話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

今までに見たことない!エリクシールから新感覚のみずクリーム登場!ぽつんとニキビを防ぐ『エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)』 

Released from 株式会社資生堂

さよならニキビ肌!

ふと鏡を見た時に、おでこやあご周りにぽつんニキビができていたという経験はないだろうか?「つや玉」をつくることで人気のエリクシールから、ぽつんとニキビを防ぎ、うるおい続く『エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)』が新登場!早速ためしてみた!

ぽつんとニキビを防ぐ、新感覚”みずクリーム”でつや玉美肌へ

資生堂のエリクシールから、ぽつんとニキビを防ぎ、うるおい続く『エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)』(60g・希望小売価格 税込 1,800円・2021年3月21日発売)が登場。

資生堂調べによると、25歳から34歳の肌悩みで多いのは、1位に毛穴、2位にニキビであり、その中でも、顔全体にできるニキビよりも、頬や口まわり、あごにできる「ぽつんとニキビ」に対する悩みが多いそうだ。

さらに、保湿力は高く、べたつかない使用感のスキンケアアイテムを求める声も多く、そんな悩みに対して、有効成分を深く届けて「ぽつんとニキビ」を防ぎ、皮脂と水分のバランスを整え、うるおい続く「つや玉」のある肌へ導くアイテムが誕生した。

ころんとした丸いパッケージを開けると、今まで見たことのない、珍しい質感のジェルクリームが。

ニキビを防ぐグリチルリチン酸ジカリウムやトラネキサム酸、肌キメを整えるバランシングコンプレックスや、保湿効果のあるクリアキープコンプレックス、コラーゲンGLが配合されているので、さっそく使ってみるのが楽しみだ!

みずみずしいのにサラサラ!ぽつんとニキビと毛穴をやわらげるみずクリーム

では、早速ためしてみよう。

まず、記者も初めての経験であるこの質感でとても楽しみ。

半透明でガラスのような質感なのに、手に取るとジェルのようなみずみずしいクリーム。

手の甲に伸ばしてみると、スーッとなじんで、水の膜を張るような感じ。

しばらくすると、さらっとした質感に変化して、塗った部分の肌が明るくなったのには驚いた。

ほんのり爽やかなフレッシュブーケの香りがする。

顔に塗る場合は、化粧水の後に、パール粒2個分ほどの量が一回分の目安量だ。

指の腹で優しく頬に塗り広げてみた。

ニキビの赤みが引いて、毛穴が引き締まりそうなスーッとした清涼感があって気持ちいい。

しばらくすると、肌の内側はみずみずしい感じで、表面は少ししっとりする仕上がりなので、ベタつくスキンケアやクリームが苦手な人でも使いやすいと感じた。

乾燥によるぽつんとニキビ、頬の毛穴が気になる!べたつくスキンケアは苦手な人にもおすすめ!

『エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)』のみずみずしい質感が、乾燥によってできるぽつんとニキビや毛穴に対してアプローチしてくれる。

ベタつきもなく、さらっとした仕上がりなので朝も夜も安心して使えるので、これからの季節にも重宝するアイテム間違いなし!ぜひお試しあれ。

商品の購入は、全国のドラッグストア、GMS、化粧品専門店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」など公式サイトから。

 

公式サイトへ

arrow_upward