話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

まつげ、傷めつけてない? 伝説のまつ毛美容液『TALIKA リポシルズ アイラッシュセラム EX』で根元から徹底ケア

Released from コネクト

今からでも遅くない! 贅沢な有効成分で自まつ毛を育てよう!

まつ毛パーマやマツエクなどでまつ毛を酷使してきたため、まつ毛が傷んでいる、ハリ・コシがない…そんな方におすすめなのが、『TALIKA(タリカ) リポシルズ アイラッシュセラム EX』。根元までしっかりケアできるダブルアプリケーターで、自然の有効成分がまつ毛の毛根からアプローチ。毛根をケアすることにより、しなやかで強く、太い良質なまつ毛に導いてくれる。まつ毛パーマやマツエクに頼らなくてもいい、生き生きとした地まつ毛を目指そう!

まつ毛と生え際、両方にアプローチできる『TALIKA(タリカ) リポシルズ アイラッシュセラム EX』

「TALIKA(タリカ)」は1948年、フランスで誕生。眼科医ダニエル・ロッシュが、植物成分配合の「火傷用クリーム」を開発したのが始まりだ。火傷の治療用に開発したクリームが、まつ毛と眉毛の著しい成長を促したことから、火傷用クリームはまつ毛美容液へと進化。まつ毛と眉毛の美容と発毛に特化した会社を設立し、70年以上経った今も絶えず最高の品質を求めて、パリのラボで研究を続けている。

そんなTALIKAのまつ毛美容液「リポシルズ」は、世界46か国で大ヒットしている伝説のまつ毛美容液。原点は火傷用のクリームのため、まつ毛だけでなく、安心して直接肌に塗布できるのも特徴だ。

 

今回ご紹介する商品は株式会社コネクト(東京都港区)の『TALIKA リポシルズ アイラッシュセラム EX』(10ml・希望小売価格 税込6,622円・発売中)。これは2000年以上前から薬用ハーブとして使用されてきたセイヨウイラクサ、コレウスフォルスコリなど自然の有効成分を贅沢に配合。合成香料や界面活性剤、合成着色料、シリコンは不使用で、まつ毛にも肌にも優しい処方となっている。

さらにまつ毛を長くしながら今生えているまつ毛を抜けにくくするアンチエイジングペプチドや、まつ毛につやを与えてカール効果をもたらすポリマー&シルクプロテインも配合。植物由来成分の割合はなんと97%というから驚きだ。

そしてTALIKAのまつ毛美容液は、チップとブラシが合わさったダブルアプリケーターとなっているのも特徴。まつ毛と生え際、両方にアプローチできるため、贅沢な有効成分が健康的なまつ毛を育てるために大切な土台となる毛根まで届き、根本からケアできる。まつ毛パーマやマツエクでまつ毛を酷使している方や、まつ毛のハリ・コシが減ってきたと悩んでいる方にとって、救世主と言えるアイテムだ。

酷使してきたまつ毛をケアしてハリ・コシのある濃く豊かなまつ毛へ導こう!

さっそく『TALIKA リポシルズ アイラッシュセラム EX』をおためし!

ホワイト×シルバーの容器はシンプルで上品。

他のまつ毛美容液とは大きく異なるのが、アプリケーターの形状。先端にはふわふわのスポンジチップが付いており、その下はブラシという珍しいダブルアプリケーターになっているのだ。

 

最初の1か月は洗顔後、朝晩の2回使用。2か月目からは1日1回使うのが基本の使い方。この使用方法でたっぷり3か月使用できるという。なおマスカラの下地としても使えるため、メイクしながらまつ毛ケアができるのも便利!

まずは先端のスポンジで美容液を上まつ毛と下まつ毛の生え際に沿って、直接丁寧に塗っていく。スポンジの面が太めなので塗りやすい。

 

本来、まつげ美容液は肌に塗ってはいけない商品が多いイメージだったが、これは直接まつ毛の生え際に塗ることにより、さらに質の良いまつ毛を育てるというから驚きだ。塗った瞬間、少しひんやりする感触が気持ちいい~! 美容液はまつ毛に根元からぴたっと密着し、液ダレもしないためとても使いやすい。

次にブラシ部分で上下まつ毛の根元から毛先に向かってとかすように塗る。まつ毛の根元から毛先まで1本1本に美容液がムラなく伸びていく。

簡単2ステップでまつ毛ケア完了! これなら忙しい朝でも簡単にケアできて便利だ。まつ毛はしっとり保湿されてツヤがプラスされた。

皮膚が薄くデリケートな目元でも刺激などは一切なく、目に入ってもしみないため、敏感肌の記者でも安心して使えたのが嬉しいポイントだ。数日使用してみたところ、さすがにまだ長さやボリュームについての変化は見られないが、まつ毛のツヤとハリがアップしてきたように感じる…! これは継続して使用することで、大きな期待ができそう!

地まつ毛を元気にしてマツエクを卒業!

使い続けることで長くボリュームのあるまつ毛を目指せる『TALIKA リポシルズ アイラッシュセラム EX』。まつ毛のハリ・コシがなくなってきたという方、まつ毛を酷使して傷めてしまった方、まつ毛を長く濃くしたいという方におすすめ。ご時世的にマツエクやまつ毛パーマをしにサロンへ通うのがためらわれるという方にも、ぜひ試してみてほしい。傷んだまつ毛を伝説のまつ毛美容液で徹底ケアし、マツエクに頼らなくてもOKな地まつ毛を手に入れよう!

 

『TALIKA リポシルズ アイラッシュセラム EX』はオンラインショップにて購入できる。またTALIKAの詳細情報を知りたい方は、Instagram公式サイトもチェックしてみて!

公式サイトへ

arrow_upward