話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

塗って寝るだけでお肌プルプル!? 『ウルトラシカ スリーピングジェル』の贅沢成分で潤い素肌がつくれちゃう!

Released from Manual Japan

塗って寝るだけでぷるんぷるん!

肌の水分が不足していると、たるみやシワ、くすみなどさまざまな肌トラブルを引き起こす要因に。夏は紫外線や日焼けによる肌ダメージもあり、気付かぬうちに水分不足になっていることも…。そこでおすすめなのが、塗って寝るだけでぷるんぷるんっの肌に導く『ウルトラシカ スリーピングジェル 65ml』。韓国最新のビタミン配合糸で肌にハリを与えてくれるだけでなく、CICA成分と漢方成分配合で、荒れた肌も同時にケアしてくれる美容液ジェルだ。噂の漢方コスメ(韓方コスメ)をさっそくチェックしてみた!

贅沢成分がたっぷり! 人気のドクターズコスメ『ウルトラシカ スリーピングジェル 65ml』

Manual Japan株式会社(福岡市博多区)は、最先端美容トレンドを取り入れた韓国コスメ、中国コスメブランドを展開するメーカー。その中のスキンケアブランド「JeogSeoul(チョックソウル)」は、2020年に韓国ソウルで誕生した、cicacare(シカケア)ドクターズコスメ。CICA処方+漢方をコンセプトに、じっくりと改善を促す漢方医療の概念に基づいてプロデュースされている。

そんなJeogSeoulから今回ご紹介するのが、洗い流さないスリーピングマスクとして使える保湿ジェル『ウルトラシカ スリーピングジェル 65ml』(希望小売価格 税込3,300円・発売中)

良質な睡眠がとれなかったり、加齢によって肌のターンオーバーのリズムが不規則になったりすると、睡眠時に肌の水分量が低下し、さまざまな肌トラブルを引き起こす原因になってしまう。そのためパックなどを使ってしっかり保湿ケアすることが大切なのだが、忙しくてパックをする時間がとれない…という方も多いだろう。

そんなときにおすすめなのが『ウルトラシカ スリーピングジェル』! 塗って寝るだけで肌がたっぷり保湿され、ぷるんぷるんの肌が目指せるという。

その最大の特長は、韓国最新技術の、「ビタミン配合糸」を採用していること。特殊な糸の中にビタミンC(3-O-エチルアスコルビン酸)を閉じ込めており、塗った瞬間から糸が溶け出し、生のビタミンCが浸透することで、コラーゲンを促進し肌に弾力とハリを与える。

さらに肌の再生を促すと話題のCICA成分(ツボクサエキス)と、高濃度のツボクサ抽出成分であるマデカッソシドとツボクサエキスを配合しているほか、和漢美容エキスも配合されている。

 

肌をしっかり保湿して透明感のあるハリ肌を目指しながら肌荒れにもアプローチできるため、たるみや乾燥によるシワ、くすみ、クマ、ニキビ跡、ニキビケアにもおすすめだ。

寝ている間に簡単保湿ケア! 翌朝はぷるんっとしたハリツヤ肌に

さっそく『ウルトラシカ スリーピングジェル 65ml』をおためし!

シルバー×ミントブルーの爽やかなパッケージデザインは、性別や年齢を問わず誰もが気軽に使えそう。

ライトグリーンの透明ジェルは、みずみずしいテクスチャー。

よく見ると、ジェルの中にシルバーっぽい色の細かい線状の繊維が入っている。これが生のビタミンを閉じ込めた「ビタミン糸」の技術だ。

化粧水などで肌を整えた後、1円玉程度を手に取り、顔全体にゆっくりなじませる。

ジェルがみずみずしく伸び広がり、心地いい使用感! 香りがないのも使いやすい。繊維は肌に伸ばすとゆっくり溶けていく。

顔全体になじませたら、あとはそのまま寝るだけ。肌のすみずみまでうるおいで満たされ、しっとりしているのに全くべたつきがないため、枕やふとんを汚さないのも嬉しい。この時点でも、塗る前に比べて肌のハリツヤがアップしているように感じる。朝はいつもと同様に洗顔料で顔を洗ってジェルを落とせばOK! エアコンをつけて寝たのに、翌朝も肌が一切乾燥しておらず、うるツヤな状態をキープ。透明感と弾力のある、ぷるぷるのハリツヤ肌に仕上がっていた。

 

塗って寝るだけの簡単ケアで、こんなにしっかり保湿できるなんて感激だ。CICA成分が肌の免疫力を高め、肌荒れケアもしてくれるため、マスク荒れでニキビが気になっている記者にもぴったり! 6つのフリー処方(アルコールや合成色素、鉱物油、シリコン、合成防腐剤、合成香料無添加)で低刺激のため、刺激を感じず安心して使えたのも高ポイントだ。

忙しい夜は保湿マスクの代わりにスリーピングジェルでしっかり保湿ケア!

『ウルトラシカ スリーピングジェル 65ml』は、塗って寝るだけで簡単にうるツヤ肌が叶うため、忙しくて保湿マスクをする時間がないときや早く寝たいとき、デートなど肌コンディションを整えたい日の前夜などにおすすめ。またフェイスマスク・シカクリームを愛用している方、漢方化粧品に興味がある方、肌荒れが気になる方、手軽にエイジングケアをしたい方もぜひチェックしてみて!

商品はAmazonから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward