話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

繊細ミストで全身リフレッシュ! オフィスでも大活躍の全身用炭酸*化粧水『アジュバン フォグスイ』をおためししてみた

Released from アジュバンコスメジャパン

まるで自然の滝ミスト…!?

自宅では洗顔後やお風呂上がりの乾燥が気になり、オフィスではエアコンによる乾燥が気になる…。そう、私たちの肌は四六時中うるおいを求めているのだ。それなら繊細ミストの全身用炭酸*化粧水『アジュバン フォグスイ』で、シューッと手軽にうるおいチャージ&リフレッシュしてみない? 実際に使ってレビューしよう。

*噴射剤として

リニューアル発売! 全身用ミスト化粧水『アジュバン フォグスイ』

株式会社アジュバンコスメジャパン(兵庫県神戸市)が販売する『アジュバン フォグスイ』(120g・価格 税込3,190円)が、2021年7月にリニューアルして新登場!

従来品より炭酸濃度もアップ!

保湿効果の高い「糖」や「加水分解コラーゲン」、「加水分解ヒアルロン酸」に加え、肌のキメを整える「レパゲルマニウム」などの美容成分を贅沢に配合。シューッとひと吹きするだけで、きめ細かなミストが肌を優しいうるおいで満たしてくれる。

日中やお風呂上がりの乾燥対策にはもちろん、スキンケア前のプレ化粧水としてやシェービング後の肌整、髪の寝ぐせ直しとしても活躍する優れもの。顔にも身体にも、年齢性別やシーンを選ばず使える万能全身化粧水なのだ。

肌が喜ぶ、ふわっと心地よいミストが最高!

さっそくおためししてみよう。ボトルのデザインは、サロン仕様のヘアスプレーのようなオシャレで洗練された雰囲気。

ミストの細かさをたしかめようと手にスプレーしてみたが…粒が微細すぎてほとんど見えない。

色は透明、香りは無臭。香水を付けていても香りが混ざってしまうことがないし、香料が苦手な子どもや男性にも使いやすくていいかも。

顔にかけるときは、振らずに20㎝ほど離して1周円を描くようにスプレーするのがコツ。霧状のミストが広範囲にふわ~っと広がり、まるで自然の滝ミストを浴びているようで本当に気持ちいい!

スプレーしたら手のひらで優しくなじませよう。

微細なミストが肌にすっとなじみ、うるおいがチャージされるような感覚。メイクの上からスプレーしても、びちゃびちゃにならずしっとりした手ざわり。ファンデーションやアイメイクが崩れないのが嬉しい。

意外と乾燥する首やデコルテにもシューッ! 保湿クリームを塗るよりずっと手軽だし、なんだか気持ちまでリフレッシュできる。

手が汚れないから、オフィスでも席を立たずにサッと使えるのが嬉しい。上半身すべてに浴びるような勢いでスプレーすれば、全身がうるおいに満たされるみたいでとても気持ち良かった。

オフィスに1本、自宅にも1本置いておきたい

繊細なミストが心地よい、全身用炭酸*化粧水『アジュバン フォグスイ』。記者はリモートワーク中のパソコンデスク横に置いて、乾燥が気になるときやリフレッシュしたいときに使っている。子どもたちのお風呂上がりの肌にシューッ、朝のウォーキング後の肌にもシューッ。気がつけば夫も使っていて、家族みんなのお気に入りだ。

*噴射剤として

 

みずみずしい使い心地が暑くなるこれからの季節にもぴったり! 手軽に乾燥をケアしたい人はぜひ一度使ってみて。商品の購入は「取扱サロン検索」から、お近くのサロンを検索してみて!

公式サイトへ

arrow_upward