話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

Withマスク時代、肌の揺らぎが気になるあなたへ! 1本で使い分けができるハイブリッド美容液『ルアラ リペアエッセンス』をおためししてみた!

Released from LEWA

いつものお手入れにこれ1本追加するだけで、エステクオリティのスキンケアへ

毎日マスクをつけているせいでなんだかお肌の調子が悪い…今のスキンケアでは物足りない…と感じている方にぴったりなのが、植物由来成分や保湿美容成分がたっぷり配合されたブースター美容液『ルアラ リペアエッセンス』。肌の状態に合わせてpHとテクスチャーを変化させ、1本で2パターンの使い方ができるというから驚きだ! 洗顔後、化粧水の前に使用するだけで、エステクオリティのスキンケアが叶う。そんな画期的なブースター美容液の魅力に迫りながら、実際の使用感を確かめてみよう!

極上のとろみ初体験! pHとテクスチャーが変化する『ルアラ リペアエッセンス』

LEWA株式会社(東京都中央区)が運営する「ルアラ」は、肌本来の美しさを追求するスキンケアブランド。毎日のスキンケアタイムをエステのような楽しさと癒しで満たしてくれる、心地よさにこだわったスキンケアアイテムを展開している。

そんなルアラから今回ご紹介するのが、マスク生活による肌揺らぎにアプローチしてくれるハイブリッドなブースター美容液『ルアラ リペアエッセンス』(100ml・希望小売価格 税込13,200円・発売中)

 

1本で美容液のpHとテクスチャーが変化して、2パターンの使い方ができ、不安定な肌にアプローチする画期的な逸品といえるのが『ルアラ リペアエッセンス』だ。健やかな本来の肌は、弱酸性(pH4.5~6.0)であるといわれるが、汗や暑さ、マスクの蒸れ・擦れなどにより肌のバリア機能が弱まると、pHのバランスが崩れトラブルが起きやすい肌状態に。

 

基本は肌と同じ弱酸性で使い、毛穴詰まりや肌のゴワつき、オイリー肌など肌トラブルが気になるときは弱アルカリ性で使うというように、その日の自分の肌の状態に合わせて使い分けができる。

また高い保湿効果を持つ成分「馬プラセンタ」を高配合。角層のすみずみまでうるおいで満たして乾燥やくすみなどの肌悩みにアプローチし、うるおいに満ちたツヤ肌へ導いてくれる。その他にもヒアルロン酸(※)などの保湿美容成分、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキスなどの天然植物エキスをたっぷり配合。ゆらぎやすい肌を健やかな肌に整えてくれるという。

(※)ヒアルロン酸クロスポリマーNa・ヒアルロン酸ジメチルシラノール

厳選した成分が贅沢に配合されているので、いつものお手入れに1本プラスするだけで、エステクオリティのスキンケアが叶うのが魅力的…!

肌を底上げ! 使い続けることで出会える美しい素肌へ。

『ルアラ リペアエッセンス』をさっそく使ってみよう。

白を基調としたパッケージはシンプルで上品なデザイン。洗面所に置いておいてもスッキリして見えるのが嬉しい。

洗顔後、化粧水をつける前に使用する。1回の使用量は2プッシュ程度。ディスペンサー式なので出しすぎを防げて助かる。テクスチャーはかなりのとろみがあり、濃厚! まるではちみつのようなとろみ! ここまでとろみがある美容液は今まで使ったことがない。

まずは基本的な使い方の弱酸性エッセンスとして使ってみよう。

弱酸性で使う際は、両手で美容液を数回こすりあわせるのがポイント。

手をこすりあわせているととろみが増し、ねっちりして糸を引くような粘りが出る。その状態で顔全体へマッサージをするようになじませる。正直、こんな粘りのあるブースター美容液は初めてで、不思議な感触にびっくりした。プラセンタ配合ではあるものの、香りは特に感じないため使いやすい。

「とろみがすごくてベタベタしそう」と思ったが、実際に使ってみるとベタつかない…! 肌にスッと浸透して、しっかり密着しながらなじむ心地いい使用感…! 肌なじみがいいことにびっくり!

とろみがなくなってきたらなじませ完了! 弱酸性の美容液が優しく肌をうるおし、透明感のあるツヤ肌に仕上がった。ふっくらプルプルになった感じで気持ちいい。

 

美容液の後は、化粧水や乳液などの普段通りのスキンケアをするだけ。化粧水の肌なじみもぐっと良くなり、いつもよりうるおいたっぷりの肌に。時間が経っても乾燥がまったく気にならなかった。

お次は、弱アルカリ性エッセンスとして使用する方法。弱アルカリ性エッセンスが角層をやわらげ、古い角質や過剰な皮脂などを抑えてくれるので、肌のゴワつきや毛穴詰まりなど肌トラブルが気になる時におすすめ! 使い方は、2プッシュ程度を手に出したら、こすりあわせずにそのまま肌へなじませる。たっぷりの美容保湿成分が配合されたとろみのあるテクスチャーが、肌をうるおしながらスッと浸透。とろみはあるもののさきほどと違ってねっちり感がないせいか、みずみずしくマイルドな使い心地だ。

肌のキメがなめらかに整い、ふっくらうるツヤな肌に仕上がった。マスクで肌がこすれてニキビができ、敏感になっている記者の肌も、かゆみやピリピリ感などの刺激を感じることなく安心して使えたのも嬉しいポイントだ。

 

2パターンの使い方を試してみたが、どちらも心地いい使用感で高い保湿力と化粧水の肌なじみの良さをしっかり実感できた。いつものスキンケアの前に追加で使うことで、エステに行ったようなうるツヤ肌が手に入るのは嬉しい。

マスク生活の今、美肌スキンケアルーティンに取り入れたいブースター美容液!

肌トラブルが気になるときはいつもと違うスキンケアを使用するという方も少なくないと思う。しかし、『ルアラ リペアエッセンス』は使い方を変えるだけで通常時の肌にもトラブル肌にも対応できるため、1本あると超便利! 基本の弱酸性エッセンスを顔になじませてから、気になる部分にポイント使いで弱アルカリ性エッセンスをつけてお手入れするとも可能だそうだ。この二段攻めの使い方も、記者が気に入ったポイントだ。

 

マスクによる肌荒れが気になる方や、季節の変わり目、環境の変化などで肌がゆらぐという方、今使っているスキンケアに物足りなさを感じる方には特に使ってみてほしい! また、乾燥やカミソリ負けなど、女性に比べて皮脂量が多く、肌のベタつきやゴワつきやすい厄介な男性の肌にもおすすめだ。

1本で自分に合った使い方ができるので、女性だけでなく、カップルや夫婦などパートナーと一緒に使ってみるのも良さそう! この不思議な触感の使い心地を自分の肌でも是非試してみて欲しい。

商品の購入は公式サイトから。

公式サイトへ

arrow_upward