話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【2021秋冬新作】うっとりするようなアースカラー♡ 大人気のオペラ『リップティント N』に新色4色が登場!

Released from イミュ

バレンタインに即完売したブラウンフィグが「10 ボルドーブラウン」として復活!

絶妙な透け感と鮮やかな発色で大人気の『オペラ リップティントN』。美容雑誌のコスメランキングでも多数ランクインするなど圧倒的な支持を集める定番アイテムに、待望の新色4色が仲間入り! 秋冬にぴったりの、こっくり麗しいダークトーンリップを早速おためししてみよう。

ダークなのに肌色キレイ。『リップティントN』の新色4色はこれ!

OPERAリップティント

イミュ株式会社(東京都)が展開する化粧品ブランドOPERA(オペラ)といえば、『リップティントN』。プチプラなのにツヤとカラーの持続力が抜群に良いと、リピーターも多いアイテムだ。

OPERAリップティント

左から「10 ボルドーブラウン」「11 フィグ」「12 プラムピンク」「13 トープ」

今回登場する『オペラ リップティント N 新色4色』(価格 税込1,650円・2021年9月8日発売)がこちら。”Dreaming Earth” をテーマに、自然界にあるうっとりする色たちにインスパイアされた4色。野菜やナッツを思わせる、深く芳醇なダークニュアンスに仕上がっている。

植物性のスクワランオイルを配合し、乾燥しがちなマスク生活でも唇に潤いをしっかりキープ。ティントタイプでは技術的に難しいとされていたダークトーンでありながら、付けたての発色と透明感のロングキープを見事に叶えた。

透明感とみずみずしさが引き立つボルドーブラウン

左から「10 ボルドーブラウン」「11 フィグ」「12 プラムピンク」「13 トープ」

まずはそれぞれのカラーをチェック! ダークニュアンスなのに濃すぎず、軽やかで透明感のある色付きだ。赤みブラウン系をメインに、青みピンクやブラウンベージュといったこなれカラーが揃う。

今回はこの中でも「10 ボルドーブラウン」をおためししてみよう。

2021年春に “バレンタインリップ” として発売され即完売した、人気カラー「ブラウンフィグ」の復活版。シックなブラウンに果実のような赤みをさした、まさに恋がしたくなるカラーだ。

導かれるようにするすると唇の上をすべる、なんとも軽やかで滑らかな質感。無香料なところも使いやすくて良い。リップ表面のカラーを見るとかなりシックなので、もっと濃い色付きを想像していたが…

仕上がりは透明感たっぷり! ダークカラーなのにこんなに透け感とみずみずしさを表現できるなんて驚きだ。まるで唇を染め上げたような自然な色付きも◎。リップクリームやリップバームを塗ったように滑らかで柔らかくて、重さやベタつきも全くない。表面のオイル成分を軽くティッシュオフするとマスクへの色移りも気にならず、朝塗ってランチタイムに化粧直しをしようと鏡を見ても、透明感のあるボルドーブラウンカラーがしっかりキープできていた。

リップティントNの秋冬カラーで女っぷりを上げよう!

しっかり色付くのに透明感があり、ダークなのに可愛さもある。そんな妖艶なボルドーブラウンリップは、いつもよりちょっと大人っぽく決めたい秋冬のメイクにぴったりだ。

女性らしさと清潔感を両立させたい人には「11 フィグ」、より可愛らしい雰囲気になりたい人には「12 プラムピンク」、トレンドファッションに合うこなれた雰囲気を出したい人には「13 トープ」がおすすめ!

 

今回ご紹介した商品は、全国のバラエティショップ、またはイミュ公式オンラインストアなどから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward