話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【新発売】乾燥小ジワにアプローチ! 話題の2大成分を配合した『マイクロニードルケアパッチ CICA』の気になる使用感をおためし!

Released from SEVEN BEAUTY

針でハリ! マスク顔の印象もアップ!

年齢が出やすい肌トラブルといえば、目元の乾燥による小ジワ。美容液やアイパックなど色々ためしてみたけれど、イマイチ効果を実感できない…。なにかもっと新しい美容アイテムはないかな? そんな人には新発売の『マイクロニードルケアパッチ CICA』がおすすめ。2大成分が肌の角質層までしっかり届く、今話題の針状アイパッチだ。「針って痛くないの? 」「どんな効果を実感できるの? 」そんな疑問にお答えするべく、さっそくおためししてみよう!

韓国コスメで話題の成分「CICA」配合のマイクロニードルパッチ

業務用サロン用品や化粧品などを製造販売するSEVEN BEAUTY株式会社(東京都台東区)から “刺す美容液” として話題のマイクロニードルケアパッチが新登場!

『マイクロニードルケアパッチ CICA』(2枚入り・価格 税込1,980円・2021年9月17日発売)の特徴は、贅沢に配合された2大成分。最近韓国コスメでも人気を集めている「CICA」と、エイジングケア*に効果的とされる「ナイアシンアミド」だ。

*年齢に応じたお手入れ

目元だけじゃなくほうれい線にも使えるのが嬉しい…!

そんな話題の美容成分を、業界トップクラスともいわれる2,800本のニードル(針)状に成形することで、肌の奥*までしっかり届けることに成功。夜貼って寝るだけで、翌朝の目元をふっくら柔らげてハリを与えてくれるのだ。

*角質層

針だけど痛くないから心配しないで

「韓国発のシカクリームってすごくいいよ」そんな噂を美容通の友人に聞いてから、とても興味を持っていた記者。最近さまざまなメーカーから登場しているマイクロニードルパッチだが、この製品にはその「CICA」という成分が含まれているので、特に惹かれる…! さっそく袋を開封してみよう。

中には半透明のシートが2枚入っている。乾いた清潔な手で…

そーっと端を持って、台紙からペロリンと剥がそう。針というから硬いシートを想像していたが、しなやかで柔らかいシートだ。表面には無数の点々が並んでいて、指で軽く触れてみるとザラザラとしている。これが2,800本ものニードルなのか…と思うと感動!

洗顔後、化粧水で整えた肌に貼ろう。「針って痛くないの? 」その質問の答えはノーだ。指で押すとほんのりチクチクする感触があるが、心地よいくらいで全く痛くはない。チクチクを感じなくなるまで指でしっかり押さえ付けよう。

ハリがあるがしっかり密着しているので、多少表情を動かしても空気が入ったり剥がれてきたりはしない。シートを貼った部分以外はいつもどおりのお手入れをすればOKだから、普段のスキンケアにも取り入れやすい。あとはこのままおやすみなさい!

ニードル状の美容成分は時間とともに少しずつ溶け出していく。貼って2時間後には少し柔らかくなっていて、眠っている間も剥がれずぴたっと密着。翌朝にはもっと柔らかくなっていて、剥がすのも痛くなかった。剥がしたあとは普段どおりに洗顔やスキンケアを行えばケアは完了だ。

 

使用後のシート表面を触ってみると、貼る前のザラザラ感はなくなりツルツルだ。ニードル状の美容成分がしっかり溶け出したということだろう。肝心の目元は…乾燥による小ジワが目立ちづらく、ふっくら柔らか! なんだかキメまで整った気がする。起きたての顔がどんより沈んでいることに悩んでいたが、これなら毎朝鏡を見るのが楽しみになりそう…!

マスク顔の印象アップにも!

夜貼って寝るだけで、翌朝の目元のハリを実感できる『マイクロニードルケアパッチ CICA』。エステに行く時間がない方やおうちで簡単にケアをしたい! そんな方にとってもおすすめだ。週末のスペシャルケアとして、男女問わず美容の救世主になってくれるかもしれない。

 

最近はマスクをした顔をより印象良く見せるために、目元のケアに力を入れる人が急増中らしい。あなたもぜひ、この時期だからこそ、美容に話題のトレンドアイテムを取り入れてみてはいかが?

 

商品は公式オンラインショップから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward