話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

クレンジング迷子必見! すっきり落ちるのに乾燥しない新感覚クレンジング『サラナル ピュアクレンジングジェル』が登場

Released from I-ne

みるみるテクスチャーが変化するのが楽しい!

メイク汚れや毛穴汚れはしっかり落としたいけど、洗った後に感じる乾燥やつっぱり感が気になる、肌に優しい洗い心地のものが良い、ベタつきなどが残らずすっきり落ちるものなど、クレンジングに対して「洗浄力」と「心地良い使用感」を求める人も多いだろう。今回「スキンケアの浸透を高めるために汚れを落とす」「使うたびに質感が変わる」クレンジング『サラナル ピュアクレンジングジェル』が登場したと聞き、早速使用感をおためししてみた!

3段階のテクスチャーに変化する新感覚クレンジングジェル

ヘアケアアイテム「ボタニスト(BOTANIST)」や美容家電「SALONIA(サロニア)」など数多くの商品で人気を誇っている株式会社I-ne(大阪府)から、新ブランド『サラナル(Salanaru)』が誕生。

お手入れ前にきちんと汚れを落とし、肌を整えなければ実力を出し切ることはできない、「まっさら」になるという想いから誕生したスキンケアブランドだ。

今回紹介するのは、肌当たり、クレンジング力、すすぎやすさにこだわり、使っている間にテクスチャーが3段階に変化する『サラナル ピュアクレンジングジェル』(全2種 クリア/ホワイト・150g・税込 1,980円2021年9月4日発売)

肌にのせた瞬間はぴったり密着する「ジェル」、メイク汚れに馴染ませていくうちに「オイル」、水に触れて洗い流す際に「ミルク」の3段階にテクスチャーが変化し、メイクや古い角質、皮脂汚れを洗い流すことができる。

密着度や厚さを保ちながらメイク汚れを絡め取るジェル、頑固な汚れや落ちにくいメイク汚れをしっかり落とすオイル、洗い上がりも乾燥しづらく、敏感肌でも使用できるミルクのそれぞれのクレンジングタイプの良いとこどりをしたような新感覚クレンジングジェルだ。

皮脂に近いオレイン酸を豊富に含むヒマワリオイルとプルーンオイルが配合されているため、ウォータープルーフのポイントメイクも素早くオフできる。まつげエクステにも使用可能なのも嬉しいポイント。

種類はなりたい肌に合わせて2タイプあり、1つ目は、毛穴ケアをしながらすっきりツルスベ肌へ導く「クリア」。オレンジやレモンのイラストが特徴だ。AHA含有の7種類の植物由来エキス果汁が配合されていて、肌をやわらかくほぐしながら毛穴の奥につまった黒ずみ汚れを浮かせるなど毛穴ケアに特化している。5種類の精油をブレンドした爽やかなシトラス&ジャスミンの香り。

2つ目は、くすみケアをしながら透明感のあるしっとりうるツヤ肌に仕上げる「ホワイト」。花柄のイラストが特徴的で、純正コメ発酵液をはじめとした5種の発酵液が配合されているので、肌をやわらかくほぐしながら透明感を高め、しっとりうるツヤ肌に導く。6種類の精油をブレンドした華やかなローズ&ゼラニウムの香り。

それぞれ不要な汚れはしっかり落とつつ、後から塗布するスキンケアの浸透を高めるなど肌環境を整えることにこだわったクレンジングジェルだ。

心地良いスキンケアタイム間違いなし! 滑らかなのにすっきり感がたまらない

では、早速おためししてみよう。

クリアタイプを使って、手の甲で質感をチェックしてみた。

ジェルは半透明で肉厚タイプ。香りは強すぎず、ほのかに香ってきて心地いい。

ジェルは硬すぎず、体温で柔らかくなるような感じで伸びも良い。

ジェルクレンジングでもシャバシャバの液体っぽい感じになるものもあるが、滑らかさがキープされたオイル状になるのでファンデーションやアイメイクもしっかり絡めてくれそう。

ぬるま湯で流すと、とろんとしたミルク状に変化し、ふわっと浮き上がってくるような質感に変化。とろとろ感がとても気持ちいい。

それではメイクを落としてみよう。頬やおでこなど広い部分にクレンジングジェルをのせ、肌の上で優しく転がすようにメイクに馴染ませよう。

だんだん柔らかなオイル状に変化するものの液ダレする感じはなく、乳化してファンデーションが浮いてくる。

メイクの洗い残しや皮脂の酸化による黒ずみ毛穴が目立ちやすい鼻周りも優しく丁寧にクルクルしながら馴染ませよう。

落ちにくいリップも丁寧に馴染ませて落とそう。強くこすったりする必要もなく、するすると馴染ませるだけでメイク汚れがきちんと浮くのが実感できた。

洗い流してみても、ファンデーション、リップなど落ちにくいメイクもしっかりオフできていてすっきりとした洗い上がり。

洗い上がりは乾燥感やつっぱり感もなく、しっとり潤いのあるもっちりした肌に。

肌に優しいのにきちんとメイク汚れも落ちる! 乾燥肌、敏感肌にもおすすめ

乾燥肌、敏感肌の人の中で、オイルだと乾燥を感じるし、ミルクだとメイクがきちんと落ちていない気がすると感じる人も多いのではないだろうか。実際に記者も使用して「全部の良いところが詰まったアイテム」だとつくづく感じた。馴染ませてからメイクが浮くのが早いのにきちんと落とし、洗い流しても水分や皮脂が奪われる感じもなく、べたっとする感じもなくさっと洗い流せるアイテムだった。

肌摩擦やストレスもなく、心地よく使えるのでクレンジグ迷子の人は是非チェックしてみて!

 

商品の購入は、全国バラエティショップ、楽天市場、アマゾンなどから。

公式サイトへ

arrow_upward