話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

メイク感覚でヘアカラーを楽しもう! KATEからシャンプーでオフできる『3Dヘアライナー』が登場!

Released from カネボウ化粧品

休日の1dayイメチェンに…♡

いつもは会社や仕事で髪色に規定があるけれど、休日くらいは髪色で遊びたい! そんな方に是非使ってほしいのが、『ケイト 3Dへアライナー』。メイク感覚で髪にカラーラインを入れ、立体感を演出できるへアライナーだ。シャンプーで簡単にオフできる1day仕様なので、休日だけ髪色を変えて遊べるのがポイント。5色展開なので、好みやシーンに合わせてイメージチェンジできる。どんな仕上がりになるのか、実際におためし!

1日だけ髪色で遊べる!『ケイト 3Dへアライナー』で立体感のある髪に

髪をピンクやレッド、ブルーなど明るく個性的なカラーに染めてみたいけれど勇気がない、仕事の関係で派手な髪にはできない…そんな方に嬉しいアイテムがKATEから登場! 『ケイト 3Dへアライナー』(全5色・価格 税込1,760円 ※編集部調べ・2021年8月1日店頭・Webにて発売〈店頭のみ数量限定発売〉)は、2020 年に限定発売されて話題になった 1day ヘアカラー。手軽にヘアカラーが楽しめると好評だったアイテムが、このたび復活を果たした!

インナーメッシュやメッシュ、ハイライトといった髪の一部を明るく染めるヘアスタイルが人気の昨今。美容院に行かなくても自分で簡単におしゃれなカラーラインを入れられる大注目のアイテムを、詳しくチェックしていこう!

毛束をはさんでスライドするだけ! 手軽に使えるヘアライナーで即おしゃれ見え!

早速『ケイト 3Dへアライナー』をおためし!

パッケージは縦長の円柱型でコンパクトなサイズ感。デザインもシンプルなブラックボトルでケイトらしいかっこよさ。

速乾性が高く、汗・水にぬれても色落ちしにくいウォータープルーフ処方のため、汗をかきやすい夏でも安心して使える。シャンプーで簡単オフできるのも嬉しいポイントだ。

カラーバリエーションは「01 ヴィヴィッドレッド」「02 ラベンダーピンク」「03 ニュアンスブルー」「04 モードアッシュ」「05 ハイライター」の5色展開。気分やファッション、シーンに合わせて好きな色を選べる。

まずは「02 ラベンダーピンク」を実際に使ってみよう!

使用前に容器を上下に振る。

キャップを開けると、キャップ自体にクリップが付いている。インクは少しアルコールっぽい匂いがする。

使い方は、少量の毛束をクリップに挟み、クリップを指でギュッとつまんで上から毛先に向かってスライドするだけ! スライドさせるときに一定の力でおさえていないと、色の付き方がムラになるため注意。

毛束を挟んでスライドさせると髪がしっかり着色されている。速乾タイプですぐに乾くため、指などに色がついてしまうこともなく使いやすい。

挟んだ毛束部分がきれいなピンク色に着色された。地毛に馴染んで自然な仕上がりだ。着色された部分の髪を触ってみると、少しスプレーをしたように固まるのが気になったが、少し乾いた後にブラシでとかすと、自然に髪に馴染んだ。

何束かカラーラインを入れるだけで動きが出て、立体感のある髪に。ピンクでキュートな印象に仕上がった。テクニックいらずで簡単にカラーラインを入れることができ、即おしゃれな雰囲気になれるのは嬉しい!

続いて「03 ニュアンスブルー」をおためし。

今度は前髪部分にカラーを入れてみる。

ブルーラインで少し大人っぽい印象の髪に仕上がった。暗めの髪色だとブルーはちょっと目立ちにくく、ナチュラルな印象だが、さりげなく個性を主張するのにはぴったり。

近くで見るとしっかりブルーのラインが入っている。

最後に「01 ヴィヴィッドレッド」をおためし。

今度は顔まわりの毛にカラーを入れてみる。

きれいなレッドが鮮やかに発色! 個性的でおしゃれな印象の髪に仕上がった。

明るい髪色に入れるとより自然な仕上がりに見える。近くで見ても地毛に馴染んでいるように感じる。

今回、カラーラインを入れたまま1日過ごしてみたが、夜まできれいな発色が続き、色落ちもなかった。ちなみにシャンプーは丁寧に2回行うとスッキリきれいに落とすことができる。

『ケイト 3Dへアライナー』はメイク感覚で1日だけヘアカラーを楽しみたい方、自分で簡単にカラーラインを入れておしゃれ髪を作りたい方、休日だけいつもと違ったイメージの髪を楽しみたい方におすすめ。髪色が変わると気分も変わり、ワクワクするはず!

 

商品はKATEオンラインショップやドラッグストア、などから購入可能。なお店頭のみ数量限定発売となっている。

公式サイトへ

arrow_upward