話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

あずきって実はお肌に良いって知ってた? 超優秀な小豆成分入り『スキナブルエッセンス「あずき美人茶」セット』を徹底検証!

Released from BeansPLUS

あずきのチカラで内側からも外側からもきれいになろう!

小豆は小さな粒の中に栄養がぎっしり。健康だけではなく実は美容にも良い、超万能な小豆! そんな小豆エキスをたっぷり使った美容液『スキナブルエッセンス』と、ダイエット中の方や健康意識の高い方を中心に話題のドリンク『あずき美人茶』がセットになって発売中! 驚くべき小豆パワーの秘密に迫りながら、体の中からも外からもキレイ&ヘルシーを目指そう!

ビタミンBやポリフェノールが豊富! 健康にも肌にもいい小豆エキスをたっぷり配合した『スキナブルエッセンス』

化粧品や健康食品の販売などを行う株式会社BeansPLUS(東京都豊島区)が展開する「komame(コマメ)」は、小豆を使った本格派スキンケアブランドだ。

小豆というと保温効果があることが有名で、アイマスクなども多く販売されているが、スキンケアとなると洗顔料くらいしか見たことがない…という方も多いのでは? しかし、小豆には健康にも肌にもいい成分がたくさん!

たとえば小豆には「ポリフェノール」が豊富に含まれており、その量は大豆や赤ワインよりも多いのだとか。ポリフェノールには抗酸化作用があり、ダイエットや健康美容食品として、小豆を使ったスイーツも話題になっている。紫外線など日常生活で与えられる肌ストレスから肌を守る効果もあり、美肌の維持にも役立つほか、むくみ対策に効果のある「カリウム」もたっぷり含まれているという。

また「ビタミンB」も豊富で、新陳代謝をよくして肌を明るくする効果にも期待ができるという。貧血予防や美肌細胞の活性化に関わる微量栄養素である「カルシウム」や「マグネシウム」「亜鉛」「鉄分」も含まれている、貴重な食材だ。これはまさに超万能なスーパーフード!

BeansPLUSの「komame」からは、そんな小豆をたっぷり使った美容液が登場している。その名も、『スキナブルエッセンス』。小豆のプロである「遠藤製餡」と化粧品のプロである「BeansPLUS」が共同開発した、小豆のパワーを実感できる美容液だ。

その大きな特長は、化粧水の主成分として一般的に使われている精製水の代わりに、北海道産の小豆エキスが贅沢に使われていること。ポリフェノールがたっぷり含まれた小豆をベースに使っているため、加齢や環境ストレスから肌を守り、肌にうるおいと透明感を与えてくれる。

8つのフリー処方(エタノール、石油系合成界面活性剤、パラペン、フェノキシエタノール、香料、シリコン、着色料、鉱物油フリー)で、肌に負担をかけずやさしいのも嬉しい。

そんな『スキナブルエッセンス』と、小豆のスペシャリスト・株式会社遠藤製餡(東京都豊島区)が販売する人気のドリンク『あずき美人茶』がセットで販売されているというから見逃せない! あずき美人茶は、小豆のチカラが生きたオーガニック&ゼロカロリーのヘルシーなドリンクで、ノンカフェイン。体の中からキレイを目指せる。

さっぱりした使用感なのにしっとりうるおう『スキナブルエッセンス』をおためし!

小豆のパワーがギュッと詰まった『スキナブルエッセンス』をさっそく使ってみよう。

半透明になったスリムなボトルには琥珀色の美容液がたっぷり。パッケージデザインはシンプルでおしゃれだ。

手に取ると、ほんの少しとろみのあるテクスチャー。そのきれいな琥珀色から、小豆が贅沢に配合されていることがわかる。

洗顔後、化粧水として使えるだけでなく、夏やオイリー肌にはオールインワンとしても使えるため便利! 化粧水の代わりに使う場合は2プッシュ分、オールインワンとして使う場合は3プッシュ分をゆっくりと顔全体に伸ばし、手のひらで顔をおさえるようにしてなじませていく。肌に伸ばすとサラッとした使用感でベタつきがなく、スーッと浸透。暑い夏にも心地よく使える。無香料のため香り付きが苦手な方にも安心。

しっとり潤い、みずみずしいハリとツヤのあるもっちりした肌に仕上がった。軽いつけ心地なので肌ストレスもゼロ。内側は潤っているのに表面はサラッとした仕上がりになるのも高ポイントだ。なお記者はスキナブルエッセンスだけで十分に潤いを実感できたが、乾燥肌の方は乳液やクリームを重ねるのがおすすめ。

セット販売されている『あずき美人茶』も実際に飲んでみよう。

色は濃い小豆色で、小豆がたっぷり使われているのがわかる。小豆の赤い色をつくる「アントシアニン」は、抗酸化作用のある「ポリフェノール」の一種。肌細胞の酸化防止にも効果があると言われている。

 

実際に飲んでみると、小豆の風味と香りを感じるものの、さっぱりしていてクセはなく、とても飲みやすい。渋みなどもなく、ゴクゴク飲める! 無糖で後味もスッキリしているので、食事との相性もバッチリ。原材料は「有機小豆」のみでカロリーゼロ、カフェインゼロのため、ダイエット中の方はもちろん、子どもや授乳中の女性、健康意識の高い方にも安心して飲める。

スキナブルエッセンス+あずき美人茶のお得なセットでお肌の健康をサポート!

小豆に秘められた万能パワーを存分に堪能できるのが、お得な『スキナブルエッセンス「あずき美人茶」セット』(スキナブルエッセンス/50ml×1本・小豆美人茶/500ml×2本・価格 税込5,940円・発売中)

小豆のパワーを体の外側と内側からしっかり感じたい方、透明感とうるおいのある肌を目指したい方、小豆のチカラで美肌と健康を維持していきたい方におすすめしたいセットだ。小豆から生まれた美容液とドリンクのWパワーで、みずみずしい健やかな肌を目指そう!

 

また、今回ご紹介したスキナブルエッセンスがお得な定期購入ができるようになったそうだ。身体にも肌にも良い小豆のパワーを毎日取り入れることで、お肌の健康をサポート。全てのスキンケアのベースアイテムとしても使えるスキナブルエッセンスを、定期購入でお得にゲットしてみては?

通常価格5,940円のところ定期購入だと5,000円に。さらに、購入回数に合わせて、あずき美人茶など小豆を使った商品をもらえるお得な定期購入が発売開始したので是非チェックしてみて!
*定期縛りがないので、やめたい時にいつでも解約可能。

komameの公式通販サイトはこちら。

公式サイトへ

arrow_upward