話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

パッケージも上品!『Dior エクラン クチュール マルチユース パレット』はこれ1つでエレガントな印象に♡

Released from パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン

上質で気品あふれるパッケージデザインにも気分が上がる!

ディオールの2021年ホリデーコレクションから、豪華なマルチパレット『Dior エクラン クチュール マルチユース パレット』が登場! 人気アイシャドウ「サンク クルールクチュール」をはじめ、ハイライター、チーク、リップが1つになっており、これだけでエレガントな印象のメイクが完成する。ディオールならではのファッショナブルなパッケージも魅力的だ。プレゼントにもぴったりのディオールクリスマスコフレを詳しくチェック&おためししてみた!

見た目も華やかなマルチパレット『Dior エクラン クチュール マルチユース パレット』

今年もディオールからホリデーコレクションが登場! 毎年、どんなコフレが登場するのかワクワクしながら待っているファンも多いのでは? 今回ご紹介するのは、『Dior エクラン クチュール マルチユース パレット』(希望小売価格 税込16,500円・2021年10月15日発売 ※数量限定)

ローズモンテーニュをイメージした黒のパッケージはとってもエレガント! ゴールドのロゴもあしらわれており、華やかなのでプレゼントにも喜ばれそう。パレットの詳しい内容をチェックしながら、どんなメイクができるのかさっそく試してみよう!

1つでエレガントな印象のメイクが完成! メイク道具もセットされているので使い勝手の良さも◎

ファッショナブルなパッケージデザインに思わず見とれてしまう『Dior エクラン クチュール マルチユース パレット』。大型のマルチパレットの内容は、大人気「サンク クルールクチュール」アイシャドウ5色に、リップ4色、チーク2色、ハイライト1色、そしてアプリケーター2本、チークブラシもセットになっているため、お直しもこれ1つでOK!

ベルベットの黒いパレットケースも付属しているため、持ち運びにも便利。

パレットケースのポケットにはチークブラシがIN。このチークブラシ、なんと2つに折りたためるのだ…!

幅広なブラシとコンパクトなブラシ、2通りの使い方ができるため重宝する。

パレット中身のそれぞれの色味も腕でチェックしていこう!

アイシャドウ5色のカラーは、531、731、610、661、780。ベージュからブラウン系カラーが揃っていて使いやすい。

リップ4色のカラーは、999、080、028、458。ピンク系とレッド系で、明るい色味から落ち着いた色味まで揃っているためシーンに合わせて使い分けできる。

チーク2色のカラーは、642と047。どちらもピンク系で華やかさを感じさせる色味だ。

ハイライト1色のカラーは003。繊細なパールが入った肌馴染みのいいベージュ系カラーとなっている。

まずはパレット中央部にあるアイシャドウを使ってアイメイクをしてみよう。

最初に右上Bのカラーをアイホール全体にのせる。パウダーはしっとりしたテクスチャーでまぶたに溶け込むようになじむ。ほんのり上品な甘い香りもして気分が上がる。微細なパールがキラキラ上品に煌めいてきれいだ。

次に左上Aのカラーを目頭から中心に向かって重ねる。こちらも微細なパール入りで肌なじみのいいベージュ系カラーだ。

続いて左下Cのカラーを目尻中心にのせる。大人っぽいブラウンベージュカラーがきれいに発色。繊細なパールの煌めきも上品。

次は右下Dのカラーをライン状に入れる。マットな質感の深いブラウンカラーが目元をキリッと引き締めてくれた。

続いて中央にあるEのカラーを指でとり、上まぶたの中心にのせる。

下まぶたにもチップでのせる。大きめパールの輝きで華やかな印象に!

最後に左下Cのカラーを下まぶた目尻に入れ、囲み目風に仕上げる。

ほんのりピンクニュアンスのあるブラウンカラーのグラデーションとパールの繊細な輝きで、やわらかい雰囲気のエレガントな目元が完成! 簡単に上品でこなれた印象の眼差しに仕上がった。

パレット下段に位置するリップからは、一番右端にあるカラーを使用してみよう。

唇にのせるとなめらかに伸びてピタッと密着。べたべたせず、心地いいつけ心地だ。

ピンクみのある色味がシアーに発色。華やかで上品なかわいさを感じさせる唇に仕上がった。肌なじみのいい色味なので使いやすく、大人のかわいさを演出してくれるのが嬉しい。

パレット右に位置する2色のチークからは、左側のカラーを使用。

2つ折りにした付属のブラシで頬にのせると、しっとり馴染んだ。

オレンジとピンクの中間のようなコーラルカラーがふんわり発色。ヘルシーさとかわいさ、華やかさを感じさせる仕上がりに! 微細なパールも控えめに入っており、ほんのりツヤ感もプラスしてくれた。

最後にパレット左に位置するハイライターを頬の高いところや鼻筋などに入れる。ブラシは開いた状態で使用。

パウダーはしっとりした質感で肌なじみもいい。

パールの贅沢な煌めきがプラスされ、メリハリのある顔に仕上がった。

『Dior エクラン クチュール マルチユース パレット』を使ってみたところ、華やかさとエレガントな雰囲気をまとった上品な大人のメイクが完成。煌めきも上品で派手になりすぎないため、普段使いもしやすいのが嬉しい。

華やかなマルチパレットはプレゼントにもぴったり!

『Dior エクラン クチュール マルチユース パレット』は、やわらかで上品な印象のメイクを楽しみたい方、華やかさとエレガントさを感じさせる印象をまといたい方、パッケージデザインでもメイクでもテンションを上げたい方におすすめ。ホリデーならではの特別感のあるマルチパレットは、大切な人へのプレゼントにもおすすめだ。

商品の購入は公式サイトやディオール取扱い店舗から。数量限定のため、欲しい方は早めにチェックしてみて!

公式サイトへ

arrow_upward