話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

マスクトラブルの多い夏のレスキューアイテム! EVERYSKINの強酸性水ミスト化粧水『&Water』を徹底レビュー!

Released from LIKES BEAUTY

洗顔後やお風呂上がりにシュッ、日中も。

マスク生活の悩みといえば、摩擦やムレによるニキビなどの肌荒れ。トラブル状態の肌で起こっている「PH(ペーハー)バランス」の乱れに着目した画期的なアイテムを見つけたので試してみることにした。顔だけでなく髪や身体にまで使えるというこの化粧水は「天然の強酸性水」というから驚きだ。長引くマスク生活で繰り返す肌荒れに、新しいアプローチのスキンケアアイテムEVERYSKINの『&Water(アンドウォーター)』を取り入れてみる。

天然水を使用した強酸性水ミスト『&Water』

EVERYSKINは元々エステサロン専売品として販売されていたお化粧品を2020年春にリニューアルして発売したそう。良質な成分と品質にこだわり、トラブルの起きにくい安定肌へと導いてくれると愛用者が多い。サロンで使われていたお化粧品というだけあり、信頼性も高い。

今回ご紹介する『&Water』(150ml・価格 税込3,190円・発売中)は、赤ちゃんから大人までみんなで使えるミストタイプの化粧水だ。

秘密は使用する天然水の持つ「強酸性」という性質にある。乾燥、かゆみ、ニキビなどの肌トラブルを抱えると、肌は「アルカリ性」に傾いてしまう。元々肌は弱酸性ということは広く知られているが、いわゆる敏感肌と呼ばれる状態は【肌のPHバランス(水素イオン濃度指数)】が7~9の、「アルカリ性」の状態となるそう。そこで強酸性の『&Water』をシュシュッとひと吹き! すると、肌本来の健やかな「弱酸性」の状態へと引き戻してくれるのだ。

天然水ベースなのでベタつかず、夏にもぴったりの使い心地。防腐剤やアルコールも不使用で、赤ちゃんの肌にも安心して使える。顔はもちろん髪やデコルテ、背中、手足など全身に使えるので、家族みんなでできる潤いケアとして大活躍する予感だ。

アトピー・ニキビ肌にも!改善された事例も

アトピーやニキビ肌で悩んでいる人がアンドウォーターを1か月間使用して、改善された事例もあるらしい。

Before

After

Before

After

これはマスクによるお疲れ肌への効果も期待できるかも…! さっそく気になる使い心地をおためししてみよう。

まずはワンプッシュしてミストの出方をチェック。びしゃびしゃと出すぎず、繊細で細かな粒だ。ふわっと広範囲に柔らかく広がって、ボトルの握りやすさや押しやすさも言うことなし。

洗顔後の顔にシュッとしてみる。ボトルは振らなくてOK。顔全体で約6~8プッシュ分くらい、滴るくらいたっぷり吹きかけるのがおすすめだそうだ。イランイランとベルガモットの爽やかな香りただようミストが、みずみずしくて心地いい。

スプレーしたあとは、手のひらでパッティングするのがおすすめ。微細なミストが吸い込まれていくように肌に入っていく感覚。水分が浸透するまでしっかりパッティングすると、肌表面がスッキリとリセットされたように感じる。ベタつかないのでこれなら夏の暑い日でも快適に使えそうだ。

※角質層まで

乾燥が気になる時は、コットンに染み込ませるコットンパックがおすすめ。

贅沢な潤いに包まれてしっかり水分チャージ! 軽やかなみずみずしさも甘すぎない香りも清々しくて、パック後はなんだか肌が柔らかくなめらかな質感になったみたい…!

乾燥やパサつきが気になる髪にもシュッ! ふわっとしたミストなので、濡れて髪が束になったりふんわり感のあるセットが乱れたりもしない。潤いチャージ+ヘアコロンのような感覚で癒される。個人的には、ブロー前の髪にかけるとドライヤーの熱から髪を守り、毛先のパサつきを抑えてしっとりするのでとてもおすすめ。

冷房によるカサつき、蒸れ、匂いなどが気になる足元にもシュッ! もう全身に『&Water』のシャワーを浴びたいくらいだ。子どもたちのお風呂上がりにもひと吹きしてみると「ふわふわ~気持ちいい~」と大喜び。男性でも使いやすい爽やかな香りだし、刺激がないので赤ちゃんの肌にも安心して使える。家族みんなで手軽に全身に潤いケアできるのが嬉しい!

強酸性水を味方に付けて、マスクトラブルに負けない肌へ

『&Water』は余分なものが入っていないのでサラサラの手ざわり。メイク直し用のミストにもぴったり。記者は、マスクで蒸れた口元にシュッシュッと吹きかけてこまめにお肌リセットをしている。

 

マスク生活になってから肌荒れやニキビに悩まされていたが、これをスプレーするようになってから肌の調子は絶好調。この夏は強酸性水による「PHバランスケア」で、健やかな肌を手に入れよう!

 

商品はEVERYSKINの公式サイトから購入できる。全国のEVERYSKIN取り扱いサロンでも購入可能だ。公式Instagramでもおすすめの使い方などが紹介されているので、ぜひチェックしてみて!

公式サイトへ

arrow_upward