話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

秋のゆらぎ肌対策に! 香りも楽しめる保湿クリーム『スチームクリーム ゆず&ジンジャー』で、リラックス&美肌ケア♡

Released from Sonotas

こだわり成分たっぷり配合! 『スチームクリーム ゆず&ジンジャー』

気温も湿度も徐々に下がり、過ごしやすくなる秋は「肌にとっては要注意」の時期。抵抗力が落ちたり、乾燥が気になり始めたり、不安定になってしまいがち。そんな秋のゆらぎ肌におすすめなのが『スチームクリーム ゆず&ジンジャー』だ。国産にこだわった100%ヴィーガンの保湿クリームが秋肌のバリア機能をサポートし、肌環境を整えながら、保湿・保護してくれるという。肌へのアプローチはもちろん、ピリッとジンジャー×フレッシュなゆずの香りも楽しめるのは秋限定の『スチームクリーム ゆず&ジンジャー』ならでは。五感に働きかける贅沢な保湿クリームで、スペシャルなひとときを堪能してみた!

季節に合わせた成分で、肌を「うるおす・まもる」!

Sonotas株式会社(東京都港区)が展開するブランドSTEAMCREAM(スチームクリーム)では、1年を春・夏・晩夏・ 秋・深秋・冬・真冬の7つの季節に分けて捉え、それぞれの季節の肌の状態にあわせて適切な成分と精油を配合した「スチームクリーム シーズナルズ」を販売している。

今回ご紹介する『スチームクリーム ゆず&ジンジャー』(75g・税込み 2,200円・2021年9月8日発売 ※秋限定・数量限定)は、秋の肌ニーズに応える秋限定の商品。

スチームクリームの原料であるオーツ⻨(カラスムギ)にマカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、ユズ種子油などの保湿成分や、整肌作用のあるショウガ根茎エキス、ユズ果皮油やショウガ根油などの香調成分を配合した全身に使える保湿クリームだ。100%ヴィーガン・天然由来成分98.5% ・天然精油100%と、成分へのこだわりも伺える。

ピタッと密着し、肌を守るテクスチャーは乾燥はじめの季節にぴったり。国産ユズ果皮油をベースにピリッとジンジャーのアクセントを効かせたという香りは、フレッシュであたたかみのある、ホッとする香りが楽しめるという。

うるおいと香りで心身を満たす! 贅沢なひとときを体験

持っているだけで気分が上がるオシャレな容器は、日本製のアルミ缶。

中には薄い黄色のクリームがたっぷり入っている。

手に乗せて塗り広げてみると…

爽やかなゆずの香りがふわり! 後から、スパイシーなジンジャーと奥深い和の香りがついてくる。自然な香りで重たくなく、清潔感があるのも高ポイントだ。テクスチャーはふんわりと柔らかく、スゥッと肌に馴染んでゆく。

そのまま腕に使用してみた。 しっとりとした使用感で伸びも良いので何度もつけ直す必要もなく、少量でも腕全体をしっかりケアすることができる。カサカサだった記者の腕が、ふっくらとみずみずしい肌触りになった!

全身の保湿ケアをすることの大切さは実感しているものの、ベタつくのがイヤでなかなかする気になれなかったのだが…。この保湿クリームは高密着でベタつきも少ないので、ストレスフリー! それでいてしっかりうるおうので、まさに「秋の肌にふさわしい」使用感だ。

この肌馴染みの良さは、「蒸気のチカラ」にあるという。STEAMCREAMのクリームは全て、高温のスチーム(蒸気)を使ってすばやく乳化させる「ピュアスチームプロセス(スチーム乳化製法)」を採用している。この製法により、乳化剤の使用量を最小限に抑え、天然原料の良さをよりダイレクトに肌へ届けることができるという。

続いて顔に塗ってみよう。

癒し効果抜群の香りに包まれて、思わず出るため息。ゴワついた肌がうるおいで満たされて、しっとり柔らかい肌触りになった!

使用中はもちろん、ほんのり残る和の香りもたまらなく好き…! 保湿効果も続くので、秋はもちろん冬にも大活躍しそう。

今から始める保湿ケアで、乾燥の季節に備えよう!

まだまだ暑い日が続きそうだが、油断は禁物。今からしっかり保湿ケアをして、本格的な乾燥の季節に備えておきたい! 『スチームクリーム ゆず&ジンジャー』は爽やかな香りでベタつきも少ないので、今すぐ快適に使えそう。

秋冬でも乾燥知らずのふっくら肌になりたい人や、成分にこだわる人、全身用クリームで〝時短ケア〟したい人、天然精油の香りに癒されたい人はぜひ試してみて!

この商品の購入はスチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリームの店舗、バラエティショップなどから。

公式サイトへ

arrow_upward