話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

秋冬の乾燥肌対策に♡ ミストリアジャパンの『stgyオールスキンセラム』で目指せ、しっとりもちもち肌!

Released from ミストリアジャパン

オールインワンとしても使える便利美容液

過ごしやすいのが嬉しい反面、肌の乾燥が気になる秋冬。特に今年は長引くマスク生活で、乾燥肌がさらに加速しそうな予感…。そんな今こそ、肌本来のバリア機能を呼び覚ますとき! ミストリアジャパンの『stgyオールスキンセラム』で、しっとりもちもちの愛され肌を手に入れよう。

 

3大美容液成分を配合した『stgyオールスキンセラム』

ミストリアジャパン株式会社(東京都世田谷区)が展開する「Stgy(ステジー)」は、世田谷発の基礎化粧品ブランド。美容成分と優しい処方にこだわった肌想いのスキンケア製品を生み出している。

『STGY オールスキンセラム』(60ml・価格 税込4,950円・発売中)は、3つの人気成分(プロテオグリカン・プラセンタエキス・ヒアルロン酸)を贅沢に配合した美容液。皮膚バリア機能を壊さずに角質へとスムーズに浸透させる独自の浸透技術*¹を採用し、長時間うるおいをキープすることに成功した。

※1 プラセンタの架橋構造による浸透技術

アルコールやシリコンなど嬉しい8つの無添加*¹。美容液としていつものケアにプラスしてもいいし、オールインワンとしても使える優れものだ。使うたび肌本来が持つバリア機能を整えてくれるらしい。皮膚から水分が蒸発するのも防ぐため、乾燥が気になるこれからの秋冬にぴったりのアイテムなのだ。

*¹アルコール、鉱物油、香料、界面活性剤、合成酸化防止剤、シリコーン、紫外線吸収剤、タール系色素の8つの成分

とろりとうるおいすっと入り込む。ベタつかないのもいい!

子育て中でスキンケアにあまり時間をかけられない記者。今回はこのセラムを、洗顔後のオールインワンとしておためししてみることにした。

ボトルはワンプッシュで十分な量が出る。セラムの色は透明、香りは無香料だ。

テクスチャーは少しとろみがある。

肌に乗せてみると、しっとりなめらかな感触。とろりと肌当たりが優しく、とても贅沢なうるおい感だ。手を自然に動かしたくなるほど、滑りもとてもいい。

乾燥しやすいおでこや顎にもしっかりと。みずみずしさで包み込まれるように、肌が瞬時にうるおっていくのが分かる。そして驚いたのはその浸透*¹スピード。まるで吸い込まれるみたいに、肌表面のとろみがサラッとした質感へと変わるのだ。

*¹角質層まで

手のひらで顔全体を押さえ込むように、しっかりプッシュすれば完了。アルコールフリーで刺激が少ないのに、この素早い浸透力*¹は嬉しい!

*¹ 角質層まで

仕上がりの肌は、内側からうるおったようにぷるんとしたハリであふれている。なのに表面はサラサラ。手のひらにベタつきが残る美容液とは違い、うるおいが肌にしっかり入り込んでくれたのが分かる。このあとすぐにメイクをスタートしてもヨレることなく、かなり快適だった。

朝のスキンケアとして数日間使い続けてみたが、使えば使うほど、なんだか肌の透明感*¹がアップしてきたような気が…。贅沢なうるおいが続くのも実感できて、日中の乾燥もあまり気にならなくなった。

*¹ 乾燥によるくすみをケアすることによる

 

柔軟に活躍するセラムは、乾燥対策の救世主!

朝はこれ1本でささっと済ませてもよし。乾燥が気になる日の夜は、化粧水→セラム→クリーム、としっかりケアしてもいいだろう。そんな風に柔軟に活躍するセラムって新鮮だ。その日の気分や肌の状態に合わせて、これからもお守り感覚で日々のスキンケアに取り入れていきたい!

 

『stgyオールスキンセラム』は、秋冬に向けて乾燥対策のアイテムをプラスワンしたい人、潤うのにベタつかない美容液が欲しい人に、特におすすめだ。

 

今回ご紹介したアイテムはSTGYの公式サイトから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward