話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

これは必見! 大人気Diorフレグランス『ミス ディオール オードゥ パルファン』からラグジュアリーな香りが新登場!

Released from パルファン・クリスチャン・ディオール

華やかなボトルで気分が上がる…!

上品で女性らしく優雅な香りがすると愛用者も多い「ディオール」を代表するクチュールフレグランス『ミス ディオール』。中でも人気な『ミス ディオール オードゥ パルファン』から待望の新作が登場。

早速、こだわりのボトルデザイン、進化した優雅で上品な香りのミスディオールの世界観を一足お先に堪能してみよう!

まるでフランスのアトリエにいる!? みずみずしいのに官能的な香りのフレグランスが新登場!

「クリスチャン・ディオール」が”ドレスの仕上げ”との思いを込めて、ブランド創立と同時に誕生したクチュールフレグランス「ミス ディオール」。

「オードゥ パルファン」「ブルーミングブーケ」「ローズ&ローズ」「オードゥ トワレ」「アブソリュートリー ブルーミング」などがあり一度は香りを嗅いだことがある、愛用したことがあるという人も多いはず。

今回は新しく生まれ変わる『ミス ディオール オードゥ パルファン』(50ml・税込 13,750円・2021年9月3日発売/8月25日ディオール公式オンラインブティック先行発売)を紹介しよう。

ボトルには長きにわたりオートクチュールのショー作品に携わってきた、フランス有数のリボンメーカーのアトリエで作られた「クチュール ボウ」が施されている。

精巧に織られた花々を散りばめられた新しいクチュール ボウは、同じ柄が一つとして存在しない唯一無二の芸術作品となっているそう。

また、ガラスボトルの底には、ミス ディオールを象徴する千鳥格子が彫刻されているのも見逃せない。

キャップの部分には「Christian Dior」の頭文字が入っている。

今までのボトルより”ラグジュアリーでモダン”に進化していて、わずか数センチのボトルに究極のラグジュアリーがつまっていて、置いているだけでも気分が高まる。

これは香りにも期待したい!

絶妙な香りの旋律! ラグジュアリーなディオールの世界が堪能できる香り

では、早速香りをおためししてみよう。

まず、手首にシュッとしてみる。

花びらの海を連想させるようなシグネチャーノートであるローズとジャスミンの香りの中に、ふわっと纏うような高貴なアイリスとセクシーなピオニーの「センシュアルなフローラルの香り」が特徴。

続いては首元にも。最初はみずみずしい花の香りが広がり、時間とともに蜂蜜やペッパーのノートを帯びた甘美のある上品なセンティフォリア ローズの香りを感じる。

さらにその周りに爽やかなスズラン、ピオニー、柔らかなウッドなど、色んな表情の香りが全体を包み込んでいるような濃厚で優美なラグジュアリーな香りが楽しめる。

つい、何度も嗅ぎたくなるくらい良い香りだ。

デートやスカートなどの時は、歩くたびにふわっと香りが上にあがるよう、足首につけるのもおすすめ。

華やかな香りがふわっと心地良く香ってくるので、ほんのり香りを楽しめる。

みずみずしくフローラルで濃厚な甘美の香りの最高傑作!

記者は「オードゥ パルファン」と「ブルーミングブーケ」を愛用するほど「ミス ディオール」好き。

今回の「オードゥ パルファン」はつけた瞬間のふわっと香るみずみずしい感じが「ブルーミングブーケ」に似ていて、じわじわと感じる官能的でラグジュアリーな感じが今までの「オードゥ パルファン」に似ていると感じた。

何種類も感じる花々の香りと時間とともに変化する香りを持て余すことなく贅沢に楽しめ、愛と希望に満ちたような女性らしい香りなので、ミス ディオールを愛用している人、大人な女性の香りを纏いたい人はぜひチェックしてみて!

 

商品の購入はディオール公式オンラインブティック、一部限定店舗にて。

公式サイトへ

arrow_upward