話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

夏までに目指せ! 足の見た目年齢マイナス5歳! 『OMDプロフェッショナルSPA』で足もエイジングケアしよう

Released from SEVEN BEAUTY

夏までにつるつるのかかとを手に入れよう!

足のお悩みは人それぞれ。年齢によるかさつきや乾燥による節々のシワなど、あげればキリがないだろう。記者も最近かかとのごわつきとくすみが気になり、素足をさらす自信が出ない…。そこで見つけたのが『OMDプロフェッショナルSPA』。なんでもフットケアにはめずらしいエイジングケア向けなんだとか…! つるつるのかかと目指してさっそくおためししてみよう。

『OMDプロフェッショナルSPA』で足もエイジングケア

SEVEN BEAUTY株式会社(東京都台東区)は、サロン向けのハイクオリティな化粧品を製造・販売するメーカー。今回ご紹介する『OMDプロフェッショナルSPA』の商品も、美容現場で活躍するネイリスト・セラピスト・足爪補正士の監修を受けて作られている。

特に注目したいのはハンド・フットのエイジングケアに特化したアイテムたち。

『OMD ハンドエイジングスパ シュガージュレスクラブ』(290 g・価格 税抜4,600円・発売中)は、美容成分を贅沢に配合したスクラブ。砂糖でできた細かいスクラブが、肌に負担をかけずに優しく角質を除去してくれる。

一緒につかいたいのが『OMD ハンドエイジングスパ エナジングミルキーローション』(200ml・価格 税抜6,600円・発売中)。年齢肌にアプローチする6つの植物エキスを贅沢に配合した保湿ローションだ。敏感肌の人は、スクラブに少量加えて使うのもおすすめだ。

仕上げには『OMD デオフットパウダー』(50g・価格 税抜4,600円・発売中)。フットケア専用のパウダーで、気になるべたつきやニオイを抑えてくれる。足元の汗を落ち着かせることで、不快な蒸れからも解放される…!

つるつる&ワントーンアップしてくすみが気にならなくなった!

さっそくおすすめの順番「スクラブ→ミルク→パウダー」でケアしてみよう。

まずはシュガージュレスクラブから。290gとたっぷり大容量で、贅沢にケアできるのが嬉しい!

キャップを開けて手に出してみる。足首から下をケアするなら、さくらんぼ大くらいの量で十分だろう。可憐で清楚な、春のお花畑のような香りを感じる。

手のひらに広げると、シュガークリスタルの細かい粒子が肌の上でコロコロと優しく転がって心地いい。

乾燥が気になるかかとを中心に、手のひら全体で大きく円を描くようにしっかり塗り込もう。ジェルのテクスチャーはハチミツのようにこっくりしていて、肌への密着度がかなり高い。スクラブってちょっと痛いイメージがあったが、粒子が小さく配合率にまでこだわっているからか全然痛くなくて、むしろ気持ちいいくらいだ。

指の間や甲まで全体をマッサージしたら、洗い流そう。ぴたっと肌に密着していたジェルも、ぬるま湯のなかで優しくなでるとすーっと溶けていくように楽々オフできた。

実は、このシュガースクラブ、次に使うミルキーローションを上に重ねることで溶けてしまうそう…! 今回はお湯で流してしまったが、ぜひ次回はローションで溶かしてみたい。

水気を拭きとった足を触って感動…! ごわごわカサカサしていたかかとが、まるで嘘のようにつるりんとしているのだ。肌表面の凹凸をパテしたようになめらかで、くすみの原因となっていた肌のベールも脱いだように、明るさまでワントーンアップしている。

肌表面のキメを整えたらお次は保湿。ミルキーローションはオシャレでスリムなボトルタイプだ。

手のひらにワンプッシュとると、ただよう癒しの甘い香り。

かかとを包み込むように手のひら全体で優しくなじませよう。乳液のようになめらかなテクスチャーで、キメを整えた肌にすーっと入っていくのが分かる。塗った肌はサラッとしていて不快なべたつき感もゼロだ。

最後の仕上げはフットパウダー。

ボトルは下に向けると1回分だけが出てくるので、出し過ぎる心配がない。

こんなに少しでいいの…? と思ったが、手のひらに均等に伸ばしてから擦り付けるようにして塗布すれば、足全体に十分行き渡った。ほのかに感じるミントの香りも、清潔感を重視したいフットケアには嬉しい!

ケアした足元がこちら。くすみが解消され肌色がワントーン明るくなり、足の見た目年齢がひとまわり若返ったようだ。ケアした足がどちらか数人に聞いても100%正解するほど、その違いは歴然。

手触りも信じられないくらい変化した。手のひらに引っかかるようなごわつきがつるんとなくなり、そのなめらかな質感はまさに一皮むけました! って感じだ。表面はサラッとしているのに、内側が潤っているようなふっくら感もある。このかかとなら素足もサンダルももう怖くない。

 

今回ご紹介したのはエイジングケアラインだが、足元のかさつきが特に気になるという方には乾燥肌向けのラインもある。ミルクのあとにオイル『OMD ハンドエイジングスパ コントレートオイル』(205ml・価格 税抜6,600円・発売中)をプラスすれば、お肌の油分不足も解消されてよりしっとりとした質感に。そちらもぜひチェックしてみて!

『OMDプロフェッショナルSPA』で足の見た目年齢を若返らせよう

もうどうしようもないと諦めていた加齢による足の見た目年齢も、『OMDプロフェッショナルSPA』なら簡単にケアできる。肘や膝の黒ずみ・ガサガサが気になる人にもおすすめだ。

 

自信を持ってサンダルシーズンを楽しみたい人はぜひ、今から足のエイジングケアを始めてみてはいかが?

『OMDプロフェッショナルSPA』は公式オンラインショップから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward