話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

マスクメイクの味方!『リカフロッシュ ジューシーリブティント』から待望の限定色ヘルシーオレンジカラーが登場!

 

ビワカラーで健康的な印象に!

マスク生活でもリップを楽しみたい、今年らしいオレンジカラーを取り入れたい、ツヤ感のあるティントリップを探しているという方に朗報!  大人気コスメ『リカフロッシュ ジューシーリブティント』から、待望の新色オレンジカラーが登場。早速、色味や使用感をおためししてみよう!

待望の新色が登場! ひと塗りでおしゃれ感がアップするリップティント

株式会社Direct Tech(東京都)とファッションモデルやYouTuberとしてティーンのカリスマ的存在である古川優香さんが協働プロデュースしているコスメブランド「リカフロッシュ」。

今回発売されたのは、大人気のリップティントから定番色にはない抜け感のある明るくヘルシーなビワ色『リカフロッシュ ジューシーリブティント 07 ビワマイト』(4.5g・税込1,848円・2021年6月15日発売※公式サイト限定販売商品)

2020年2月に第一弾商品としてデビューした「ジューシーリブティント」は「色味が絶妙に可愛い」「マスク移りしにくく、保湿もされる」「塗った瞬間の美しさ、可愛いが持続する」と大人気のアイテムで、新色発売を望む声も殺到するほど。

今回発売されるものは、外箱パッケージのデザインもおしゃれでかわいらしい!

単色で楽しめることはもちろん、他のリップに重ね塗りをしても楽しむことができ、アイシャドウの色味ともバランスが取りやすい。一度塗りと二度塗りでニュアンスチェンジして、イメージを変えることもできるそうなのでためしてみるのがとても楽しみ。

絶妙なイマドキイエローオレンジカラーが可愛い!どんな肌、ファッションにも相性◎

では早速ためしてみよう。

シンプルな淡いグリーンのパッケージも可愛い!

アプリケーターは、先端に向かって薄くなった形状。唇にもフィットしやすそうで、色の濃淡の調整もしやすそうだ。

腕で色味をチェックしてみると、健康的なオレンジカラーで夏らしさを感じる鮮やかさ。従来の「ジューシーリブティント」のツヤのあるテクスチャーはそのままで、発色もしっかりしている。

さっそく唇にのせてみよう。

アプリケーターの先端が薄いので、するっとすべらせるように塗るだけで色味がきれいに密着する。ボテっとした厚塗りにもならず、とても軽い付け心地も良い。唇の色にも自然に馴染み、みずみずしいツヤや潤い感がありジューシーな印象だ。

触ってみるとオイルのようなしっとり感はあるものの、ベタつく感じなどはないのも好印象。

ツヤっぽさもあるので重たい印象になりにくい。軽くティッシュオフしても唇に色は残っているので、マスクの内側の色がつきにくく、色味を楽しめる。

透明感があり肌のトーンも明るくなったような気がする。ヘルシーカラーは気になっていたものの、肌の色やファッションに合うのかな? と思ったが、実際に塗ってみて意外と馴染んだことが驚きだった。

今までのティントリップとは違う! ツヤ、発色、マスクメイクにもぴったり!

今までティントリップのイメージといえば、色が濃すぎる、ボテっと厚塗り感がある、マスクへの色移りが気になると感じていた。

『リカフロッシュ ジューシーリブティント』は発色も良くツヤやうるおう質感によって軽やかに見え、厚塗り感のない自然な仕上がりが良い。ベタつかないし、ティッシュオフしても色が楽しめるのでマスクメイクにもぴったりだ。

トレンドカラーを取り入れたい、高発色なのに使い心地も良い、マスクでもリップを楽しみたいという人はぜひためしてみて!

 

商品の購入は公式サイトから。

公式サイトへ

arrow_upward