話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ジバンシイこだわりの“紅潮”チーク!『ジバンシイ プリズム・リーブル・ブラッシュ』で生気あふれる肌を演出

Released from パルファム ジバンシイ

自分好みのチークで生き生きと!

ジバンシイから、単なる“血色”ではなく生気あふれる“紅潮”を演出することにこだわった新作チーク『ジバンシイ プリズム・リーブル・ブラッシュ』が登場! 4色のカラーが感情の高まりとともに沸き上がった心の熱量と透明感、そして立体感を描き出し、生き生きした肌を演出してくれるという。一般的なチークとは一味違う“紅潮”チークを、早速おためし!

生き生きした“紅潮”を表現するチーク『ジバンシイ プリズム・リーブル・ブラッシュ』が登場

ジバンシイの「プリズム・リーブル」シリーズの特長は、1色では描けないもの、面では描けないものを多色の点で表現する“ピクセル テクノロジー”が搭載されていること。絵画の点描画のように、多色粉体を点在させることで、肌をより美しく見せてくれる。そんな「プリズム・リーブル」シリーズから、初となるチークが登場!

その名も、『ジバンシイ プリズム・リーブル・ブラッシュ』(全4色・1.5g×4・希望小売価格 税込6,600円・2021年6月4日発売)。4つのカラーが1つになったチークだ。

嬉しいとき、ときめいているとき、心を弾ませているときなどに人は頬を紅潮させるものだが、そんな頬を紅潮させているときが人は一番美しく見えるそう。そしてこのチークは単なる血色ではなく、人の行動に伴って起きる生命力の宿った“紅潮”を頬に描き出してくれるというからスゴイ!

ただの血色とは異なる、ジバンシイこだわりの紅潮チークとは一体どんなものなのか、詳しく紹介しながら実際の使用感を試してみた!

内側から自然に上気したような紅潮チークではつらつとした表情に!

『ジバンシイ プリズム・リーブル・ブラッシュ』は、肌のぬくもり感や生命感を演出する、世界初の多色粉体点在チーク。5つの特長のうちの1つは、“紅潮”という人間の生気そのものの美しさを表現するために、“ピクセル テクノロジー”を採用していること。異なる4色の超微粒子粉体が肌の上で点在することにより、1色では出せない心の熱量をもった生気感のある血色を演出してくれる。

2つめの特長は、どんな環境でも美しく発色する“フォトクロミック ピグメント”処方であること。室内でも屋外でも、そのときの環境に合わせて発色の度合いが変化するため、常に美しい紅潮を表現できるという。

3つめの特長は、光を通して肌の内側から血色や光が湧きだすように見せる“クリアカラー ピグメント”を採用していること。肌の奥行きを美しく演出し、透明な仕上がりを叶えてくれるという。長時間つけたてのようなクリアな発色をキープできるのも嬉しいポイントだ。

4つめの特長は、端正な皮膚感を演出するマイカを採用していること。色ムラやくすみを補正するような仕上がりで、肌そのものを美しく見せてくれるというから頼もしい。

5つめの特長は、4色のルースパウダーを1つのミニサイズパッケージにおさめ、持ち運びしやすくしたこと。パッケージの天面はミラーになっており、外出先でのメイク直しにも便利! いつでもどこでもドラマのある血色=紅潮を演出できる。

カラーバリエーションは、なりたいイメージに合わせて選べる全4色。それぞれ異なる印象の紅潮を叶えてくれる。

左から:No.1、No.2、No.3、No.4

「No.1 ライラック・シフォン」は青みピンク系のカラーで、駆け寄ってきた少女の上気した頬を思わせる紅潮色。「No.2 ローズ・タフタ」はあたたかみのあるピンクカラーで、湯上りの頬を思わせる紅潮色。「No.3 コーラル・ヴェイル」はコーラルオレンジカラーで、レッスンを終えたダンサーの情熱を秘めた頬を思わせる紅潮色。「No.4 シエナ・オーガンザ」はテラコッタブラウンやオレンジカラーで、黄昏時の少しほてった頬を思わせる紅潮色となっている。

今回は、あたたかみのあるキュートな色味のピンク系カラーが揃った「No.2 ローズ・タフタ」を実際に使ってみよう。

色味の異なる4色のピンク系カラーが1つになっており、見た目のかわいさにもホレボレする。フィルター部分が4Gロゴになっているのも遊び心があって素敵!

付属のパフを4Gロゴのフィルター部分に当て、パフで本体ケースを押さえながらケースごと上下に2回ほど振ってから使用する。

パフで紅潮を演出したい部分にポンポンと軽くたたいてチークカラーをのせた後、パフで小さな円を描きながら肌に馴染ませるようにぼかす。パフのふかふかさが気持ちいいのはもちろん、きめ細かいテクスチャーのパウダーが肌に溶け込むように馴染んでいく。

やさしい色味のピンクカラーがクリアに発色し、湯上りに上気したような紅潮した頬を演出。生命感があふれる、ピュアでかわいい印象の頬に仕上がった。また紅潮した血色感だけでなく、透明感と立体感も演出され、魅力的な表情に。ルースタイプのパウダーなのでつけ心地もふわっと軽く、肌ストレスを感じないのも嬉しい。

『ジバンシイ プリズム・リーブル・ブラッシュ』は、単なる血色感ではなく生き生きとした正気あふれる紅潮した頬を演出したい方、はつらつとしたオーラを感じさせる紅潮でより魅力的な表情を演出したい方におすすめ。

商品は公式オンラインショップや全国の有名百貨店化粧品コーナーのジバンシイカウンターにて購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward