話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

マスク時代の気になる“目元の影”にアプローチ!『ブリリアージュ アイゾーンクリエイター』が新発売

Released from ブリリアージュ

マスクをしていると、目元の影で顔が暗い印象になりがち。だからこそ目元のメイクで明るい印象に見せたい…と考えている記者が今回ご紹介するのは、10月5日に新発売となった『ブリリアージュ アイゾーンクリエイター』。気になるクマやくすみ、色ムラ、凹凸感まで、隠した痕跡を残さずキレイにカバーし、明るい印象に仕上げてくれるカラーコントロールプライマーだ。顔の中の気になる影やノイズを一瞬で消し去るというその仕上がりを、さっそくためしてみた!

プロの知恵が結集! クマやくすみ、色ムラ・皮膚の凹凸感までカバーする『ブリリアージュ アイゾーンクリエイター』が誕生

「ブリリアージュ」は、雑誌やCMなどでヘア&メイクアップアーティストとして活躍する、嶋田ちあき氏が手がけるメイクアップブランド。テクニック不要で簡単に“キレイ”が叶う、プロの知恵とノウハウが詰まったメイクアップアイテムを展開している。

そんなブリリアージュから今回ピックアップするのは、『ブリリアージュ アイゾーンクリエイター』(全1色・価格 税込3,520円・2021年10月5日発売)。カバーしたことを気付かせずに、クマやくすみ、色ムラ、凹凸感までキレイに隠してくれるカラーコントロールプライマーだ。

ただコンシーラーを塗ってカバーするという一般的なカバー方法ではなく、プロ目線ならではの“色味で消す”ことをコンセプトにしているのが特徴。プロの知識が結集したアイテムとなっており、マスク時代だからこそ気になる目元の影にもしっかりアプローチしてくれる。

また目元や口元など悩みが気になるデリケートなパーツにもやさしく使えるよう、シアオイルやワセリン、スクワラン、レチノールといったこだわりの美容成分4種も配合。気になる部分をカバーしながら、乾燥による小じわやたるみにアプローチしてくれるスキンケア処方となっているのもおすすめのポイントだ。

気になる目元の影をサッとカバー! 自然な仕上がりでパッと明るい目元に

さっそく『ブリリアージュ アイゾーンクリエイター』をおためし!

リップのようなパッケージなのも新鮮! ポーチに入れてどこにでも持ち運びできるため、出先でも簡単にメイク直しができて便利だ。

少しずつ繰り出して使用する。中身もリップのような形状で塗りやすそうだ。色味は肌なじみのいいアプリコットピンク。

軽いメイクの上からでも素肌にも使えるが、今回は化粧下地を塗った肌に使ってみる。まずは鼻の付け根の脇あたりから目の下へ斜めに直塗り。テクスチャーはスルスル塗れて伸びがよく、やわらかなつけ心地だ。

続いてその少し下から頬骨の上あたりにかけて斜めに直塗りする。

2本の線をぼかすように指の腹でなじませていく。簡単にぼかすことができ、肌に溶け込むようになじんでピタッと密着するため使いやすい。

before

気になっていたクマやくすみ、色ムラが自然にカバーされ、目元が明るくトーンアップ!

after

厚塗り感は一切なく、ナチュラルでなめらかな仕上がりだ。べたつきがなく、さらりとした仕上がりなのにしっとり感があり、乾燥も気にならない。

一般的なコンシーラーのように目元の小じわにたまってしまうこともなく、とてもキレイな仕上がりになっているのが嬉しい。目の下の▽ゾーンを明るくすると肌がキレイに見えるため、▽ゾーンに塗ってなじませるのもおすすめだ。

 

なお出先でヨレが気になったら、メイクを一度落とさなくてもキレイに塗れるため、常に持ち歩きたい。テクニックいらずで簡単に使えるのに、こんなに自然にカバーできるのはさすが、プロが作ったアイテム!

マスクをしていても明るい顔印象を演出したい方におすすめ!

『ブリリアージュ アイゾーンクリエイター』は、目元のクマやくすみ、色ムラ、凹凸感を自然にカバーしたい方、明るく気高い顔立ち印象を演出したい方、通常のコンシーラーの仕上がりに満足できない方、目元の影をカバーしながらスキンケア効果も叶えたい方におすすめ。

 

商品は公式オンラインショップ、ブリリアージュ提携サロン、ブリリアージュ取扱い店舗から購入できる。近くの取扱い店舗を知りたい方は公式サイトをチェックしてみて。

公式サイトへ

arrow_upward