話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【動画検証】マスクでも安心! 落ちにくいと話題のDior『ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド』を徹底調査!

Released from パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン

運命の1本に出会える予感…♡

マスクに色移りしにくいとSNSで話題なのが、今年の春に発売されたディオール初となるリキッドルージュ『ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド』。軽い付け心地と高い密着度で長時間美しいリップメイクが続くという。11色の豊富なカラーバリエーションの中から、今回はヌードカラーの「100」とディープブラウンカラーの「820」の2色をピックアップ。本当に落ちないのか、その使用感と仕上がりを確かめてみた!

マスク生活においての救世主リップ! Dior『ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド』

マスク生活が続く中、多くの人がメイクで悩んでいる問題と言えば、リップがマスクに色移りしてすぐに落ちてしまうということだろう。そんなリップメイク問題を解消してくれると話題なのが、パルファン・クリスチャン・ディオールから2021年4月28日に発売された、『ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド』(全11色・希望小売価格 税込4,950円)

Withマスク時代のニーズに応えた“マスクプルーフ”のリキッドルージュだ。マスクやグラスへ色移りしにくいとSNSでも話題を呼び注目を集めているアイテムだけに、期待大! 実際に使っておためししてみよう。

軽くてフィット感バツグン! マスクを外したときもキレイな発色をキープ

左から:100、820

『ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド』は、柔軟性と通気性に優れた極薄フィルムが唇の表面に形成されることにより、マスクに付きにくい処方とロングラスティングを叶えてくれるのが特長。カラーバリエーションは全11色あるが、今回はその中から「100(フォーエバーヌード)」と「820(フォーエヴァー ユニーク)」の2色をピックアップしておためししてみる。

左から:100、820

「100(フォーエバーヌード)」の色味はナチュラルベージュ、「820(フォーエヴァー ユニーク)」の色味はディープブラウンだ。どちらも大人っぽい色味で上品!

まずは「100(フォーエバーヌード)」を使ってみよう。パッケージは上品で高級感のある大人っぽいデザイン。コンパクトサイズだからポーチに入れてラクラク持ち運びOK!

天面にはディオールのロゴ入り! 使うたびに気分が上がりそう。

アプリケーターは花びらの形状をしていてかわいく、塗りやすそうな形。中央には少しくぼみがある。

リップバームで唇を保湿した後ティッシュオフして余分な油分をとってから使用。べたつきのない軽やかなテクスチャーで、塗り心地はなめらか! 唇の縁取りもしやすい。

ひと塗りでナチュラルベージュカラーがしっかり発色し、ピタッとフィット! さらっとした仕上がりで、唇と一体化したような付け心地だ。色味はシックで大人上品な印象の唇に。ヌーディカラーだが血色感も出るため使いやすい。マットタイプのリキッドルージュではあるものの、乾燥しにくいのも嬉しいポイント!

次に「820(フォーエヴァー ユニーク)」を使用。

こちらもなめらかな塗り心地で唇にぴたっと密着。

赤みニュアンスの深いブラウンカラーが鮮やかに発色! こなれ感たっぷりの大人っぽい唇に仕上がった。これ1つでトレンドフェイスが完成。深い色味のおしゃれカラーなので、秋メイクにもおすすめ!

リップをつけた後、2~3分置くことでより唇に密着し、落ちにくさがアップ。実際にティッシュで唇をおさえてみると…

ティッシュへの色移りナシ! 唇も美しい発色をキープしたままだ。なお朝塗ってから昼にマスクを外してみたところ、マスクはきれいなままで、唇にも色がしっかり残っていた。マスクを外したときにリップメイクがきれいなままだと、顔色も明るく見えるし気分も良い。

驚きの落ちにくさに感動…♡ マスクメイクの強い味方

『ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド』は、マスクやグラスへの色移り・色落ちを心配している方、鮮やか発色を長時間キープしたい方におすすめ。軽くてフィット感バツグンの付け心地は、一度試すと心地よくてハマること間違いなしだ。

動画検証でも驚きの結果に…!

今回は、動画でもおためししてみたので是非チェックしてみて!

商品の購入はディオール公式オンラインブティックや、百貨店などのディオール取扱い店舗から。

公式サイトへ

arrow_upward