話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ノンオイルなのにメイク落ち抜群! 『STGYクリアクレンジングジェル』でしっとりやさしくメイクオフ♡

Released from ミストリアジャパン

オイル並みにするりと落ちるのに、こんなに優しい洗い上がりでいいの…?

ポイントメイクをしっかり落としたいから、クレンジングはオイルベースのしっかり落ちるものを。でも、ちょっと乾燥が気になる…。そんな人、ちょっと待って! あなたの肌にそのクレンジング、あってる? 『STGYクリアクレンジングジェル』でやさしくうるおいを残しつつ、するんとメイクもオフしませんか? 肌を優しくいたわりながら、メイクもオフできるというその実力をおためししよう!

ノンオイルなのにメイク落ち◎『STGYクリアクレンジングジェル』

「Stgy(ステジー)」は、ミストリアジャパン株式会社(東京都世田谷区)が展開する世田谷発の基礎化粧品ブランド。肌も心もやすらぎながらスキンケアできるよう、成分と使い心地にこだわった商品を生み出している。

独自技術の液晶乳化技術で、メイク汚れを浮かせて落とす!

『STGY クリアクレンジングジェル』(120g・価格 税込3,850円・発売中)は、メイク落ちと肌への優しさを兼ね備えたクレンジングジェル。保湿成分を80%も配合し、オイル、防腐剤、合成ポリマー、着色料、香料、アニオン系合成界面活性剤、アルコール、シリコンの8つの無添加を実現。まつエクをしていても使える、低刺激で優しい洗い上がりが魅力の商品だ。さっそく使ってみよう。

じゅわ~っと温まってメイクするりん! そして肌はしっとりもっちり♡

時間をかけずにさっぱりメイクを落としたいからと、オイルクレンジングをつかうことが多い記者。でもそのせいか、最近肌の乾燥が気になる…。そこでさっそくSTGYクリアクレンジングジェルをおためししてみた!

まずは手の甲に描いたアイライナーで、メイク落ちをたしかめてみよう。

ぷるぷるっと弾力のある、みずみずしいジェルの登場! 意外と固めでしっかりしたテクスチャーだ。

肌に乗せてくるくるとなじませると、ジェルが溶け出すようにみるみるなめらかな質感へと変化。そして、なんだかじんわり温かくなってきた…!

強くこすらなくても優しくなでるだけで、30秒くらいでこのとおり。メイク落ちのチカラは申し分なさそうだ。

顔のしっかりメイクも落としてみよう。手の上でジェルを少し伸ばしてからなじませよう。肌に乗せた瞬間の少し重めのテクスチャーから、体温でじんわりとろけていくこの感じ…。心までゆったりできるみたいでなんだか気持ちいい。

たっぷりのジェルが滑らかにすべるので、肌を直接こすっている感覚は全くない。つるんとマッサージしていると、ほんのりあたたかくなってきた。この温感が気持ちいい…!

小鼻の毛穴のファンデーションも、しっかり溶け出す感じ。これって本当にオイルじゃないの…? と疑いたくなるくらいだ。

ぬるま湯ですすぐと、水切れの良さも実感! ぬるつきは全く残らず、肌はふんわりもっちりの洗い上がり。ダブル洗顔しなくても、急いで化粧水を付けなくてもいい。それくらいみずみずしさがあって、潤い不足からくるつっぱり感もない。

アイシャドウなどポイントメイクの落ちも申し分なし。なんだかキメまで整ったように、つるんと明るい印象になった。しっとりもっちり優しい洗い上りで、メイク落としがスキンケアのひとつであることを思い出させてくれた。

STGYクリアクレンジングジェルで肌をいたわるメイク落としを

ジェルクレンジングなのにオイル並みのメイク落ちを発揮してくれた、STGYのクリアクレンジングジェル。やさしくメイクを落としたい人、潤いを残した優しい洗い上がりが好きな人、クレンジングで癒されたい人などに特におすすめ!

 

今回ご紹介したアイテムはSTGYの公式サイトから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward