話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

透明なアイメイクって知ってる? 簡単ふたえ術で垢抜け&目元印象チェンジ!

Released from エリザベス

ファッションやイベントなどに合わせてアイメイクの色を変えたりしている人もいるのではないでしょうか。しかし、ピンクメイクだと目が腫れぼったく見えたり、大人っぽさを出したいときに濃いめのアイメイクをしても、目の印象がまだ弱かったりとちょっと物足りなさを感じることも多い…。そんなときの救世主が、「透明なアイメイク」! このアイメイクは色ではなく、透明な皮膜で目の形を変えることが出来るので、印象をチェンジすることが出来るのだ。どのタイプの目元でも簡単、自然な仕上がりを作ることができる『ラクオリ リキッドフィルム2』でアイメイクをもっと楽しんでみよう!

ひとえ・奥二重・ふたえさんも!自分ウケする理想のふたえをメイクできるのがラクオリ!

株式会社エリザベス(東京都千代田区)は、メイクアップ化粧品、基礎化粧品の販売を行う会社。

目の形に悩んでいる人だけでなく、メイクやファッション、イベント時など、なりたいイメージやおしゃれの一部として目の形をチェンジする「ふたえメイク」。

自然に、ひとえをふたえに、奥二重をキレイなふたえに。なりたい目の印象に変えることができるのがこの『ラクオリ リキッドフィルム2』(4ml・メーカー希望小売価格 税込 1,540円・発売中)だ。

口コミでも大好評の「独自設計のY字スティック」は、握って自分の目の幅に調整できるのが特長! 自分に合うふたえライン探しや、ふたえメイク時のふたえ幅や形などの細かな調整も可能。

塗った液がすぐに乾くスピードドライ処方なので、ドライヤーを使って乾かさなくてもすぐに透明でセミマットな皮膜になる。忙しい朝でもストレスフリーに使うことができるのもおすすめポイントだ。

ハードタイプのしっかり皮膜なので、理想のふたえラインを長時間キープすることができ、かつまぶたを貼り付けない非接着タイプなため、まぶたが引っ張られたり、引きつった違和感もなく、まばたきや伏し目になったときもバレにくい。

 

記者は奥二重なため、きれいなふたえになれたら..と思いつつ、ふたえコスメはひとえの人が使用するイメージだったため、今まで挑戦したことがなかった。ドキドキしながらお試ししていこう!

『ラクオリ リキッドフィルム2』で「並行ふたえメイク」に挑戦!

「ふたえメイク」に初挑戦!

ピンクメイクだと腫れぼったくなってしまう…というときや、目を大きくパッチリ見せたいときには、幅広い二重「平行ふたえ」にしてみよう。いつものメイクの上から使用できる。アイラッシュカーラーやマスカラの前が塗りやすくておすすめ。

まず、「独自設計のY字スティック」を使って理想のふたえラインを探してみる。

理想のふたえラインを見つけたら、鏡を斜め下にし、まぶたにしわが寄らないように伏し目をキープしよう。

決めたふたえラインの内側からまつげのキワに「リキッドフィルム2」をムラにならないように塗る。

筆は、ほどよく液を含み、細くて肌あたりが良いので、ムラなく塗りやすい。液が乾き、透明になったら二度塗りし、完全に乾かそう。乾く前に目線を上げてしまうとまぶたがくっついてしまうので注意。

指で触って乾いたことを確かめてから、Y字スティックでふたえラインを押し込みながらゆっくり目を開け、スティックをスッと離すと簡単にふたえまぶたが完成した。

微調整したいときは、「独自設計のY字スティック」の反対側のI字部分を使うと整えやすい。

ふたえコスメでつくっていると思えない自然な平行ふたえだ…! 強皮膜のおかげで元の奥二重のラインに戻ることもない。透明な皮膜だから元のメイクに影響しないのもうれしい!

 

自然な二重にしたいときはすっきり自然な「幅狭ナチュラルふたえ」を作ってみよう!

ふたえメイク初心者さんや重めのまぶたの方は「幅狭ナチュラルふたえ」を作ってみよう。先ほどと同じように「独自設計のY字スティック」で理想のふたえラインを探す。

今度は先ほどより狭い幅でラインを作っていこう。

先ほどと同じように液を塗り、乾いたら2度塗りする。

液が完全に乾いたら、あとは「Y字スティック」をまぶたに添えるだけで作れるから簡単だ!

スッとスティックを離すと、またまたナチュラルできれいなふたえが完成…!白浮きすることもなく、完全に透明だから、まったくわからない。

なりたい二重を作りたい! 「ふたえメイク」初心者にもおすすめ!

一重の人はもちろん、奥二重が気になる、左右のふたえ幅をそろえたい、目元の印象を変えたいという方に良いと感じた。特に「ふたえメイク」が初めてという方でも、Y字スティックを使えばとても簡単に出来るのがとても嬉しいポイントだ。

自然な仕上がりで、透明な皮膜だからバレずに長時間キープできる。二重幅が広がると、黒目がしっかり見えてパッチリ目になり、目を開けた時のアイシャドウの見え方やアイライナーが映えるので、今まで以上にメイクを楽しむことができそうだ…!

商品の購入は、全国のマツモトキヨシ、ココカラファイン、プラザ、ロフト、Amazonのほか、公式オンラインストアから。ぜひチェックしてみて。

公式サイトへ

arrow_upward