話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

軽さ・柔らかさ・なめらかさを追求したヘアケアブランド『フェイーティー』のシャンプー&トリートメントで美髪に!

Released from ピースリーク

1シリーズの3サイズ展開で、トリートメントのチューブも詰め替えOK!

風になびくサラサラな髪と心地いい香りに憧れる…そんな方にぴったりな『フェイーティー シャンプー&トリートメント』が登場! 保湿やしっとりといった商品が多い中、カットした後のような柔らかさと軽さ、なめらかな質感にこだわっているのが特長だ。サラサラでふんわりした仕上がりの髪、ボリューム感を叶えたい記者が、実際に使ってその実力を確かめてみた!

お客様が本当に求める質感・仕上がり・香りを商品化!『フェイーティー シャンプー&トリートメント』が誕生

美容商材メーカーの株式会社ピースリーク(東京都渋谷区)が展開する「Feiitee(フェイーティー)」は、ふわっとした軽さと柔らかくなめらかな質感を追求したヘアケアブランド。シャンプーとトリートメントは1シリーズの3サイズ展開で、2021年2月11日発売、2月20日から3月26日まではロフトにて先行販売、3月27日より全国で販売を開始している。

他メーカーが「しっとり」「さらさら」などラインナップをいくつか展開している中、あえて1つのラインナップで展開しているのは、今の時代にお客様が本当に求める質感・仕上がり、香りを追求して商品化しているから。「1シリーズでも満足してもらえる」という自信の表れなのだろう。しっとり感はトリートメントの塗布量で調整できるというのも新しい!

 

さらに若い女性には頭皮のニオイで悩んでいる方も多いが、抗炎症作用のある成分を配合しておりニオイ悩みを解決してくれるというため安心だ。

『フェイーティー シャンプー』(お試し用40ml:希望小売価格 税抜400円、ボトル380mL:希望小売価格 税抜1,600円、詰替え460mL:希望小売価格 税抜1,800円)の特長は、つけた瞬間にすぐ泡立つきめ細かい泡で優しく洗い上げ、泡切れがいいためすすぎ残しがないこと。すすぎ残しがあるとシャンプー剤が毛穴に残るため、抜け毛や薄毛の原因になるが、すすぎ残しなく洗えるため、頭皮と髪の汚れをしっかりオフできる。

 

また頭皮環境を整えてくれる成分も配合されており、低刺激のため、ニオイや頭皮のかゆみ、フケを抑えたい方、敏感肌の方にもぴったりだ。

『フェイーティー トリートメント』(お試し用40g:希望小売価格 税抜400円、チューブ295g:希望小売価格 税抜1,600円、詰替え460g:希望小売価格 税抜1,800円)の特長は、髪にすぅっと浸透して髪を補修・保湿してくれること。3種類のセラミド(セラミドNG、セラミドAP、セラミドNP)と静電気の発生を抑える成分(ポリクオタニウム-39)が配合されており、パサついたダメージのある髪も、絡まず指通りのいい、柔らかさと軽さのあるなめらかな髪へ導いてくれるという。

なおシャンプーとトリートメント、どちらも約4日間ほど使えるお試しサイズの小さいパック(シャンプーは40mL、トリートメントは40g)があるため、実際に使ってみてから大きいサイズを購入できるのも助かる。

自宅でサロン級の仕上がりに!『フェイーティー シャンプー&トリートメント』を体験

まずはシャンプーからおためし! パープルの色味が目を引くキャッチーなデザインのパッケージがかわいい。

テクスチャーはとろりとなめらか。

ほんのりした甘さを感じるフローラルな香りが心地いい…! 甘ったるい香りではないため、甘い香りが苦手な方にも使いやすい。

実際に使ってみると泡立ちが素早く、あっというまにモコモコに。きめ細かい泡が髪を優しく包みこんでくれるため、心地いい使用感! 優しく心地いい香りにも癒される。お湯ですすぐと泡切れがよく、さっぱりした洗い上がりに。髪が少しきしんだ状態になったが、これも汚れがすっきりオフできている証拠だ。

続けてトリートメントを使用してみる。こちらは珍しいチューブタイプのパッケージ。

キャップを外すと、口が大きく詰め替えが可能なので便利そうだ! 使い勝手で言うとポンプ式のほうが片手で使えて楽だが、詰め替えの際に水が入ってしまうため、あえてのチューブパッケージなのだそう。

テクスチャーは粘度が高くやや硬め。パッケージがチューブ型なのは、この粘度にするためでもあるという。ポンプ式だとトリートメントの粘度をゆるくしないといけなくなり、仕上がりがリンスやコンディショナーのクオリティになってしまうが、チューブ型にすることで粘度の高さを保つことができ、トリートメント効果をしっかり発揮できるのだとか。こだわりがすごい…!

 

シャンプー後の髪につけると、しっかり髪を包み込み、スーッと浸透していく。香りはシャンプーよりやや強めだが、キツイ香りではなく優しい香りのため心地いい。トリートメントを塗布する量によって潤い感を調整できるのもポイントだ。お湯で洗い流すと、シャンプー後のきしみがなくなり、柔らかくてつるんとなめらかな指通りの髪に!

ドライヤーで髪を乾かすと、サロンで仕上げたようにふんわりしたボリュームのあるサラサラのツヤ髪に仕上がった。このカットした後のような軽さやなめらかさ、ふんわり感、ボリューム感は他の商品ではなかなか体験できない。香りは残りすぎず、飛びすぎない処方となっており、寝るときに枕にふわっと香りが残り、心地いい眠りにつける。朝までふんわり優しい香りが残るものの、香水を楽しむ方にも邪魔にならない程度だ。

軽くなめらかな質感のサラサラ髪を手に入れたい方におすすめ!

実際に『フェイーティー シャンプー&トリートメント』を使ってみて、保湿系の商品が多い中で、カットしたような軽さが出るこのシャンプー&トリートメントは珍しいと感じた。風になびく軽い質感のサラサラ髪を手に入れたい方、カラーなどで傷んだ髪の方、細い髪の方、頭部がペチャっとなっていてふんわりボリュームアップしたい方にぜひおすすめしたい。香りも良いため、デートの前日や当日などに使用するのにもピッタリだ。

 

『フェイーティー シャンプー&トリートメント』は、全国のバラエティストアなどで購入できる。ぜひチェックしてみて。

 

公式サイトへ

arrow_upward