話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

進化が止まらない…! 大人気の『コスメデコルテ フェイスパウダー』から限定2色が新たに登場!

Released from コーセー

新色を決定する投票企画で選ばれた2色…!

『コスメデコルテ フェイスパウダー』は、ブランドを代表する人気コスメで、今回5回目のリニューアル。2020年にブランド誕生50周年を記念してファン投票を行い、限定色を企画。約2か月に渡る投票を行い、選ばれた2色「透明ベージュ」と「ライラックラベンダー」がこの度、美しいデザインの特別パッケージで2021年9月16日に限定発売される。その使用感や仕上がりを実際に確かめてみた!

『コスメデコルテ フェイスパウダー』からファン投票で選ばれた2つの限定色が登場!

5回目のリニューアルでさらに進化を遂げた、大人気アイテム『コスメデコルテ フェイスパウダー』(限定2色・20g・希望小売価格 税込5,500円・2021年9月16日発売 ※数量限定)。今回ご紹介する限定色は、ファン投票によって選ばれた「101 horizon」と「108 before evening」。

ラベンダーとベージュのグラデーションが施された特別仕様のパッケージデザインは、うっとりするほど繊細で美しい!

商品の特長を詳しくご紹介しながら、実際の色味や使用感、仕上がりも併せてチェックしていこう。

軽い付け心地なのに濡れたようなみずみずしい“生ツヤ肌”が叶うフェイスパウダー

今回登場する『コスメデコルテ フェイスパウダー』の限定色は、色だけでなく質感もファン投票によって選ばれており、みずみずしいツヤを与えてくれる仕上がりになるのが特長だ。独自の粉体技術でキメ細やかに仕上げたオーガニックシルクパウダーを採用しているため、保湿効果の高い極上シルクのような仕上がりになるという。

カラーバリエーションは2色。それぞれのなりたいイメージに合わせて選べる。

「101 horizon」は素肌感のあるナチュラルな透明ベージュ。

「108 before evening」は上品な透明感を与えるライラックラベンダーだ。

今回は「108 before evening」を実際に使ってみよう。

パウダーをふんわりムラなくフィットさせる専用のパフ付きで便利!

ベースメイクの仕上げに使用する。

スクリーンに付属のパフをあて、容器を逆さにしてパウダーをとったら、軽くらせんを描くように肌に伸ばす。パウダーはきめ細かくしっとりサラサラで、極上のシルクのような滑らかな質感だ。また、肌色に近い色味なので肌に馴染みやすくて使いやすい。

滑らかなタッチでしっとり肌に溶け込むように馴染んでいき、心地いい使用感。パフは柔らかな肌触りで厚みがあり、パウダーを肌にムラなく密着させることができる。肌との摩擦が少ないため負担感がなく、軽い付け心地だ。フレッシュグリーンフローラルの香りもみずみずしく爽やか。朝から気分が上がる心地いい香りだ。

濡れたようなみずみずしいツヤ感と透明感がプラスされ、素肌っぽい仕上がりに! ジャスミンエキスやダマスクローズエキスなど4種類の植物成分を配合しているため、肌がしっとり保湿され、長時間乾燥を防いでくれた。

毛穴や凹凸もきれいにカバーされ、近くで見ても滑らかでサラサラな肌になっている。時間が経ってもヨレたりテカったりしにくく、ファンデーションの持ちをアップさせてくれるのも嬉しい。

すべすべ肌を長時間キープして夏も快適なベースメイクを!

『コスメデコルテ フェイスパウダー』限定色は、みずみずしい生ツヤ肌を演出したい方、美しいパッケージデザインで気分を上げたい方、キメ細かなすべすべ肌を長時間キープしたい方におすすめのアイテム!

 

商品はオンラインショップやコスメデコルテ取扱い店舗から購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward