話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

さっぱりとしっとりが同時に叶う! 肌の乾燥やつっぱり感が全然気にならないと噂の『Arlavie洗顔料[The Facial Wash]』をおためし♡

Released from AR Beauty Company

古い角質や皮脂などの汚れはしっかり落としたいけれど、洗浄力の強い洗顔料で洗うとお肌のつっぱり感や乾燥が気になる…という方にぴったりなのが、『Arlavie洗顔料[The Facial Wash]』さっぱりとしっとりを同時に叶え、つるつるのお肌へ導いてくれるという理想的な洗顔料だ。その成分や実際の仕上がりなどについて、詳しく迫ってみた!

お肌のつっぱり感ゼロへ! アミノ酸系洗浄剤配合の『Arlavie洗顔料[The Facial Wash]』

AR Beauty Company株式会社(東京都台東区)は、お客様の声に寄り添って美を追求し続ける会社。大人の女性が満足すること、自社研究で独自成分を開発すること、美容のプロに選ばれる商品であることにこだわったスキンケアブランド「Arlavie(エーアールラヴィ)」を展開している。

そんな大人のためのスキンケアブランドから今回ご紹介するのが、洗顔にこだわるすべての方におすすめな『Arlavie洗顔料[The Facial Wash]』(120g・価格 税込4,950円・発売中)。アミノ酸系洗浄剤の処方技術によって、お肌のつっぱり感ゼロを叶えてくれる嬉しい洗顔料となっている。

 

そもそも美容の基本は洗顔だが、洗顔料の洗浄力が強すぎてお肌が乾燥する、つっぱり感が気になる…という方も少なくないはず。そんな方のために誕生したのが、この洗顔料だ。余分な洗浄剤を配合していないため、被膜感を感じさせないつるつるお肌に導いてくれる。さらに高分子原料を配合することで使用後はつっぱりにくく、さっぱりするのにしっとりと仕上がるのが特長。化粧のりもアップさせてくれるという。

配合されているアミノ酸は、なんと13種類! たっぷりのアミノ酸が配合されているため、お肌への負担が少ないのもポイントだ。水になじみやすく泡立ちが早いため、リッチな泡を簡単に作れるのも特長。マイルドな洗浄力で、天然保湿成分や細胞間皮脂などお肌に必要なうるおいは取り除かないため、洗顔後のイヤなつっぱり感がないのだという。

マイルドな洗浄力で肌にやさしい! リッチな泡立ちでさっぱり&しっとりを両立!

つっぱり感を感じさせないことにこだわった『Arlavie洗顔料[The Facial Wash]』を、さっそく使ってみよう!

パッケージは落ち着いたベージュ×ブラックで大人っぽい上品なデザイン。

テクスチャーは硬めで、特に香りは感じない。香り付きが苦手な方にも安心だ。

適量の洗顔料を手に取ったら水を加え、泡立てネットを使ってよく泡立てる。

「硬めのテクスチャーは水になじみにくそう…」「お肌にやさしい洗顔料は泡立ちが悪そう…」といったイメージがあったが、実際に泡立ててみるとすぐに水となじみ、簡単に泡立てることができた。やわらかでリッチな泡立ちだ。

たっぷり泡立ったら、その泡で顔全体を包み込むようにしてやさしく塗布。肌触りが気持ちいい!

顎から額に向かってやさしく汚れを取るように洗っていく。ふわふわの泡がクッションになり、お肌への摩擦がほとんどないため安心。洗顔料なのに、13種のアミノ酸をはじめ、高分子のヒドロキシプロピルメチルセルロール、アラントイン、バチルス発酵物などといった美容成分(保湿成分)に加え、複数のオイルも配合されているというから贅沢っ! マイルドな洗浄力で心地よく洗顔できる。

ぬるま湯で洗い流すと、汚れがすっきり落ちてさっぱり! 確かにさっぱりしているのに、つっぱり感は感じない。うるおいが残ってしっとりした洗い上がりで、つるつるのお肌に仕上がった。手で頬を押すと、ふっくら! しかも5つのフリー処方(石油系界面活性剤・パラベン・鉱物油・合成着色料・アルコールフリー)だから、敏感肌の記者にも安心。やさしい使い心地のため、これなら毎日安全に気持ちよく使うことができる。

 

ちなみにしっとりした洗い上がりでも汚れはきちんと落ちており、洗顔後に使った化粧水のなじみも早いように感じた。ふっくらつるんとしたお肌に仕上がるため、心なしかいつもより化粧のりも良かったように思う…!

さっぱりしたいけどつっぱるのはイヤ…洗顔にこだわる人におすすめ!

『Arlavie洗顔料[The Facial Wash]』は、洗顔後のつっぱりや乾燥が気になる方、化粧のりが悪い方、さっぱりとしっとりを両立させた洗い上がりを叶えたい方、つるつるお肌を目指したい方におすすめ。マイルドな洗浄力でやさしい使用感のため、乾燥肌の方や敏感肌の方にもぜひ試してみてほしい。

 

商品は公式オンラインショップから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward