのようにふわっと発光したような肌を演出

パステルカラーなど明るいカラーのファッションを身にまといたくなる春。メークだって春らしくチェンジしたい! SNSでも人気の『ディエムクルール カラーブレンドファンデーション』やコンシーラーをつかって、素肌感あふれるような軽やかさが魅力の春メークにチャレンジしてみよう。

マーブル模様の『ディエムクルール カラーブレンドファンデーション』

今回春メークに使うのは、株式会社ポーラ(東京都品川区)が展開するコスメブランド『diem couleur(ディエムクルール)』のこちらのベースメークアイテム。

『ディエムクルール カラーブレンドファンデーション』(全4色・希望小売価格 税抜5,300  ケース別売り 税抜1,200円)は、マーブル模様の色彩が肌の上で混じり合うような、新感覚の使い心地が人気となったファンデーションだ。すりガラスのようにふわっと発光したような透明感※のある肌に仕上げてくれる。※メーク効果による

一緒に使うのは『ディエムクルール カラーブレンドコンシーリングパウダー』(希望小売価格 税抜4,800円・発売中)。コンシーラーの概念を覆すそのキュートな見た目から、こちらもSNSでバズったアイテムだ。クマやシミを隠すのではなく周囲となじませる、そんな新発想のコンシーラーパウダーとなっている。

虹色ファンデーションとコンシーラーで透けるような春肌を目指す!

さっそくディエムクルールのベースメークアイテムを使って、春メークにチャレンジしてみよう。

ファンデーションには塗り方にコツがある。まずは、パフのスポンジ面でパウダー表面を大きく縦にすべらせる。

パフの上にこのように虹色がしっかり乗ったら…

頬などの広い部分からなじませよう。内側から外側に向かって優しく数回すべらせるのがポイントだ。

虹色が肌色に変わったら、素肌になじんだサイン。部分的にパフの裏面(起毛面)で軽く円を描けば、さらにツヤが出る。

ファンデーションで仕上げた肌がこちら。ふわっと発光するような、軽やかで明るい印象だ。それでいてナチュラル。白浮きせず、まるで素肌が美しいみたいだ。

コンシーラーで気になる部分をカバーすれば、さらに美肌度がアップ! イエロー・ピンク・ブルーの3色を付属のチップにくるりと混ぜながら取ったら…

青みが気になる目の下にちょんちょんと乗せていこう。

コンシーラー塗りました! という不自然さは全くなく、かなりナチュラルな仕上がり。トラブル部分に合った色調で肌と調和させて美しくカバーしてくれます。

透明感あふれるような美肌に仕上がったら、ポイントメークもそれに合う春らしいカラーにしよう。こちらは同じくディエムクルールのピンク系アイシャドウとリップ。

オーロラのように輝くピンクベージュのまぶたと、桜の花びらのように可憐に色付く唇。

アイメークとリップメークに明るいピンクを合わせることで、肌の透明感がより引き立っている。ピュアで華やかで…、これならパステルカラーのファッションにもぴったりだろう。

質感重視の春メークで、素肌感を引き立てよう

ディエムクルールのファンデーションで仕上がる肌は、なんといってもその透けるような透明感が魅力。厚塗りは嫌いだけど肌はキレイに見せたい! そんな人にはぴったりだろう。素肌を生かしたナチュラルな質感に仕上げて、春はメークも軽やかに着替えよう!

 

特設サイトはこちら。気になる人はぜひチェックしてみて!

購入は全国のポーラショップ、百貨店のポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアから。

公式サイトへ

arrow_upward