話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ウォーターレス化粧水って知ってる? 『Arlavie化粧水』で植物のチカラが持つ浸透力を初体験!

Released from AR Beauty Company

敏感肌でピーリング剤が使えない人にもおすすめ!

頻繁なマスクの着脱は乾燥の原因になると聞くけれど、最近肌がカサカサしたり荒れたりしているのはそのせいかな…。なんだか化粧水の浸透もあまり良くないみたい。そんなときに見つけたのが、肌を剥かない新感覚ピーリング『Arlavie(エーアールラヴィ)化粧水』。なんでも聞きなじみのない “ウォーターレス” 化粧水らしい。化粧水ってほとんどが水のはず…、なのにウォーターレスってどういうこと? さっそくおためしししてみよう!

精製水を使わない “ウォーターレス化粧水”!? 『Arlavie化粧水』

こちらが噂の『Arlavie化粧水』(110ml・価格 税込9,570円・発売中)AR Beauty Company株式会社(東京都台東区)が展開する大人向けスキンケアブランド「Arlavie(エーアールラヴィ)」の商品だ。

植物生体水は細胞膜を行き来できるらしい…!

その特徴は、一般的な化粧水に使用される「精製水」を使わない ”ウォーターレス” タイプであること。代わりに、浸透性に優れた100%天然由来の「植物生体水」を使うことで、肌への高い浸透力※1を実現した。

 

ウォーターレス化粧水なんて初めて聞いたという人も多いだろう。記者もそのひとり。さっそく気になる使い心地を体験してみよう。

うるおうのにサラサラ! 軽やかで夏にもおすすめ

ボトルは高級感ただようシックなデザイン。

重厚感のあるキャップを開けると、中はプッシュタイプになっている。

さっそく手のひらにワンプッシュ。乳白色で、水のようにサラリとみずみずしいテクスチャーだ。香りは無香料。

肌に塗ってみる。2、3度指をすべらせると、スッと馴染んだかと思ったら…ん? 消えた?

いや、これが『Arlavie化粧水』の高い浸透力※1というものだ。瞬間的に水分を吸収する珪藻土をイメージしてほしい。そのくらい、すばやく肌に入りこむ感じだ。

この高い浸透力※1には、植物生体水が持つ表面張力の低さにも秘密があるらしい。なんでも、植物の成分が水の分子間の引き合う力を邪魔してくれるんだそう…植物のチカラってすごい…!

頬にパシャっと浴びた瞬間、みずみずしく心地良いうるおい感に包まれる。

ぐんぐん入っていくこの感じ。自分の肌ってここまで水分を受け入れるキャパがあったのか…そんなことを思い知らされるくらい、初めての感覚だ。

マスクの着脱で乾燥が気になる口元やテカリが気になるおでこは特に、念入りにケアしたい。

仕上がりの肌は、内側から潤ったようなフレッシュでみずみずしい印象。表面はサラリとしているので、しっかり保湿したいけれどベタつきは苦手…という人にもぴったりだ。

ピーリング効果をより実感したいときは、コットンで優しく拭き取ってから手で2度づけするのがおすすめ。自社研究開発による独自成分アルコア(100種以上の美容成分)がしっかり働き、使うほどに毛穴の黒ずみやザラつきが気にならない、キメの整った肌へと導いてくれる。

浸透力を味方につけて、接近戦に負けない肌へ

『Arlavie化粧水』で初めて知った、植物生体水が持つ高い浸透力※1。しっかりうるおうのにサラリとしたストレスフリーな使い心地で、軽やかにスキンケアしたい夏にもぴったりだ。

肌のごわつきが気になるけれど、マスクのせいで敏感肌になってしまい、強い刺激のピーリング剤が使えない…そんな人にもおすすめだ。

商品はArlavie 化粧水の公式オンラインショップから購入できる。

※1角質層まで

————————————–
■公式Instagram
https://www.instagram.com/ar.cosmetics.official/
————————————–

公式サイトへ

arrow_upward