話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

一瞬で悩みがカバーされる!”うるおうのに、くずれない”カラージェル下地『マジョリカ マジョルカ スキンナビゲートカラー全3色』 が新登場

Released from 株式会社資生堂

悩み別で使い分けてトーンアップが叶う!

肌悩みをしっかりカバーしながら、潤いをキープして崩れにくさも叶える化粧下地があったらいいのに…と感じたことはないだろうか。大人気コスメ「マジョリカ マジョルカ」から透明感のあるトーンアップ肌に導くカラージェル下地『マジョリカ マジョルカ スキンナビゲートカラー』が新登場!早速使用感をおためししてみた!

肌悩み別に選べるラインナップ『マジョリカ マジョルカ スキンナビゲートカラー』

株式会社資生堂(東京都中央区)の「マジョリカマジョルカ」から、”うるおうのに、くずれない”透明感のあるトーンアップ肌に導く化粧下地『マジョリカ マジョルカ スキンナビゲートカラー』(全3色・35g・税込 1,320円・2021年5月21日発売)が登場。

マスク生活が続く中、肌作りはライトに済ませたい一方で肌の悩みはカバーして、崩さずキープしたいというニーズからこのアイテムが誕生したそうだ。

この化粧下地には、潤い密着ジェル処方とテカリ防止パウダーが配合されており、潤いのある肌に整え、毛穴の凹凸やテカリが目立たない肌、メイク持ちの良い肌に仕上げてくれる。

SPF 30・PA + + +と紫外線防止効果も備わっているので、これからの時期には心強いアイテム。

また、洗顔で落とすことが出来るので肌負担も少なく、肌荒れ中でも安心して使用できそう。

左から:ピンクラベンダー、コーラルピーチ、ミントグリーン

色は、肌悩みを自然にカバーする3色展開で「くすみ」にはピンクラベンダー、「くま・そばかす」にはコーラルピーチ、「ニキビ痕・赤み」にはミントグリーンを推奨している。

ピンクラベンダーは、肌のくすみをカバーしたい、透明感のある明るい肌にしたい場合におすすめ。

淡い紫色のカラーだが、肌に馴染むと自然とワントーン明るくなり、透き通った肌に仕上がる。

続いてコーラルピーチは、青っぽく見えるクマなどをカバーしてくれ、肌の色味が自然とトーンアップするのが特徴だ。

肌色に近いコーラルカラーが自然と肌の色と馴染みながら、くまやそばかす、シミをカバーして目立ちにくくしてくれる。

そして最後のミントグリーンは、ニキビ痕や赤みをカバーして、均一感のある肌に仕上げてくれる。

淡いグリーンカラーだが、肌に塗った瞬間に赤みをしっかりカバーし、こちらも透明感のある仕上がりにしてくれる。

肌がとても綺麗に見えるのも高ポイントだ。

『マジョリカ マジョルカ スキンナビゲートカラー』の使用感やテクスチャーは?

では、早速「ミントグリーン」をおためししてみよう!

スキンケアで肌を整えた後、手のひらに適量を取り、両頬、おでこ、顎、鼻に伸ばして顔全体に馴染ませる。

テクスチャーは柔らかいミルクとジェルを足して割ったような感じで、伸びも良くベタッとしない。

指の腹で伸ばしながら肌に馴染ませるだけなのでとても簡単。

軽く馴染ませただけで、肌全体の赤みのムラがカバーされて目立ちにくくなった。

ムラのない部分も全体的にワントーン明るくなる。

頬の毛穴も目立ちにくくなり、小鼻の赤みもしっかりカバーされているのが嬉しいポイントだ。

肌の悩みをカバーしたい人におすすめ!パーツごとに使い分けるのも良い!

記者は、あえて半顔でどれだけ変化するのか見比べた結果、それぞれの悩みをしっかりカバーし、肌全体の透明感、毛穴などを均一にしてくれる仕上がりにとても感動した!

メイク前の土台を整えてくれるので、より一層メイクの仕上がりも良くなるし、ピタッと密着して崩れにくいところも嬉しい。

あまりメイクが得意じゃない、詳しくないという人は、鏡で見たときの印象(もっと肌が明るくなりたい、ニキビ痕などの赤みや色ムラをカバーしたい、くまやそばかすをカバーしたい)によってカラーを選ぶと良い。

ワンランク向上させるなら、鼻横の頬やおでこなどの丸みがある部分にはツヤや透明感が出る「ピンクラベンダー」、目元のくまやそばかす、シミ部分には「コーラルピーチ」、小鼻やニキビ痕の目立つ部分やフェイスラインには「ミントグリーン」と3色を使い分けると、より顔の立体感が出て綺麗な仕上がりになりそう。

指の腹で馴染ませるだけで、一気に肌の悩みを綺麗にカバーしてくれるので、是非チェックしてみて!

商品の購入は、全国のドラッグストアや資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」などから。

公式サイトへ

arrow_upward