話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

『エスプリーク シフォンマット ルージュ』の落ちにくさ抜群! ふんわりマットな美発色リップ

Released from コーセー

この色持ち、重ね塗りもティッシュオフも必要なし!

マスク着用時のリップメイクで重視したいのは、色持ちの良さと負担感のなさ。このたび新しく登場する『エスプリーク シフォンマット ルージュ』なら、その両方を叶えながら、ぽわっとふわっとシフォンのようなマットリップが演出できる。早速おためししてみよう!

「化粧もち・色移り防止・乾燥感のなさ」すべてを叶えたルージュ

株式会社コーセー(東京都)が展開するメイクアップブランド「ESPRIQUE(エスプリーク)」から、マスクメイクにもぴったりの新作ルージュが登場。

『エスプリーク シフォンマット ルージュ』(全8色・6g・価格 税込2,530円・2021年8月21日発売・編集部調べは、シフォンマットな質感のリキッドルージュ。新開発の「カラーラスティング成分」がしっかりと唇に密着することで、マスクやカップへの色移りを防ぎながら付けたての美発色が長時間続く。

小ぶりなオリジナルチップを採用!

塗る瞬間はふわっピタッと密着し、仕上がりの質感はクリーミーなシフォンマット。アルガンオイル・アボカドオイルなどをバランスよく配合することで、ツッパリ感や乾燥も軽減。唇に潤いをあたえ、荒れやカサつきもケアしてくれる。

ふわっピタッ! 美発色が続くモテリップ♡

左から:「OR210」「BE310」「RD410」「RD411」「RO610」「PK810」「PK811」「PK812」

カラーはこちらの8色。ブルーベース肌なら「RO610」「PK812」、イエローベース肌なら「OR210」「BE310」「RD410」など、肌色に合わせたカラー展開。パーソナルカラーによって似合う1色が見つけやすいのが嬉しい。

今回は、肌馴染みの良さと可愛らしさがひときわ目を引く、一番右の「PK812」をおためししてみよう。

アイアンのようにさらりとした手ざわりのスティックにも、マットな質感が表現されている。チップのサイズはかなり小ぶりだ。

さっそく塗ってみよう。下唇にチップを優しく押し当て、すーっとひと塗り。…なんだ、この軽さは! ふわっとエアリーで、ぽわっと儚げで…まるで唇がほぐされるように、柔らかくしなやかに色付いていく。

ふんわり染まったかと思えば、唇と一体化するようにピタッと密着。10秒も経てば、指で触れても全く付かなくなった。マットリップといえば、唇を動かすたび表面がつっぱったりひび割れしたりするイメージだが、このルージュはそんな不快感が全くない。パウダリーと言っていいほど軽やかなので、まるで素の唇でいるみたいにストレスフリーだ。

肌浮きせず馴染みも最高にいい。知的さとほんのり色気が漂うようなマットピンクで、オフィスメイクにも重宝しそうだ。肝心の色移りはというと…マスクとグラスの両方で試してみたが、驚くほどに付かない! 色持ちアップのための重ね塗りもティッシュオフもしていないのに感激だ。ふっくらとした質感も長時間持続したので、カラーラスティング成分の効果で唇の水分がしっかり内側に留まり、乾燥を防いでくれたのだろう。

シフォンマット ルージュはマスクメイクに◎

『エスプリーク シフォンマット ルージュ』は、美発色なうえ驚くほどに付かない、落ちにくい。乾燥を気にせずマットリップを楽しみたい人には、もってこいの1本だろう。ツヤはいらないけれどふっくら感は欲しい、色持ちさせるために重ね塗りしたりティッシュオフしたりするのは面倒、そんな人もぜひ手に取ってみて!

 

購入はコーセーのオフィシャルサイト「Maison KOSE」や、エスプリーク取り扱い店などで。

公式サイトへ

arrow_upward