話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

はがせるジェルネイル『チャームスティックジェル』から新色登場! 暑い夏も涼し気ネイルで乗り切ろう!

Released from SEVENBEAUTY

夏にぴったりな爽やかデザインのジェルネイルが自分で簡単にできる!

『チャームスティックジェル』は、塗って硬化するだけで簡単にジェルネイルを楽しむことができ、オフするときはシールのようにはがせる画期的なジェルネイル。6月18日には新色となる『チャームスティックジェル ノルディックシリーズ』が発売! 暑い季節を涼しく彩る4色となっている。今回はそんな新色を使ってできる、夏にかわいいセルフジェルデザインをご紹介! 暑い夏も涼しいネイルで爽やかに乗り切ろう!

涼し気でモードな色味が揃った『チャームスティックジェル ノルディックシリーズ』が登場!

総合美容メーカーSEVENBEAUTY株式会社(東京都台東区)の『チャームスティックジェル ノルディックシリーズ』(全4色・2.5ml・希望小売価格 税込1,320円・2021年6月18日発売)は、クールカラーのオールインワンジェルネイル。塗って硬化するだけなので、誰でも簡単にセルフジェルネイルを楽しめるのが特長だ。

 

しかもオフするときはシールのようにはがすだけ。爪へのダメージもないため、安心しておうちでジェルネイルを楽しめる。パラベン・タルクフリーでリムーバー不要の優しい処方だから、子どもが使ってもOK! 普段は職場でネイルNGの方も、週末だけジェルネイルを楽しむことができる。

今回新発売となるノルディックシリーズは、「#12 ホワイト」「#13 オーロラ」「#14 マーメイド」「#15 ネイビー」の全4色。涼しげでモードな色味揃いだ。

またチャームスティックジェルはスティックタイプとなっており、ペン感覚で塗れるのが新しい。筆先からジェルが出てくるので、そのまま爪に塗るだけでOK! 不器用な人でも簡単にジェルネイルができるのが嬉しい。

 

今回はそんな新色を使い、一人で簡単にできる夏にかわいいネイルデザインをご紹介! 面倒な下準備は必要ナシ。チャームスティックジェルだけでできるのでとても簡単だ。

不器用さんでも簡単! 夏の爪を涼しく彩る「雨ネイル」と「大理石風ネイル」をおためし

さっそく『チャームスティックジェル ノルディックシリーズ』を使って2パターンのネイルデザインを試していこう。準備するのはチャームスティックジェルとLEDライトだけ。やすりやベースコート、トップコート、拭き取りなどは不要だ。

1パターン目は、雨のしずくをイメージした「雨ネイル」デザイン。使う色は新色の「#12」「#14」「#15」と既存色のシルバー、計4色。右手の爪で試してみる。

まずは「#12 ホワイト」を爪に2度塗りする。持ち手を回すと筆先からジェルが出てくるので、出しすぎないよう注意しながら塗っていく。ペンと同じ感覚で塗れるのでとても塗りやすい! 塗り心地もなめらかだ。これなら自分一人で簡単にきれいに塗れる。また普通のマニュキュアと違ってツンとする匂いがないため、使いやすいのもいい。

ホワイトを2度塗りしたら、別売りのLEDライトで硬化する。こちらのLEDライトは薄型でとっても軽いので、ポーチに入れてもかさばらず持ち運べる。

ホワイトを硬化したら、爪楊枝で水色の「#14 マーメイド」をしずくのイメージで塗っていく。長いのと短いのがあるとかわいい。しずくを描く場所はバランス良く、お好みで。

 

塗り終わったら硬化し、続いて「#15 ネイビー」を水色に重ねるように塗り、終わったら硬化する。同じ要領で、シルバーをバランスみてのせ、硬化。

白地に水色とネイビー、シルバーのしずくが爽やかでかわいい「雨ネイル」が完成!

 

細かく模様を描くわけではないので、不器用な人でも簡単にできる。水色とネイビーだけだとかわいい印象だが、シルバーがアクセントとしてプラスされることでおしゃれな雰囲気に。暑い日もジメジメした日も涼し気な雨ネイルで爽やかに過ごせそう!

ちなみに爪楊枝で模様を描く色は、パレットに出しておくと便利。パレットがない場合はアルミホイルでもOK!

2パターン目は、「大理石風ネイル」をご紹介。使う色は新色の「#12」「#13」と既存色のクリア。今度は左手の爪に試してみる。

まずは「#13 オーロラ」を1度塗りする。透明に近い色味でオパールのように控えめな光沢が美しい、落ち着いたカラーだ。硬化した後、クリアを薄く全体に塗る。

次に「#12 ホワイト」で線を斜めに入れる。筆先を縦に立たせるように塗ると細い線が描けるが、ペンで線を引くのが難しい場合は、爪楊枝の先を使って引くとスムーズだ!

線を引いたらクリアで線の片側をぼかしていく。線を全部触るとぼかしすぎてしまうので、片側だけを触るのがコツ。筆で押し上げると線も変形するので、線をずらしたいときにおすすめだ。硬化後、仕上がりの好みに合わせてクリアでコーティングする。

クリアカラーと繊細なパール、にじんだホワイトカラーの組み合わせが上品で涼し気な「大理石風ネイル」が完成! こちらもテクニックいらずで簡単にできた。控えめながらちょっと変わったデザインのため、注目度もバツグン。どんなファッションともなじみやすいデザインだ。

 

なお個人差はあるものの、一度硬化させれば10日間は美しいジェルネイルをキープできる。オフしたいときはシールのようにぺりっと簡単にはがせるのも便利! はがした後も爪は傷んでいないため、気軽にジェルネイルを楽しめるのが嬉しい。

おうちで手軽におしゃれかわいいジェルネイルが完成!

今回、2パターンのデザインを試してみたが、どちらも不器用な記者でも簡単にきれいな仕上がりになった。今のご時世的にネイルサロンへ頻繁に行けないという方も、これならおうち時間を利用して、自分一人で簡単におしゃれでかわいいジェルネイルが楽しめる。

『チャームスティックジェル ノルディックシリーズ』はネイルサロンへ行かずに一人で簡単にジェルネイルを楽しみたい方、親子でジェルネイルを楽しみたい方、不器用でもかわいいデザインのジェルネイルをしてみたい方におすすめ。

デートの前日や週末などの休日にもぴったりだ。爪を涼しげなカラーで彩って爽やかな気分を演出したいときには、ご紹介したデザインもぜひ試してみて。

なおLEDライトなどがすべてセットになったスターターキットも販売しているので、必要なものをまとめて揃えたい方はそちらをチェック!

 

商品は公式ショップや楽天市場、Amazonなどのオンラインショップから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward