話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

長引くマスク生活のお守りアイテム! マルチに使える『コラリッチ シルキーフィットルースパウダー』をおためし!

Released from キューサイ

マスク生活が長引く中、ムレや摩擦による肌荒れ、化粧崩れに悩む方は多いだろう。そんな悩みを解消してくれるのが、『コラリッチ シルキーフィットルースパウダー』。シルク配合のパウダーが不快なムレやべたつきを抑え、マスクの摩擦などによる化粧崩れを防いでくれる(※1)上、マスクによる肌悩みに応じた美容成分も配合。さまざまな肌荒れを防いでくれるというから頼もしい。マスク生活が特に不快に感じる夏も、これがあれば快適に過ごせそう!

(※1)パウダー塗布による物理的効果

マスク生活による化粧崩れ&肌荒れを防ぐ! 『コラリッチ シルキーフィットルースパウダー』

キューサイ株式会社(福岡県中央区)は、ケール青汁をはじめ、ヘルスケア商品やスキンケア商品などの製造・販売を行う会社。そんなキューサイの「コラリッチ」は、コラーゲン食品で培ってきたノウハウをもとに誕生したスキンケアブランド。年齢や季節などさまざまな要因によって変化する肌に合わせたケアができるアイテムが揃っている。

その中から今回ご紹介するのが、『コラリッチ シルキーフィットルースパウダー』(7g(約3カ月分/専用パフ付き)・通常価格 税込3,080円・2021年8月1日発売 ※数量限定)。長引くマスク生活で化粧崩れや肌荒れに悩む人にとって強い味方となるアイテムだ。

夏場の肌は汗や湿気でべたつく上、マスクをしているとムレも生じるため、肌荒れが起こりやすい状態にある。そこで活躍するのが、シルクパウダー(※2)。吸湿性・放湿性に優れ、肌へ密着しやすいシルクパウダー(※2)配合で、化粧崩れ・ムレ・べたつきを抑えてさらりとした肌を叶えてくれるのが特長だ。

(※2 )基剤

また肌荒れを防ぐことに加え、肌そのものの環境を整える美容成分を配合。スキンケア効果にも期待できるのが嬉しい。さらに外的ダメージから肌を守る「スキンガードコラーゲン(※3)」と、潤いを与える厳選された美容成分も配合されている。

(※3)保湿成分

メイクの仕上げに限らず、在宅勤務の際や就寝前などノーメイクの肌に使えるのもポイント。スキンケアが取れるのを防ぎながら、さらりとした肌に仕上げてくれる。

夏のべたつき防止にもぴったり! 肌荒れと化粧崩れを防ぎながらさらっとした肌に

さっそく『コラリッチ シルキーフィットルースパウダー』を使ってみよう。

パッケージは淡いミントカラーで爽やか! 持ち運びにも便利なサイズだ。

専用のパフは厚みがあってフカフカ。手の甲にのせてみると、パウダーはとてもきめ細かく、サラサラな付け心地だ。

 

まずはスキンケア後、すっぴんの状態で使用してみる。

パフを中フタにのせた状態で容器を2~3回ほど振り、パフにパウダーを含ませる。

よく揉みこんでパウダーをパフ全体になじませたら、パフをすべらせるようにして顔全体に伸ばす。

シルキーなパウダーが肌にピタッと密着し、軽いつけ心地だ。パフの肌触りも気持ちいい。

肌表面がさらりと整い、うっすらヴェールがかかったような仕上がりに。肌に密着してスキンケアが取れるのを防いでくれるほか、乳液やクリームのベタつきも抑えられるため、特にベたつきが不快な夏の就寝時にも最適!

 

続いてベースメイクの仕上げとして使用してみた。

パフにパウダーを揉みこんでパフ全体になじませたら、顔全体に伸ばしていく。

キメ細かいパウダーが肌になめらかに伸び広がり、ピタッとフィット。塗った瞬間に肌がサラサラになっていくのを感じる。

白浮きすることなく、さらりとした肌に整った。半トーンくらい明るさもアップしているように感じる。マスクをして過ごし、数時間後にマスクを外してみたところ、皮脂や汗によるベタつき、化粧崩れも気にならなかった。マスクにもメイク汚れがほとんどついておらず、きれいな状態をキープ。これならマスク着用時も快適に過ごせる。そして何より、マスクによる摩擦や肌荒れを防いでくれるというのが高ポイント。マスクで肌荒れしやすい記者には手放せないアイテムになりそうだ。

マスク生活が余儀なくされる毎日のお守りコスメ!

『コラリッチ シルキーフィットルースパウダー』は、肌のべたつきが気になる方、さらりとした肌をキープしたい方、マスクによるムレや摩擦で肌荒れが気になる方におすすめ。化粧崩れや肌荒れが気になるマスク生活のお守りになるコスメだ。

 

商品の購入はキューサイの公式通販サイトから。数量限定のため、気になる方は早めにチェックしておこう!

公式サイトへ

arrow_upward