話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

固形せっけんなのにうるおいたっぷり♡ ふんわり柔肌へと導く『イオナ エフ ソープ』をおためし!

Released from ゼリア新薬工業

今まで固形せっけんを避けていてごめんなさい…!

洗い上がりがキュッとしやすいイメージのある固形せっけん。でも、保湿成分を50%以上配合した『イオナ エフ ソープ』なら、驚くほどにしっとり柔らかな肌ざわりになれるらしい。そのうえマスクによる肌荒れにつながる “三大肌残り*¹” もしっかり除去。固形せっけんのイメージを一度取り払って、新しい洗顔体験をしてみよう!

*¹酸化皮脂・古い角質・洗浄成分

固形せっけんで肌の “リセット洗顔”

ゼリア新薬工業株式会社(東京都中央区)が展開するイオナ・エフは、独自のコンドロイチン研究と天然由来成分から生まれた、シンプルなスキンケアブランド。肌本来が持つ自活力を助け、うるおいとハリのある健康的な肌へと導いてくれる。

今回ご紹介する『イオナ エフ ソープ』(90g・価格 税込1,540円・発売中)は、キメ細かい泡立ちが特徴の固形洗顔せっけん。乾燥が気になる方もいる固形せっけんだが、しっとりうるおう柔らかな洗い上がりを実現した。

その秘密は、角層の深くまで届く良質なミネラルイオン*¹と、保水成分コンドロイチン*²。肌本来のうるおいは守りながらくすみ*³や乾燥につながる古い角質をしっかり洗い流し、透明感のあるクリアな肌へと導いてくれる。

*¹岩石抽出物(保湿成分)
*²コンドロイチン硫酸Na(保湿成分)
*³古い角質によるくすみ

感動のモコモコ泡、そして洗い上がりは…

表面にはIONAの刻印

無香料・無着色タイプの本商品。せっけん本来の優しい香りは、それだけでなんだか安心感がある。

大きさはこのくらい。ふんわり透き通る、成分そのままのナチュラルな色だ。

手でも十分泡立つが、ネットを使って泡立てるのがおすすめ。よりキメ細やかで上質な泡が作れる。濡らしたネットでせっけんの表面をくるくる10回ほど軽く撫でて、少しずつ水を加えながら揉み込んでいく。まずは想像以上に泡立ちが早いことに驚いた。

このモコモコ泡をご覧あれ! 一般的に泡立ちが良いとされるチューブタイプの洗顔フォームにもまったく引けを取らない。それどころか、泡で出てくるタイプのものより頼もしい密度と弾力を感じるほどだ。

固めに泡立てたホイップクリームを想像してもらえるといいだろう。手を返しても落ちる気配はなしだ。

ぱふっっっ! この弾力、触っていただけないのが残念なくらいだ。密度が高くてふかふかで、まさに最高の泡体験。

手の力は泡越しに伝わってくるだけで、直接肌に触れる感覚は全くない。押した手を離すと、泡がぎゅうっと汚れを吸引してくれるようなイメージだ。

そしてなにがすごいって、泡が全くヨレないこと! 洗顔って泡がだんだん柔らかくなってくるイメージだが、このせっけんは洗顔が終わるときまで、はずむような弾力が作りたての泡のままだ。

洗い流しの水切れの良さも◎ すっと素早く流れて、肌に泡もヌルつきも残らない。

洗い上がりの肌はふわっと柔らかな手ざわり。固形せっけんって水気を拭いたそばから乾燥していくと思っていたが、少し時間を置いてもしっとりうるおう感じが続いている。

古い角質がしっかり除去されたのか、肌の見た目もワントーンアップしたように澄んだ印象。この洗い上がりなら、使い続けるほどに生き生きとした肌が目指せるかも…!

泡立ち・洗い上がり・コスパすべて◎

固形せっけんって泡立つの? 乾燥しない? そんな気持ちでおためししてみた『イオナ エフ ソープ』だったが、泡立ち良し、洗い上がりしっとりと見事に予測を打ち消された結果となった。

 

そのうえ1回の使用量がかなり少なく済み「これって本当に減るの…? 」と思ってしまうくらいにコスパも良し。マスクによる肌荒れに悩んでいた記者だが “しっかり落として優しく洗う” そんな固形洗顔せっけんと出会えたことで、悩みがひとつ解消されそうな予感。

 

シンプルケアで肌本来の力をしっかり立て直したい人は、イオナ・エフシリーズのローションとクリームもぜひライン使いしてみて!

購入は全国のドラッグストアなどで。

公式サイトへ

arrow_upward