話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

マスク生活でお肌疲れしてない? ファンデしない日は『エスプリーク コンフォート メイククリーム』に決定!

Released from コーセー

乳液のような軽やかな質感…!

ファンデ×マスクの日々が続くと、肌も疲れてしまうもの。とはいえファンデなしだと顔色が悪く見える、毛穴が目立つ…そんな方におすすめなのが、『エスプリーク コンフォート メイククリーム』。乳液×日やけ止め×ライトメイク効果で、ファンデしない日も心地良く毛穴レス(※1)で美しい肌を叶えてくれる画期的な色つき美容クリームだ。どんな仕上がりになるのか、早速おためししてみた!

(※1)メイクアップ効果による

ファンデでも下地でもない! メイクとスキンケアを同時に叶える『エスプリーク コンフォート メイククリーム』

マスク生活が長引く中、疲れた肌に嬉しいアイテムが株式会社コーセー(東京都)のエスプリークから新登場! 『エスプリーク コンフォート メイククリーム』(35g・希望小売価格 税込3,080円(編集部調べ)・2021年8月21日発売)は、ファンデしない日でも肌を綺麗に見せてくれるメイククリームだ。

乳液×日やけ止め×ライトメイク効果を兼ね備えた1本で、毛穴の目立たないうるツヤ肌を叶えてくれる。SPF50+/PA++++でUVカット効果もしっかりあるため、夏にお買い物などで外出する際にも安心だ。

ファンデでも下地でもない、メイクとスキンケア効果を兼ね備えた新感覚のメイククリームの使い心地や仕上がりは一体…? 早速詳しくチェックしていこう!

一度使ったらファンデに戻れないかも!? 軽やかで優しい付け心地にハマる

『エスプリーク コンフォート メイククリーム』は、スキンケア感覚で使える色つき美容クリーム。その特長の一つが、潤いで肌を守る乳液効果があること。ベビーモイスト成分と潤いストック成分配合で、潤いに満ちたふっくら滑らかな肌に整えてくれる。

毛穴ケア成分、黒ずみ毛穴カバーパウダー配合によるライトメイク効果で、ノーファンデでも毛穴が目立たないのも嬉しい特長。スーパー皮脂固化成分により、テカリをおさえて潤いツヤを長時間キープしてくれるのもありがたい。

また独自開発されたトリートメントシールド成分配合で、負担感がないのに高いフィット力とマスク時の化粧持ちも叶えてくれるというから頼もしい。水・汗に強いため高湿度でも崩れにくく、13時間メイク持ちが続くのもポイントだ。

パッケージは使いやすいチューブタイプで、少量ずつ出すことができる。

テクスチャーは乳液とクリームの中間のような軽い質感で、色味は自然なベージュカラー。

化粧水などで肌を整えた後、指先に適量をとって顔全体に伸ばしていく。無香料のため香りは特に感じない。伸びが良く、スルスル伸び広がっていきムラになりにくいため使いやすい。軽やかな付け心地で肌への負担感がないのは高ポイント! 気になる部分には重ね付けするとカバー効果がアップ。

明るく透明感のあるうるツヤ肌が完成! 自然なツヤのある仕上がりで、素肌っぽさもあるのが良い。

毛穴の凹凸や黒ずみ、色ムラもきれいにカバーされ、滑らかな肌に仕上がっている。ファンデほどではないものの、通常の乳液よりカバー力が高く、CCクリームの仕上がりに近いように感じる。在宅ワークでビデオ会議をする際や近場に出かける際などはこれで十分だ。ファンデより軽やかな付け心地で肌への負担感もなく、心地良い使用感にハマりそう!

しかも崩れにくく、マスクに付きにくかったのも嬉しいポイント。マスクへの色移りが気にならず、マスクを外す際にもストレスフリーだった。

多機能メイククリームで毛穴レスな美肌を目指そう!

化粧下地としても使用できるため便利!

『エスプリーク コンフォート メイククリーム』は、ファンデ×マスクで肌が疲れている方、ノーファンデでも肌をきれいに見せたい方、ファンデなしで過ごしたいけれど毛穴の目立ちが気になる方におすすめ。メイクとスキンケアを同時に叶えてくれるメイククリームで、ファンデしない日も毛穴レスなうるツヤ肌を演出しよう!

 

商品の購入はオンラインショップやドラッグストア、バラエティショップなどから。

公式サイトへ

arrow_upward