話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

前髪がキマらない女子必見! うねり、アホ毛などの悩みを解決してくれるお助けアイテムを発見!

Released from ミックコスモ

ささっとひとなでするだけで、秒で前髪キマる♡

前髪って本当に言うことをきいてくれない…右に流れてほしいのに頑なに左にハネたり、雨やマスクの湿気でうねってどうしようもなかったり。分け目に出没する短いハネ毛やアホ毛だって気になる…! そんな前髪ストレスに耐え切れなくなった時に見つけたのが、透明ジェルタイプの『マイサロン ヘアキープコート』だ。さっそくおためししてみよう!

ブラシでひとなで! 理想の前髪に仕上げるヘアキープコート

株式会社ミックコスモ(大阪市中央区)から発売された『マイサロン ヘアキープコート』(9g・約60回分・価格 税込1,430円・発売中)は、理想の前髪をキープするマスカラタイプのコーティングジェル。

使い方は簡単。前髪のクセやうねり、分け目のハネ毛やアホ毛などが気になるところに、さっとひと塗りするだけ。透明ジェルが髪の毛1本1本をコーティングすることで流れを整え、崩れにくくキープしてくれる。

同時に、おでこに前髪が触れることで発生する肌のチクチクもケア。お肌にうるおいを与えるグルコシルセラミド、ユズ果実エキスの2種類の植物セラミドが肌を優しく保護し、肌荒れを防いでくれる。天然植物由来の美容成分が髪に自然なツヤ感をあたえ、印象もアップ! 無着色、無合成香料、無鉱物油処方で、安心の国内生産だ。

固めず自然にクセ付ける、軽い仕上がりが◎

さっそくおためししてみよう。ボトルはマスカラのように小ぶりで、これならポーチにもすっぽり入る。

ブラシの長さは5㎝くらいで毛量がしっかりあり柔らかい。スプレー式のスタイリング剤だと周りに飛び散ったり、顔にかかったりして肌荒れの原因にもなるが狙ったところにピンポイントで塗りやすそうだ。

塗る前はごらんのとおり、分け目のアホ毛が気になる…。前髪もキマっているとは言えない状態だ。

まずは分け目から付けてみよう。アホ毛が気になるところに、上から下へ軽くひとなで。ブラシはボトルから出すときにしっかりしごかれるので、ジェルが付きすぎる心配はない。髪の表面をとかすように数回なでつけると、ぴょこんと飛び出していたアホ毛がすっとなじんだ…!

シトラスフローラルの香りはふんわり控えめなので、ヘアコロンや香水と併用しても問題なく使えそうだ。塗った髪表面を触ってみると、さらっとしていてパリパリ感やベタつきはゼロ。塗っていないような自然な仕上がりなのにアホ毛はしっかり押さえてくれている。

前髪にも付けてみよう! 流したい方向に毛先を導くように、数回優しくなでつける。毛先を少しつまんだり、ブラシと指で毛束を挟んだりして付けるとジェルがしっかりなじみやすい。前髪全体で5~10回くらいを目安になでつけると、キレイな流し前髪が完成した!

髪の毛1本1本を自然にコーティングしてくれるので、不自然な束になりすぎないのが嬉しい! しっかりと整えてくれるのにサラサラの手ざわりで、ワックスを付けるよりずっと軽やかだ。このまま1日過ごしてみたが、おでこのチクチクも感じず、流し前髪のカーブもアホ毛の押さえも、夕方までしっかりキープできていた!

まとめ髪やおくれ毛にもおすすめ!

『マイサロン ヘアキープコート』は、まとめ髪の仕上げにも使える。記者はハーフアップスタイルが好みで普段からよくするが、ちょうど頭のてっぺんあたりの、前髪と後ろ髪の境目あたりに短いハネ毛やアホ毛が出現していつも気になっていた…。そんな悩みもこれでササっとなでるだけで解決するから嬉しい! コンパクトだし手が汚れないから、外出先でのお直しもササっと完了!

 

前髪やアホ毛でストレスを抱えている人は、ぜひ “秒でキマるジェルコート” をためしてみて! 購入は全国のドラッグストア・バラエティショップなどで。

公式サイトへ

arrow_upward