話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ふわっと纏う♡ 大人気のミストから保湿タイプ『コスメデコルテ コンフォート デイミスト バランシング モイスチュア』が登場!

Released from コーセー

メイクの上からもシュッと保湿!

季節の変わり目となり、肌のカサつきや潤いのなさなど乾燥感を感じるという人も多いのではないだろうか。お風呂上がりやメイクの上からでもシュッとミストできると人気の「コスメデコルテ」ミスト状ローションから、保湿タイプ『コスメデコルテ コンフォート デイミスト バランシング モイスチュア』が登場。早速使用感をおためししてみた!

大人気のミスト状ローションに保湿タイプが登場!

株式会社コーセー(東京都)が展開する「コスメデコルテ」から発売されている大人気アイテム「コンフォート デイミスト」シリーズ。キメ細かなミスト状ローションで日中の肌をケアし、ベースメイクの美しい仕上がりをキープしてくれることで人気のアイテム。

今回その「コンフォート デイミスト」シリーズから、保湿タイプ『コスメデコルテ コンフォート デイミスト バランシング モイスチュア』(60ml・税込 3,300円・2021年10月16日発売)が新登場。

シンプルなデザインとコロンとした丸みのある形が可愛く、持っているだけで気分が上がりそう。

乾燥しがちな肌にシュッとするだけで肌の水分バランスを整え、みずみずしい艶とハリを与えてくれるミスト状モイスチャーローション。角層のすみずみまで潤いを与えることで、つや肌に仕上げてくれるとのこと。

キャップを開けるとミストスプレーが出る仕組みになっていて、肌をふんわり包み込むような微細なミストが均一に広がることが特徴。

リフレッシュ感のあるハーバルグリーンフローラルの香りで、洗顔後や入浴後の保湿ケアとしてはもちろん、持ち運びにも便利なスマートなパッケージなので外出先やオフィスで乾燥を感じる時、メイク直しなどさまざまなシーンで使用できるのが嬉しい。早速使ってみるのが楽しみだ。

究極の微細ミストかも! 日中の乾燥肌にみずみずしさと潤いをチャージするならコレ!

では、早速おためししてみよう。

バッグの中やデスクに置いていても邪魔にならないサイズ感が良い。

片手でもサッと使いやすいミストタイプになっている。

手の甲に出してみると、思っていた以上にミストの霧が細かく、あっと言う間にミストが肌に吸収されていくような感じで、水滴感がほとんど肌に残らない。

すっきりリフレッシュ感のあるハーバルグリーンと、そのまわりを纏う華やかなフローラルの香りで、深呼吸して一息つきたくなるような気分まで解きほぐされるリラックスできる香り。

余分な汗や皮脂を軽くティッシュオフした後、メイクの上からミストしてみよう。

顔から15cmほど離し、目と口を閉じて顔全体にスプレーしよう。顔全体に細かな霧がふわっと広がり、肌に触れなくてもスーッとおさまっていくような素早い浸透力だ。

保湿タイプといっても、さらっとみずみずしいテクスチャーなのでベタつく感じはない。

また汗や皮脂に強く、メイクの上からミストしても崩れたりヨレたりすることなく、自然に肌の潤いと艶が復活する感じなのも嬉しいポイント。

メイクの上からでもOK! 自然な潤いが欲しい人におすすめ

実際に使用して感じたのは、とにかく細かいミストの粒子が高評価! スーッと吸い込むような浸透と、ベタつきやメイク崩れもなく、自然に潤いと艶を高めてくれるところがお気に入り。

お風呂上がりの肌にひとまずシュッとしたり、日中に肌の乾燥を感じる時、メイクの仕上げなど一本あるととても重宝すると感じた。

また香りも良く、デスクワークのお供や友人へのプレゼントにも良いと思うので、気になる方は是非チェックしてみて。

 

商品の購入はコスメデコルテ公式サイト、百貨店などのコスメデコルテ取扱い店舗から。

公式サイトへ

arrow_upward