話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

これぞ、理想の肌なじみ&高密着感♡ 『レブロン カラーステイ デイ トゥ ナイト アイシャドウ クアッド』をレビュー!

Released from レブロン

秋冬にぴったりのスモーキーな「500 アディクティブ」をおためし!

世界中のセレブたちからも愛されるメイクアップブランド「REVLON(レブロン)」から、新作アイシャドウ『レブロン カラーステイ デイ トゥ ナイト アイシャドウ クアッド』がこの秋登場する。バツグンの肌なじみと24時間落ちにくい*高密着パウダーは、一度使うとやみつきになるはず。今回は秋冬ファッションに特に似合うカラーをセレクトして、モードな大人アイメイクにチャレンジしてみよう!

※ レブロン研究所調べ(個人差が出る場合があります)

パウダー&クリームのハイブリッド質感アイシャドウ

『レブロン カラーステイ デイ トゥ ナイト アイシャドウ クアッド』(全4色・価格 税込1,320円・2021年10月21日発売)は、高密着&色持ちキープを叶えた新作アイシャドウ。ふんわりパウダーなのにつけた瞬間クリームのようになめらかになる、そんな 「ハイブリッド質感」が特徴だ。

左から「500 アディクティブ」「555 ムーンリット」「560 スタイリッシュ」「565 プリティ」

カラーは使いやすい配色の4色展開。それぞれ肌馴染みがとても良く、難しいテクニックがなくても簡単に立体感を出すことができる。

24時間落ちにくい*、まさに 「STAY DAY TO NIGHT」 (朝から夜まで)美しさキープを叶えてくれる、色持ち重視の人にとってはかなり魅力的な商品だ。

※ レブロン研究所調べ(個人差が出る場合があります)

 

ふんわり色付いてしっとり密着。秋のスモーキーアイ

左から「500 アディクティブ」「555 ムーンリット」「560 スタイリッシュ」「565 プリティ」

ブラウン、グレー、テラコッタ、スモーキーピンクのメインカラーを中心に、とろけるような絶妙ニュアンスのカラーバリエーション。どの色もほどよくダスティ―で、シックな雰囲気を演出したい秋冬のメイクに使いやすそうだ。

今回は「500 アディクティブ」をセレクト。陰影際立つグレージュで、しっとり大人の魅力を引き出したい。

ライトカラー(1)、のミディアムカラー(2)(3)、ダークカラー(4)と、全色肌馴染みが良く捨て色なし。特に(3)は密度の高いラメ感が美しく、(4)はマット質感で発色の良さが際立つ。

パッケージ裏には2パターンの使い方が載っている。今回はよりクールに仕上がりそうな下の方法を参考にメイクしてみよう。

まずは(2)のカラーをチップに取って…

アイホール全体にオン。チップをすべらせたときはサラサラ質感に感じたが、まぶたに乗せるとしっとりなめらかで、まるでクリームシャドウのよう。“パウダー&クリームのハイブリッド質感” という言葉に早くも納得だ。

続いて使うのは(3)のカラー。チップに取った時点で(2)より少ししっとりしているように感じる。

先ほどのカラーに半分重ねるように、二重幅に乗せていこう。ひと塗りで繊細な輝きがプラスされ、ラグジュアリーな質感でまぶたが一気に華やぐ。密着感が高いのでラメ飛びの心配もなさそうだ。

最後は(4)の締め色カラー。こちらは細いほうのチップに取ろう。

目のキワにラインを引くようにすーっとなじませていく。目尻は少しオーバーに跳ね上げるのが今の気分♡

こんな感じで完成だ。3色をごくシンプルに乗せただけなのに、立体感と陰影がちゃんと出ている。とても簡単なのに、難しいグラデーションテクニック顔負けの仕上がりが叶うなんて嬉しい…!

大人っぽくてクールで印象的な目元。ブラウンに比べてきつい印象になりがちなグレージュだが、色付きが濃すぎないので柔らかさもあっていい。秋冬のファッションに違和感なく馴染みそうだし、このカラーならオフィスメイクにも大活躍しそう。

トレンドのダークリップによく合うモードな印象に!

トレンドのダークリップと合わせるとご覧のとおり。ちょうどいい加減の 「抜け感アイメイク」 として、とても相性が良いことをお分かりいただけるだろう。しかも、アイプライマーなしでも驚きの高密着感とキープ力。朝メイクして夜になっても色と輝きがしっかり持続して、色持ちの良さを実感できた。

大人っぽくクールな印象になりたい人には今回おためしした500、より深い立体感を求める人には555、トレンド感を重視したい人には560、デートメイクや可愛らしい雰囲気が好きな人には565がおすすめ。この秋は肌馴染みの良いカラーと高密着感を味方に付けて、1日中オシャレな目元をキープしよう!

 

『レブロン カラーステイ デイ トゥ ナイト アイシャドウ クアッド』は全国のバラエティショップや公式通販サイトで購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward