話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

夏のメイクを快適に! ひんやりサラサラな『ヴィセ リシェ スキンケアパウダー クール』で美素肌を演出

Released from コーセー

一日中快適な肌に…♡

蒸し暑い夏のメイクをひんやり感触で快適にしてくれる、『ヴィセ リシェ スキンケアパウダー クール』が新登場! 美容液成分やひんやり成分配合のパウダーが肌を優しく包み、美素肌フィルターをかけたような透明感のあるサラサラ肌に仕上げてくれるという。汗・皮脂吸着成分、ムレ抑制成分配合で、ベタつきやテカリを抑えてくれるのも夏に嬉しいポイントだ。メイクの仕上げに使って、夏でも快適なサラサラ肌を手に入れよう!

24時間使える! ヴィセ リシェから『スキンケアパウダー クール』が新登場

ジメジメ蒸し暑い夏はメイクをするのもイヤになる、夏はマスクの中が蒸れて不快…そんな方に嬉しいアイテムが、『ヴィセ リシェ スキンケアパウダー クール』(10g・参考小売価格 税込1,540円 ※編集部調べ・2021年7月1日発売 ※数量限定)。ひんやりサラサラな感触で、夏のメイクを快適に仕上げてくれるスキンケアパウダーだ。

肌に優しい処方でありながら、夏の肌に嬉しい成分がたくさん配合されているのも注目ポイント。その魅力を詳しくチェックしながら、実際の使用感を確かめてみた!

ひんやり感が気持ちいい! いつでもどこでもサッと塗って透明感のあるサラサラ肌に

『ヴィセ リシェ スキンケアパウダー クール』は、ひんやりクールな付け心地で肌を優しく包み込み、ほんのりトーンアップしてくれるフェイスパウダー。メントールなどのひんやり成分配合で、汗や水に反応するとひんやり感がアップ。蒸し暑い季節でも心地良く使える。

コラーゲンやヒアルロン酸など美容液成分も配合しているため、乾燥を防ぎ、肌に潤いを与えてくれるのもポイント。アルコール、紫外線吸収剤、鉱物油、合成着色料、パラベン、香料不使用で肌に優しい処方となっているのも特長だ。オフするときは洗顔料でOK! 昼夜問わず安心して使える。

早速実際に使ってみよう。

コンパクトケースのデザインも可愛く、水色で清潔感があって爽やか! パフと鏡もついているため、外出先でも気軽に使えて便利だ。

パウダーはサラサラな質感で、微細なパールが配合されている。ただパールは肉眼では良く分からない程度なのでナチュラルに仕上がる。

右側がスキンケアパウダーを塗った状態。

手の甲に塗ってみると、ワントーン明るいサラサラ肌に! ヴェールをかけたような美肌に仕上がった。手の甲だとひんやり感はあまり感じられなかったが、顔ではどうだろうか?

まずはすっぴんの状態で使ってみよう。適量をパフにとって、肌に滑らせるようにつける。肌に塗布すると、ひんやりクールな付け心地で気持ちがいい! 付けた瞬間、肌がサラサラになっていくのを感じる。メントールの香りも夏にぴったりで涼やかだ。ただメントールの香りやスースー感が苦手な方は、ちょっと香りが強めに感じてしまうかもしれない。

肌が明るくトーンアップ。明るい透明感のあるサラサラ肌に仕上がった。肌に優しい処方&素肌のキメが整ってキレイになったように見えるため、友達や彼氏の家でお泊りする際のすっぴんメイクにもぴったりだ。

次はメイクの仕上げに使ってみよう。

メイクの上から使ってもひんやりした感触で気持ちいい。

明るいサラサラ肌が完成。白浮きせず、自然な仕上がりになった。

パウダーが凹凸をぼかし、キメも整えてくれるため、近くで見てもまるでフィルターを通したように滑らかな肌になっている。汗・皮脂を吸着する成分やムレ抑制成分も配合されており、時間が経ってもサラサラの肌をキープ。汗をかくとひんやり感がアップするので、暑い日でも快適に過ごすことができた。蒸し暑さを感じたとき、いつでもどこでもサッと塗れるのもいい。

夜のスキンケアパウダーとしても、お出かけで持ち運ぶのも◎

『ヴィセ リシェ スキンケアパウダー クール』は、蒸し暑い夏をひんやり快適に過ごしたい方、ベタつきのないサラサラ肌をキープしたい方、すっぴんメイクを叶えたい方、ほんのりトーンアップ効果で透明感のある肌を演出したい方におすすめ。マスク着用による不快感を和らげてくれるため、夏のお出かけの必需品になりそう!

 

購入はオンラインショップやドラッグストア、バラエティショップなどから。数量限定のため、気になる方は早めにチェックしてみて!

公式サイトへ

arrow_upward