話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

夏に蓄積した髪ダメージにアプローチ!『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』でハリのあるツヤ髪が目指せる♡

Released from MADENA

夏の紫外線ダメージを受けた髪はキューティクルが乱れ、切れ毛や枝毛、パサつきの原因に。また紫外線ダメージにより、髪や頭皮を含む全身の老化が進行しやすくなってしまう…。そこでエイジングケアにおすすめなのが、『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』。話題の成分「リンゴ幹細胞」配合で、ダメージを受けた髪に芯から栄養を与え、ノンシリコンなのに髪にハリコシと自然なツヤを感じられるヘアミストだ。また頭皮や肌にも使えるのも嬉しいポイント。その使用感をさっそくおためし!

※エイジングケアとは年齢に応じたケアのこと

リンゴ幹細胞がダメージやエイジングトラブルにアプローチする『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』

株式会社MADENA(大阪市西区)は、ヘアケア、スキンケア商品などの研究開発、商品企画、販売を手がける会社。美容業界のメジャーアップデートを目指し、理化学に基づいた製品作りを行っている。

そんなMADENAが展開する幹細胞コスメシリーズ「agea(エイジア)」から、今回ピックアップするのが『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』(250mL・価格 税込6,600円・発売中)。紫外線や加齢による細毛や乾燥、ダメージが気になる髪に栄養を与え、ハリコシ、ツヤのある髪に導いてくれるヘアミストだ。ノンシリコンなので頭皮や肌にも使うことができ、健やかな頭皮を育んでくれる。

ノンシリコンなのに軽くて自然なツヤを感じられる髪に導いてくれる秘密は、高濃度なエイジングケア成分が配合されているから。その1つが、今注目を集めている保湿成分「リンゴ幹細胞培養エキス」。4か月放置しても腐らないという奇跡のリンゴ「ウトビラースパトラウバー」のリンゴ幹細胞培養液を使っているため、肌のターンオーバーのケアができるという。

※エイジングケアとは年齢に応じたケアのこと

なお髪の乾燥の原因は脂質がなくなること。そのため毎日脂質を補給してあげることで、ハリのあるツヤ髪をキープできる。エイジアローションには、脂質補給ができる高級リン脂質を配合。最新の医療にも使われているトランスポーター技術「リポソーム」により、脂質に包まれたリンゴ幹細胞が髪の奥深くに浸透することで、髪に厚みとツヤが出るというから期待できる。

また配合成分を毛髪内部に浸透促進するビタミントリオ「ビタミンA・C・E」を配合、細胞に届く水「アクアポリン水」を使用しているのも特長だ。

サラッとした軽い使用感でストレスフリー! 使い続けるほどサロン仕上げのツヤ髪へ

さっそく『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』をおためし!

容器はシンプルデザインのスプレー型ボトルで使いやすい。

ボトルの首元にあるつまみを右と左にあるOPENの部分まで回すと噴射できるようになる。使わないときは中央にあわせておけば、倒れたときなどに誤射することを防げて便利だ。

よく振ってからシュッとスプレーしてみると、勢いよく細かいミストが噴射された。

手に吹きかけてみると、テクスチャーはサラッとしていてみずみずしいローションだ。無香料だが、ダマスクバラ花油が配合されているためか、ほんのりとバラのようないい香りを感じる。

今回はまず髪にメインで使用してみよう。

お風呂上りの濡れた髪にまんべんなくスプレーしていく。細かいミスト状のため、広範囲に噴射できるのがいい。テクスチャーはみずみずしくサラッとしており、スーッと浸透していくような使用感のため、べたつきは一切なく使いやすいのもポイント。オイルやミルクと違い、夜寝る前に使ってもべたつくことなく快適だ。

髪全体にスプレーしたら、5分ほど待ってからドライヤーでしっかり髪を乾かす。ちなみに頭皮もケアしたい場合は、お風呂上りの濡れた頭皮にまんべんなくスプレーし、適度にマッサージしてからしっかり髪と頭皮と乾かすようにする。リポソームされたリンゴ幹細胞が頭皮のターンオーバーをケアし、頭皮を健やかに保つことで健康な髪の毛に導いてくれる。

ドライヤー後の髪はサラサラな仕上がりに! 指通りもするりとなめらかで、パサつきや絡まりを感じない。軽やかな手触りでずっと触っていたくなるようなサラサラした髪になった。毎日継続して使うことで、髪に脂質を補給でき、ハリコシのある髪になっていくというから楽しみだ。

またシリコンのコーティングがないのに、髪に自然なツヤを感じられたのも嬉しい。

続いて肌にも使用。顔はもちろん全身に使えるのも便利。朝と夜の洗顔後、肌から20cmほど離してたっぷりスプレーし、手のひらで軽くなじませる。みずみずしいローションがスーッと肌になじみ、サラッとした仕上がりに。肌の基底層まで届いてターンオーバーをケアしてくれるため、エイジングケアにおすすめ。

※エイジングケアとは年齢に応じたケアのこと

毎日の使用で髪のハリコシを実感! 髪のダメージケアにおすすめ!

数日間、『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』を髪に続けて使用してみたところ、サラサラ感やツヤ感だけでなく、ハリコシも感じられるようになってきた。パサつきも落ち着き、サラサラなのに1本1本の髪の毛が生き生きとしてきたように感じる。髪と頭皮のエイジングケアに取り組みたい方、ハリコシ、ツヤのあるサラサラ髪を目指したい方、細毛や切れ毛、枝毛、乾燥など髪のダメージが気になる方にぜひおすすめしたい。

※エイジングケアとは年齢に応じたケアのこと

『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』の購入はagea公式オンラインショップから。

公式サイトへ

arrow_upward