話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

美肌作りは妥協しない! ベースメイクへのワガママを全て叶えるファンデ『フジコ デュアルクッション』に新色登場!

Released from かならぼ

ベースメイクはこれひとつでOK! 『フジコ デュアルクッション』

「ツヤも、カバー力も、素肌感も、透明感も欲しい!」そんなワガママを全て叶えてくれる話題のクッションファンデ『フジコ デュアルクッション』。このたび、肌馴染みの良い健康的な肌色を演出する「ヘルシーカラー」が新登場! より幅広い肌色に対応できるようになったという。美的やVOCE、MAQUIAなどの数々のベストコスメを受賞するクッションファンデ、その実力をおためし!

日焼け止め・下地・コンシーラー不用で、忙しい朝も美しく!

ご紹介するのは、株式会社かならぼが展開するメイクアップブランド、フジコ(Fujiko)の人気クッションファンデ『フジコ デュアルクッション』(新1種・12g・税込 2,200円・2021年5月25日発売)の新色「ヘルシーカラー」。既存の「ナチュラルカラー」よりも、やや暗めのカラーで、透明感を盛ることができるという。

『フジコ デュアルクッション』は、UV効果とツヤ、カバーをこれひとつで叶えることができるため、日焼け止め、下地、コンシーラーも不用。気になるくすみや毛穴の凸凹、シミ、赤み、クマなどの肌悩みをしっかりとカバーしつつも、透明感と輝き、素肌感を出すことができるのだそう!

肌悩みの多い記者は、カバー力も素肌感もほしい。しかし朝は忙しく、なかなかゆっくりメイクする時間がないので、これはとてもありがたい。早速試してみよう!

薄づきなのにハイカバー⁉︎  ファンデひとつで理想の肌に!

『フジコ デュアルクッション』は、専用のパフ付き。

写真左が「ナチュラルカラー」、右が新色の「ヘルシーカラー」だ。

こちらが手に乗せた時の印象。「人の肌に馴染むことが美肌への近道」との考えから、肌色の目安を真ん中に、明度に変化をつけたという〝究極の2色〟。今回は新色の「ヘルシーカラー」を使用していく。

カバータイプとツヤタイプで分かれているのは新感覚だ!

ファンデーションには、まあるく線が入っている。上部が、毛穴と崩れを許さず滑らかな肌へ導く「カバーベース」、下部が、肌に輝きと透明感を与える「ツヤベース」のファンデーションになっている。

パフにも線が入っているため、使い分けも容易だ。

まずは「ツヤベース」を顔にポンポン広げたら、気になる部分に「カバーベース」を重ねていく。

テクスチャーはとてもみずみずしく、仕上がりの肌はとにかくツヤツヤ! 自然な明るさで、肌そのものがイキイキと輝いて見える。

なんでもこのファンデーションには、ダイヤモンドやアメジストなどの7種類の宝石パウダーが配合されているらしい。宝石の輝きにより、肌にツヤ感が増すという。さらにはセラミドNP、ヒアルロン酸NAなどの11種類ものスキンケア成分が配合されているため、肌に潤いとハリを感じることができる。

それでいてアルコール、パラベン、鉱物油、合成着色料などは入っておらず、肌に優しいのも高ポイントだ。

くすみやクマ、シミなどの気になる部分は重ね塗りがおすすめ。重ね塗りしても厚塗り感が出ず、とても自然に馴染んでくれる。毛穴レスな「陶器肌」を実現しつつも、透明感があるから不思議! 「ツヤベース」に配合されている〝粘度の異なる2つのオイル〟が肌の表面で光を効果的に散乱させ、どの角度からも美しく輝く屈折率を実現。それにより、肌に透明感が出るのだそう!

結果、ファンデひとつで満足のいく仕上がりになった。SPF50+/PA++++の紫外線カット効果もあるので、下地や日焼け止めを塗る手間も省け、とにかく朝がとても楽に! 忙しい朝も仕上がりに妥協したくない、そんな人はぜひ試してみて。

この商品の購入は、全国のバラエティショップ、または公式オンラインショップなどから。

 

公式サイトへ

arrow_upward